--.--.--



2011.05.22

嬉しい誤算・・・♪

5月22日(日)

毎日落ち花の掃除が大変です・・

綺麗なんだけど、これだから困ります
今日の雨風でほとんど散ってしまったから、後少しの我慢ですが・・

1_20110522165627.jpg

我が家からはありがたいことに自転車(&徒歩)で行ける距離に図書館があります♪
なので、退屈な休日ははよく一人で本を借りに行っています。

返却日が今日までで雨だったので、車で行くことに・・

が本を選んでいる間にママも
こんな本を見つけました♪

まだ読んでいませんが、ゆっくり勉強してもっともっと
「可愛い犬の写真が撮れる」ようになったら嬉しいな~

クッキーこれからもモデルよろしくね

page_20110522165625.jpg

お昼を食べてゆっくりしていると雨が止んだので、
「鴨池の溝に小魚やエビを捕まえに行きたい~♪」と・・
そんなをパパにお任せして、
ママとはいつもの「プラートカフェ」でお茶して待つことにして出発しました

でも、日曜日なので混んでいて席が空いているとは限りません

期待しないでカフェの前まで行くと、
珍しく車が一台も停まっていなかった~

しかもマフィンもたくさん残っていて、
この週末限定のサクランボマフィンも頂くことが出来ました

中に大きなクリームチーズが入っていて、サクランボの甘酸っぱさとマッチして
美味しかった~

「雨の日は空いているんですよ~」とご主人・・

今日は奥様がいらっしゃらないから、買出しにでも出られているのかな・・
と思っていたら、体調を崩されて寝込まれているとかで。。。

明日から2週間休養も兼ねてお休みされるそうです。

毎日とても大変そうだったので、この機会にゆっくりしてもらって、
早く元気になってもらいたいです


3_20110522165626.jpg

パパ達と合流して、お散歩も出来ました♪

雨上がりの鴨池をバッグに、モデルをしてもらいましたが・・
気分が乗らなかったのか、一切カメラを向いてくれませんでした

4_20110522165626.jpg

「そんな日もあるんですよ~」とでも
思っていたんでしょうか・・・

DSC07091.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/437-1fd5807e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~
今日の雨すごかったですよね。
自分が住んでる所も
傘の意味が無いくらいの
大雨でしたよ^^;
ワンちゃんの写真かわいく
撮れてますね♪
Posted by ティーカップ at 2011.05.22 17:52 | 編集
クッキー君一家は、いつも美味しそうなものを食べてるなぁ、いいなぁ♪
こちらも今日は、雨が強く降りました。
そんな雨の中、犬育て(=躾け方)教室があったので、先生に拾い食いのことを聞いてみました。
先生は、治らないとは言いませんでしたよ。
ただし、かなり根気よく躾けていかないといけないようです。

先生曰く、拾い食いのひどい子は、こういう子が多いそうです。
☆噛みたい!という衝動が強い。
 →普段の生活で、硬い物(デンタル系のおもちゃやガムなど)をもっとしっかり噛ませる。

☆栄養バランスが悪い。
 →食事の質、量を見直す。
クッキー君の場合、腸管アシストに切り替えたばかりなので何とも言えませんが、これまでの食生活にも何らかの原因があった可能性があります。

☆くわえたものを飼い主に無理やり取られた経験がある。
 →拾ったものを守る気持ちが強く、飼い主より先に、床のモノを取ろうと素早く動くようになっているので、無理やり取り上げたり騒いだりせず、もっといいものと交換する練習が必要。

本来なら、食べ物ではないボタンや木の枝より、お母さんのくれるオヤツの方がいいはず!
クッキー君には、拾い食いするより、しない方がトクだよ!と根気よく、毎日教えないといけないそうです。
多分、ちょっと良くなったかな、と思ったらもとに戻ったり、前よりひどくなったり、の繰り返しになると思いますが、それであきらめないで、つづけるのが大事だそうです。
1年かけて拾いクセを治すくらいのつもりで、頑張ってください!

長くなるので詳しいやり方は、また後日メールしますね。
よかったら参考にしてください。
それから、拾い食いしないよう管理できるまでは、先生も、ランには連れて行かないように、と言ってました。

トレーニングが上手くいくようになると、何かを食べようとした瞬間に、『あっ!』 と言うだけで、やめますよ。
Posted by けいたん at 2011.05.22 21:24 | 編集
あら?クッキー君でもモデルを嫌がることあるんや~!
天気が悪かったから気分乗らなかったのかな?
でも午後からは外で遊べるくらいになってよかったですよね(^^)
小魚やエビは採れたんでしょうか?
マフィンがいっぱいあったなんて聞いたら
嫁さんは行きたかった~って拗ねてしまいそうです^^;
Posted by ハロとうちゃん at 2011.05.22 22:29 | 編集
図書館かぁ
最近めっきり利用することもなくなっちゃいましたが
うちも徒歩10分くらいでいけるのでまた利用しなくっちゃ!!
素敵な本をみつけましたね ママさん

あ~~~プラートカフェさんだぁ
いいなぁ いいなぁ
ここのマフィンは絶対食べてみたいんですよね
近いうちにいきたいなぁ・・・

クッキー君のいやですよ~~って顔もかわいすぎ♪
Posted by rui dream at 2011.05.23 08:51 | 編集
掃き掃除、お疲れ様です。
ほんと大変ですよね~(^^;)

図書館ってもう長いこと行ってないけど、こんな本まで置いてあるんですか!?
ビックリです。
表紙だけ見てる感じではスナップ写真ばかりの様だけど、どうなんでしょ?
本を参考にクッキーママさんの撮影スタイルの幅が広がるといいですね(^-^)
Posted by まさ at 2011.05.23 10:17 | 編集
ティーカップ様

ご訪問&コメントありがとうございます♪
写真も褒めてもらえて嬉しかったです^-^
今日も一日雨で肌寒いので
お互い体調崩さないように気をつけましょうね☆
Posted by クッキーママ at 2011.05.23 20:42 | 編集
けいたん様

いつもいつもありがたいアドバイス嬉しいです☆
しかも、わざわざ先生に聞いて頂いたなんて
感激しました♪
拾い食いする子の例が全てに心当たりがあるので
こちらからまず見直して頑張ってみようと思います^^

Posted by クッキーママ at 2011.05.23 20:46 | 編集
ハロとうちゃん様

あるんですよ~(笑)
わかっているかのように一切カメラを向いてくれません。
雨が止んだので出掛けたけど、
時々青空が見えたりして
お散歩も出来て良かったです♪
エビや小魚はいなかったようですが・・^^;
Posted by クッキーママ at 2011.05.23 20:50 | 編集
rui dream様

私もこんなにゆっくり図書館で本を探すことがなかったんだけど、犬の洋服や小物作りの本だけでも
5冊以上ありましたよ~♪
ママサン地方の図書館の方が
品ぞろえも豊富そうなので
いろいろ探してみても楽しいかもですね^-^

カフェは6・4から再開されるみたいなので
またぜひぜひ行ってみてね☆
もちろん来る日は教えてね♪


Posted by クッキーママ at 2011.05.23 20:53 | 編集
まさ様

今日も雨の中たくさん散っていましたが、
見て見ぬふりをしています。
明日が大変そう~

図書館にも犬とお出かけの本や
犬服作りの本などたくさんありました♪
この本読んだけど、
「可愛い犬はどう撮っても可愛く撮れる」
と言うことがわかりました(爆)
Posted by クッキーママ at 2011.05.23 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
