--.--.--



2011.05.29

リボンコレクション・・・♪

5月29日(日)

台風2号の影響で雨続きの週末です
この台風の影響でどこの地方も、被害が出ませんように・・・

金曜日の事です☆

かなり汚れきっていたクッキーをシャンプーへ行ってきました♪

もう少し早くさっぱりさせてあげたかったんだけど、
「お薬を飲んでいる間は、水に濡らすのを避けた方が良い・・」
とトリーマーさんからアドバイスを頂いたので、
お薬を飲み終わった翌日に予約をお願いしていました

フワフワサラサラのクッキーに変身しました

今回は換毛期なので、綿あめ程の毛が抜けていました
普段のブラッシング中にもたくさんの毛が抜けていたのに・・


今回はブルーで上品なリボンを選ばしてもらいました♪

page_20110529085615.jpg

せっかく可愛いリボンを付けてもらったのに、
この垂れ下っている部分が気になって仕方がないクッキー・・

あまりにも鬱陶しそうだったので、記念撮影の後外してあげました

リボンを選ばせてもらう時も、クッキーの立場で選ばないと・・と反省

1_20110529085616.jpg

今までのクッキーが付けていたリボンをが大事に
コレクションしています♪

いろいろリボンに思い出があるようで・・
「この赤いリボンの時に、るう・りんちゃんに会いに行ったんだよ~」とか
思い出話を楽しそうにしてくれました

DSC07327.jpg

話は変わりますが、
ご飯を炊く前に、炊飯器にくっついたご飯粒を少しクッキーにあげていたら・・

ご飯を炊く音がすると、寝ていても必ずやって来るようになりました

丁度、洗っている私目線で見た感じです・・

催促もせずに静か~に覗いているクッキーを見たら
ついついあげてしまいます

ちなみにこれ以上は、何が怖いのかわからないのですが、
キッチンには入って来れず、誤飲の一番危険な場所なので
それだけは助かっています

3_20110529085616.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/441-37afceee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはぁ。
シャンプーしてもらったんだぁ。
綺麗になってよかったね。さっぱりだね。
ブルーのりぼん似合ってるよ。
クッキーくん、たくさんりぼんもってるんだね。
どれも可愛い~。
それから、覗いてるクッキーくん可愛い。
Posted by さとこ at 2011.05.29 20:30 | 編集
うちは、リボンじゃなくて、バンダナだけど、全部大事に保管してます♪

クッキー君、『家政婦は見た!』 状態になってる~(笑)!
Posted by けいたん at 2011.05.29 20:39 | 編集
リボン選べるんですね。
うちはお迎えに行ったらもう付いてるんですけど、
車に乗って帰る頃には自分で取ってしまいます。
でも、一応全部嫁さんが保管してますね~。
「何かに使えるかも…」って、何に使うんでしょう^^;

こっそり覗くクッキー君、かわいい(*^。^*)
こんな姿で見つめられたらあげちゃいますよ!



Posted by ハロとうちゃん at 2011.05.29 21:05 | 編集
ふわふわ、サラサラのクッキーちゃん、可愛いですね!!

私も今日、ポメのシャンプーしましたよ~!!

雨降りで遊べないうちに、どんどん次の子達のシャンプーしたいと思っています(^ー^☆♪

7ホワイトポメラニアンと暮しています。
今は+1Baby~♪
Posted by ルンルンりおん at 2011.05.30 01:29 | 編集
家政婦はみた~~~!!だ(笑)
もちろん こんなかわいい家政婦ならどんどん見てください!ですけどね(^-^)

リボンコレクション わかるわかる
私も今までのは全部保管してます

何かかわいくって捨てられないんですよね~

今はまだ考えたくないですが ワンコ達が天国に行ってしまったとき埋葬するときに一緒に入れてあげようと思ってるんです 
だから 壊れた玩具も シーツも全部あるんです(笑)
もうそろそろ収納できなくなってきたので なんとかしなくっちゃ!!と思ってるんですけどね~

クッキー君 フワサラになったね~~
かわいい もっふりしたいよ~~

気がついたけど うちもそろそろだ・・・(汗)
Posted by rui dream at 2011.05.30 09:56 | 編集
あれ?市毛さん?

