--.--.--



2011.05.30

お兄ちゃんからの・・・♪

5月30日(月)

のクラスで折り紙がブームみたいなのですが・・
今日、新聞紙でクッキーサイズで兜を作って帰ってきてくれました♪
ありがとう~

「多分ピッタリと思う~」と得意げだったけど・・
何で何で??本当にピッタリサイズでビックリしました

ママなんか、今日ペットショップでクッキーの拾い癖予防用に口輪を買おうと
チワワ・ポメラニアン用と書いてあって、
「多分ピッタリと思う~♪」と大きさも見て選んだのに、
めっちゃ小さくて無駄にしてしまったけど・・・

でわでわ・・
せっかくなのでクッキーに被ってモデルをしてもらいましょう

2_20110530203658.jpg

すぐに動くので、兜がズレてしまって大変だったけど、
の協力と連写とクッキーの頑張りのお陰で
可愛い写真が撮れました♪

5回撮った中でベストショットは・・これでした

DSC07370.jpg

兜をかぶらなかったら、余裕の笑顔付きのモデルもしてくれました
今日はモデル気分が乗ってくれたようです♪

page_20110530203658.jpg
DSC07380.jpg

でも、一番いい笑顔を見せる瞬間は、
大好きなパパの撫で撫でタイムですけど・・

1_20110530203658.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/442-2239490f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)

クラスで折り紙が流行ってるんですねー(^^)
私の小学生の時も折り方が流行って、折り方の本見て作ったのを思い出しました!
今じゃ全然作り方わからないけど~(^^;;

クッキーくんにぴったりサイズの兜、さすが~!このくらいの大きさってよくわかってるんですね(*^_^*)

ちゃんと笑顔でモデルして可愛いーo(^▽^)o
可愛い笑顔だと、何枚も撮っちゃいません?
またいい写真が増えましたね(^^)
Posted by aki at 2011.05.31 09:23 | 編集
昨日はクッキ子ちゃん、今日は若武者クキ之介ですね(笑)

ほんと測った様にピッタリじゃないですか~
そら、お兄ちゃんもドヤ顔で、ぴったりって言う筈ですよ(^-^)
クッキー君、被り物はちょっと苦手なんかな?
けどこれだけじっとしてくれていたら、いいですね(^-^)
うちは被らせる事自体、至難の業ですから(^^;)
Posted by まさ at 2011.05.31 13:05 | 編集
いや~~
お兄ちゃんの愛を感じますね(^-^)

よくみてるんですね~~
大体でわかるってところがすごいっ

兜 なつかし~~~
よく折りました 折りました

クッキー君も上手にモデルしてえらいわ~~
うちなんか かぶせようとしても 逃げまわって あげくのはてには食しちゃいますよ きっと(笑)
Posted by rui dream at 2011.05.31 14:34 | 編集
さすがお兄ちゃん、ピッタリサイズの兜で
クッキーちゃんもいいモデルっぷりですネ(*^^*)
やっぱり兜をかぶると、凛々しく見えるわぁ~

↓リボンのコレクション、どれもかわいいものばかり♪
お姉ちゃん、リボンに思い出もいっぱいなんですネ。
るう・りんと会った時のことまで覚えていてくれて、とっても光栄です!
クッキーちゃん、赤いおリボンがとっても似合っていましたネ(^^)ニコ
Posted by るう・りんママ at 2011.05.31 22:06 | 編集
aki様

akiさんとは年代が違うけど(笑)
私が小学校の時も流行りました♪
でも、せいぜい鶴ぐらいしか折れなかったな・・
今の折り紙の本にはいろんなものが載っていて、
よく折らされるんだけど、
なかなか頭の体操になって楽しいです♪

この日はたまたま機嫌が良かったようで、
頭に載せても嫌がらずにいてくれました^-^
いつでも手の届く場所にカメラを置いていて
笑顔を見せたら、すぐに何度も撮っていますよ~(笑)
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.01 06:29 | 編集
まさ様

クッキーも被りモノが苦手で、
今まであきらめていたんだけど
せっかく作ってきてくれたんだし
側で被って欲しそうな顔を見ていると
一度チャレンジしてみました♪
顔は動かすけど、ずっとお座りしていてくれたので
撮りやすかったです^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.01 06:35 | 編集
rui dream様

ホント大体でわかって、
しかもピッタリだったのにはビックリしました^-^

クッキーも被りモノは苦手だったはずなのに、
お兄ちゃんの愛情を感じてくれたのか(笑)
今回は素直にモデルに応じてくれました♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.01 06:37 | 編集
るう・りんママ様

何で、大体で造ったはずなのに
ピッタリだったのか不思議です^-^
兜もそろそろ片づけないといけないけど、
おかげで最後にいい写真が撮れました♪

リボンを大事にしている以上に
それによってクッキーとの思い出も
大切にしていることなので嬉しいです☆
私はこのリボンを見て、
覚えていたのは赤だけだったけど・・(笑)
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.01 06:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
