--.--.--



2011.06.08

パパ作☆羊毛クッキー・・・♪

6月8日(水)

図書館で羊毛マスコット作りの本を借りて来て、
材料を揃えて作ってみよう♪と思っていました

・・・でも、基本の丸すら作れなくて
ママには難しかった

材料も無駄にしてしまった~と思っていたら、
最近、部品が入って来なくて早く仕事が終わったり、お休みになったり
比較的時間にゆとりのあるパパが作ってくれることに

初回から見事に綺麗な丸を作り上げ、
2度目から早速クッキーに挑戦

↓このパパの大好きなポーズを作ってみることに・・

            DSCF6980.jpg

チクチクすること3時間後、出来上がったのは・・

初心者とは思えない完成度の高い可愛い~クッキーでした

page_20110607194010.jpg

もう少し、顔の周りに毛を足して・・
一段とクッキーに似た分身が出来上がりました♪

2_20110607194010.jpg

毛の色もクッキーそっくりで、パパが器用だとはわかっていたけど、
の次の作品でここまでスゴイ物を作るとは本当にビックリしました

4_20110607194009.jpg

「僕もビックリです・・

DSC08158.jpg

すっかり羊毛の世界にハマったパパが
次にママのリクエストのお座りクッキーを作ってくれました♪

6_20110607194009.jpg

前回の可愛い作品に比べて、リアルなクッキーですが、
本当にすごいです

8_20110607194009.jpg

「僕に似ているでしょ~??」

9_20110607194008.jpg

そして、たった今完成した作品です♪
どんどん上達しているのが一目でわかってスゴイです

10_20110607225406.jpg

次はどんなクッキーが完成するのか
楽しみで仕方がないママです

11_20110607225406.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/448-a3e5d1f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パパさん、すご~い!!
とても初心者なんて思えないです。
器用~

分身ちゃん、とっても似てます。
表情も豊かだし、見てると、私も作って
みたくなりました。
たぶん、無理だろうけど・・(;^_^A アセアセ・・・

クッキーちゃんはいつも満面の笑顔ですね!
見惚れてしまいそうです(*^-^*) ニッコリ☆

Posted by karko at 2011.06.08 00:43 | 編集
かわいい・・・・・・。(・0・)ボウゼン
パ、パパさん、スゴイですっ!!!!!
男性ですよね?
初心者ですよね??
すごすぎます!
どれもクッキーくんそっくりだし、
難しいポメの毛のかんじも、なんてリアル!!!
ビックリ感動ものです~(@@)
とってもかわいいクッキーくんの分身が、これからもたくさんできそうですね!

Posted by ピノかあちゃん at 2011.06.08 01:04 | 編集
羊毛フェルトって、以前から注文して
作ってもらいたい!って思ってたんですよ~。
そっかぁ、パパさんにお願いすればいいんですね(^^)
にしても、ケースも作ってくれたりパパさん凄いです!
いつかハロが完成したってご連絡が届く事を
心待ちに致しておりますm(__)m
Posted by ハロとうちゃん at 2011.06.08 08:34 | 編集
うわっ、これは凄い!
ほんと上手に作られてますね~。

1つだけかと思ったら色んなチビクッキー君を作られたんですね。
これからもますますチビクッキー君が出来あがると思うとクッキーママさんも楽しみですね(^-^)
チビクッキー君達に囲まれるクッキー君の写真、楽しみに待ってますよ(笑)
Posted by まさ at 2011.06.08 11:08 | 編集
うわっ
パパさん 凄いっっ!!
手先が器用な方ってホントになにしても上手ですよね~~

シルバニアファミリーのクッキー君版みたいで 凄い可愛いです♪

Posted by rui dream at 2011.06.08 12:47 | 編集
もうパパさん、すごすぎです!
ほんと器用なんですね~。
しかも、こういうことって根気もないとできないから、
性格がよくわかりますよね~。
私、不器用&根気ない&いらちだから、かわいいなあ、
作ってみたいなあって思うことはあるけど、無理!(笑)
昔買ったうさぎのぬいぐるみキットは、開けられることもなく眠っております・・・