クッキー君、家政婦は見た状態になってるじゃないですか(爆)
今度ジョンと一緒にW市毛よ○子になりましょう(笑)

今回のリボン、可愛らしいけど目の上辺りが気になるんでしょうね(^^;)
やはり男の子だけあってブルーのが多いですね(^-^)


Posted by まさ at 2011.05.30 11:24 | 編集
クッキーくん素敵なおリボンですねっ♪
おリボンだけ見ると すっごく素敵だけど
着けるとちょうど目の辺りになっちゃうんですね~
でも とっても似合ってますよ(*^-^*)
今までのおリボンをとってあると
いい思い出になりますよね~

台所を覗いてるクッキーくん・・・
こんな風に見られると あげちゃいますよね^^;
Posted by そらママ at 2011.05.30 13:16 | 編集
こんにちは(^^) 覗いてる姿 めちゃめちゃかわいいですね♪
うちは この前 台所に入り どうやらキッチンペーパーを
召し上がったみたい。。。(^^;)
翌日から3日ほど 紙のうんPでした~汗
こんな風に 可愛く覗いてるだけにして欲しいと切に思います(>_<)
Posted by まったりまま at 2011.05.30 18:40 | 編集
さとこ様

今回は、体調を崩して
ブラッシングもしていなかったから
たくさんの毛玉も出来てしまっていました。
綺麗にしてもらって、
すっきりです☆
可愛いをどうもありがとう~♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.05.30 19:56 | 編集
けいたん様

実は・・
獅子丸君と楓ちゃんのバンダナコレクションの
真似をしてみました~^-^
またあれからかなり増えているんじゃ??
また見せて下さいね☆
Posted by クッキーママ♪ at 2011.05.30 19:57 | 編集
ハロとうちゃん様

ハロ君毎回すぐに自分で外してしまう
って言われているけど
すごい力ですよね。
クッキーがしつこく蹴り蹴りしても
取れたことがないので・・・
毎回可愛いリボンを選ばせてもらえるので
楽しみです☆

寝ているから・・と思っても
気づいたら覗いているんです(笑)^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2011.05.30 20:02 | 編集
ルンルンりおん様

ご訪問&コメントをどうもありがとうございます♪
7ポメと一緒に暮されているなんて
毎日幸せですね☆
Posted by クッキーママ♪ at 2011.05.30 20:04 | 編集
rui dream様

寝ているから今のうちに・・
と思っても、気づいたら覗いているんです(笑)

いつもルイ君のサロンは
可愛い季節に応じたリボンですもんね♪
だいたい覚えているつもりだけど、
また良かったらコレクション見せて下さいね☆
そっか・・
思いつかなかったけど、全部思い出だし、
壊したおもちゃもきちんととっておくのも
いいですね~
Posted by クッキーママ♪ at 2011.05.30 20:10 | 編集
まさ様

ふふふ・・ぜひジョン君とクッキーの
W家政婦は見た状態見てみたい~♪

目にかからない高さに付けて下さっているのに、
やっぱり気になるようで・・
可愛いだけじゃなくて
ちゃんと考えて選ばないとダメですね。
Posted by クッキーママ♪ at 2011.05.30 20:13 | 編集
そらママ様

毎回たくさんリボンが入った瓶の中から
選ばせてもらえるんです♪
一瞬で可愛い~と思って選んだけど、
やっぱりクッキーの事を考えて選ばないとダメですね・・
その日に外さないといけなくなって
残念でした~

寝ているからと思っていても、
気づいたらこの姿で覗いているんですよ(笑)
Posted by クッキーママ♪ at 2011.05.30 20:16 | 編集
まったりまま様

台所って誤飲癖のある子には
かなり危険な場所ですもんね・・
クッキーも昔は入ってきていて、
うっかり落としているものをよくゲットしていました(汗)
急に何がきっかけかは分からないんだけど
それ以上入って来れなくなって、
今は助かっています^-^
お互い気をつけましょうね!!

Posted by クッキーママ♪ at 2011.05.30 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
