--.--.--



2011.06.07

皆で・・・♪

6月7日(火)

日曜日の事です♪
夕方涼しくなってから、皆で運動不足解消のため
共進牧場へ遊びに行きました
3人はサッカーで遊んでいました・・

この場所へは何度も来ていますが、拾い食べをすることより、
走ることに夢中になってくれるので、比較的安心して遊ばすことが出来ます♪
(・・と言っても油断は出来ないのですが

page_20110605202524.jpg

最近けいたんさんに教えてもらった、
拾い食べをさせないお散歩方法を実行してきて、
常に私がおやつを持っていると理解したクッキーは
下に落ちているものより私の手を気にしながら歩くようになりました

この時間も一切拾い食べはしなかったです
少しずつですが、進歩しています♪

2_20110605202510.jpg

久しぶりに元気に走る姿が見れました

3_20110605202509.jpg

涼しい風が吹いて楽しく遊んで、たくさんの笑顔を見せてくれました♪

8_20110605202508.jpg
7_20110605202509.jpg

に遊んでもらう時は
いつもの強気でやんちゃそのものですが(笑)

4_20110605202509.jpg

両足におやつを置かれて、パパの「よしっ」の合図を待つ
真剣な顔の激写にも成功しました♪

6_20110605202509.jpg

夕暮れまでみっちり遊んだので、
この日の夕食は超手抜きでした

9

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/447-f85eb756
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日曜日の夕方からは涼しかったですもんね~
雨も降らなかったし(^-^)

オヤツ作戦、いい感じでよかったですね(^-^)
あげすぎてダイエットが必要にならないように(笑)
オヤツの変わりにフードの方がいいかもですよ~
Posted by まさ at 2011.06.07 14:37 | 編集
楽しそうなクッキーくんがいっぱいですね
あっ 私の大好きなリードをくわえたクッキーくんだ(笑)
合図を待つ 真剣なクッキーくんも可愛いです
オヤツ作戦も順調なんですね^^
クッキーくん がんばれ~♪

↓薔薇 とっても綺麗ですね~
クッキーくんも 満開の笑顔で
素敵な写真がいっぱいですね(*^_^*)
Posted by ミッキーママ at 2011.06.07 18:45 | 編集
拾い食い防止作戦、順調なようでよかったです。
散歩での拾い食い防止は、わんこがちゃんと付いて歩くっていうことと、
呼び戻しがきくことが大事なんだそうです。

ルールが分かるまでは、オヤツやフードで誘導したり、ご褒美として毎回
与えますが、分かってきたら、オヤツやフードをご褒美として与える回数を
減らしてくださいね。
例えば、3回に2回はオヤツで、1回は褒め言葉だけとか。
あと、食べ物以外にもご褒美になるものはたくさんあるので、拾い食いに
限らず、ママさんから見て、クッキー君が良い行動を取った時は、言葉で
褒めたり、ボール遊びを少ししたり、引っ張りっこしたり、散歩に行ったりetc.
食べ物以外のご褒美も、ドンドン使ってくださいね。
ご褒美が食べ物オンリーだと、食べ物を見せないとやらない子になるので、
ちょっと困ります~(苦笑)。
ご褒美の食べ過ぎで、太っても困るしね☆
Posted by けいたん at 2011.06.07 20:45 | 編集
まさ様

気持ちのいい風が吹いて
心地よく過ごせました♪
お昼間は蒸し暑かったですけどね~

まだまだ油断は出来ないんだけど、
以前より確実に進歩してきました^-^
ちっちゃなパンのおやつを1個と決めて
何個にも千切ってあげています♪
時にはフードも混ぜてみますね^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.07 23:21 | 編集
ミッキーママ様

こんな真剣な表情もするんですよ(笑)
おやつの為なら・・^-^
少しずつだけど、確実に以前と変わってきています♪
・・と言って油断は出来ないんだけど・・
頑張ります☆

写真を褒めて下さって
どうもありがとう~♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.07 23:25 | 編集
けいたん様

あ・・なるほど・・
もう少しで、食べ物を見せないとやらない子になって
しまいそうでした(苦笑)

最近、今までだったらゴクっとしていたものを持ってきて、
どや顔で私の前に現れる姿がツボなんです^-^
催促吠えもなくなり、
おやつの後出しも段々出来るようになりました♪
少しずつ進歩しています☆

いろいろアドバイスいつも感謝です^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.07 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