どんどん羊毛クッキー君たちが増えていきそうですね♪


Posted by ポン太ママ at 2011.06.08 13:20 | 編集
クッキーママさん、こんにちは♪
いつも読み逃げですが^_^;
可愛いく出来たクッキーくんをみて
そのまま帰れなくなりました(笑)

パパさん、ほんとにスゴイですね!!!
わがこの表情も上手く捉えてて
素敵な作品です(大拍手)
次はどんなクッキーくんに会えるかな~。
楽しみにしています♪
Posted by めぐchanまま at 2011.06.08 15:11 | 編集
こんにちは~
羊毛フェルト作品がクッキー君にそっくりで可愛くて読み逃げできませんでした(^-^; 本当にすごいです ショップが出来そうですね!
Posted by ひめママ at 2011.06.08 16:59 | 編集
karko様

パパの作品にたくさんの嬉しい言葉を
どうもありがとうございます^-^
二人でとっても嬉しく読ませてもらいました♪
すっかり羊毛の世界にハマってしまったようなので、
次々に分身が誕生していっています^-^
またUPするので見て下さいね~♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.08 19:22 | 編集
ピノかあちゃん様

パパの作品にたくさんの嬉しい言葉を
どうもありがとうございます^-^

そうです(笑)
男性です・初心者です^-^
私もビックリしましたよ~

すっかり羊毛の世界にハマってしまったようなので、
次々に作品が誕生していっています^-^
またUPするので見て下さいね~♪


Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.08 19:25 | 編集
ハロとうちゃん様

まだまだ趣味の範囲なので
人様に作れるまでの道のりは長いみたいだけど、
期待せずに待っていて下さい(笑)
何かにつけ器用だとは思っていたけど、
ここまで出来るとはビックリしましたよ^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.08 19:27 | 編集
まさ様

お褒めの言葉をありがとうございます♪
とっても喜んでおります^-^
どっぷり羊毛の世界にハマったようで、
次々新しい子が誕生しています☆
待っているだけでどんどん出来上がるので
楽しくて仕方がないです(笑)
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.08 19:29 | 編集
rui dream様

作品を褒めてくれてありがとうございます♪
とっても喜んでおります^-^
大きな手で細かい作業。。スゴイと思います☆
待っているだけで作品が誕生していくので
楽しみで仕方がないんです♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.08 19:31 | 編集
ポン太ママ様

嬉しいお褒めの言葉どうもありがとう♪

私も不器用&根気ない&いらちだから、
こういう事は無理でした(笑)
一応挑戦はしてみたんだけど・・
待っていたら、作品が誕生するから
それを楽しみに待つことにしました^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.08 19:45 | 編集
めぐchanまま様

パパの作品にたくさんの嬉しい言葉を
どうもありがとうございます^-^

すっかり羊毛の世界にハマってしまったようなので、
次々に作品が誕生していっています^-^
またUPするので見て下さいね~♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.08 19:47 | 編集
ひめママ様

とっても嬉しいお褒めの言葉をどうも
ありがとうございます♪
とっても喜んでおります^-^
新しい子が誕生しているので
また見て下さいね☆
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.08 19:49 | 編集
キャア~ かわいい!
パパさんスゴイです。
前から色んなものを手作りされていて
器用なパパさんだなぁと思っていたら
羊毛クッキーちゃんまで作りあげてしまうとは!
ポーズや表情もソックリですネ。
ホントにスゴイです。
よ~し、私も頑張らなくっちゃ☆(^^)
Posted by るう・りんママ at 2011.06.09 19:28 | 編集
るう・りんママ様

私も最近真似してやってみるんですけど、
これには向き不向きがありますね・・
とっても難しいです。
ママさんも可愛い作品たくさん誕生させられていて
スゴイですよね^-^

どっぷりハマって、
待っているとどんどんクッキーが完成していくので
楽しいんです^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.10 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
