--.--.--



2011.06.10

パパ作☆羊毛クッキー②・・・♪

6月10日(金)

パンを咥えたポーズの羊毛クッキーと
同じポーズの本物クッキーを撮りたかったんだけど・・
難しかった~

撮りたい画像は無理だったけど、親ばかながら
カメラをちゃんと見てポーズを決めてくれるクッキーに萌え萌え

モデルが終わったら、しっかり咥えて遊びだしたけど(笑)

page_20110609201335.jpg

ここからパパ作☆新作品です♪

4作目は飛行犬クッキー
飛んでいま~す

この発想がビックリです
写真ではわかりずらいけど、毛並みも風でなびいているように再現してあります♪

19.jpg

せっかくなので、庭に出てしてみました

6_20110609201334.jpg

そして、5作目はお洋服まで着せちゃっていました

2_20110609201334.jpg

今までの作品の中で一番のお気に入りに
めちゃくちゃ可愛いです

3_20110609201334.jpg
5_20110609201334.jpg

そしてそして6作目は
ストラップに出来るようなミニミニサイズのクッキーで、
毛をふんわりじゃなくて少し固めて作って欲しいリクエストしたら、
またまたイメージ通りの可愛いクッキーを完成させてくれました

7_20110609201333.jpg

リクエスト通りに仕上げてしまうパパは本当にすごいです

8_20110609201527.jpg

ちなみに、チクチクしているパパの隣でママも練習して
なんとか丸~く固めることは出来るようになりました

          DSC08378.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/450-2101b0f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パパさん、スゴすぎます(絶句)。
飛行犬クッキーくんなんて、ちゃんと芝生の上を飛んでるし、
後ろ足の肉球なんて、もう最高~~~~(^^)
何といっても、お洋服を着たクッキーくんのお顔が
本当によく似てます~~~。
パパさん、商売できますよっ!
こんなにかわいいクッキーくんの分身を沢山作ってもらえる
ママさんが羨ましいです~。

ママさんの○のアヒルさん(?)もカワイイですよ~(^m^)

これからもどんなクッキーくんが出来上がるが楽しみデス♪
Posted by ピノかあちゃん at 2011.06.11 01:44 | 編集
こんにちは♪
少しご無沙汰しておりましたが
カワイイ~羊毛クッキーちゃんが誕生してますね(´∀`)
パパさんやっぱりお器用ダワァ~~♪

わたしも愛犬ティア&レイが作りたくって
はじめたのがスタートでしたヨ
愛犬グッズって ホントに嬉しいものですものね。
ママさん これから益々楽しみが増えましたね(≧∇≦)♪♪
Posted by Yuumi at 2011.06.11 09:17 | 編集
もうほんとにすごい!の一言です!!
飛行犬クッキー君、肉球もついてるし、小さい芝も
パーツにしてて、細部にまで手が込んでいて素晴らしいです。
ミニミニサイズのクッキー君、笑顔がとってもかわいい♪
こんな笑顔するよね~クッキー君。

ママさん作のひよこ(?)2匹が、なんだか
とってもほんわかした感じで、かわいいです。
パパさんママさんみたいです(^^)
Posted by ポン太ママ at 2011.06.11 11:50 | 編集
パパさん進化のスピード早くないですか!??
可愛い羊毛クッキー君どんどん増殖してますね^^
飛行犬バージョンの発想!
それに、服を来たクッキー君可愛い~(*^_^*)
ママさんも頑張って出来る様になると
夫婦で一緒に趣味になりますね♪
Posted by ハロとうちゃん at 2011.06.11 20:53 | 編集
ピノかあちゃん様

またまた嬉し過ぎるお褒めの言葉の数々
ありがとうございます♪
こだわるタイプで、
同じポーズのモノを作るのは嫌だそうで、
商売には向いてなさそうです(笑)

恥ずかしながら、私の作品も
アヒルに見えました??^-^
よかった~☆


Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.12 11:47 | 編集
Yuumi様

きゃ~~♪
Yuumi様に褒めてもらえて
パパもとっても喜んでいます^-^
ただいま羊毛の世界にどっぷりハマっております☆
私は不器用で難しさがはっきりわかって
少し落ち込んでいるんですけど・・(笑)
愛犬グッズが家族の手で作られるなんて
最高ですね☆


Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.12 11:50 | 編集
ポン太ママ様

またまた嬉し過ぎるお褒めの言葉の数々
ありがとうございます♪
実際私もやってみて、
かなり難しいのにこれだけ表現するのは
今回ばかり(と言ったらダメですよね・・)はスゴイと思っています(笑)
私の作品のひよ子に見えたようで
よかったです♪


Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.12 11:53 | 編集
ハロとうちゃん様

私には到底無理ですけど・・
ぼちぼち頑張っています♪
ちゃんと作れるようになったら
楽しいんでしょうけどね~
思いついたものをそのまま形に出来るって
本当にスゴイと思います^-^

ハロ君も完成したんですよ~♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.12 11:56 | 編集
パパさん、短期間にどんどん上達して行きますネ!
飛行犬のアイディアもスゴイ!!
毛もなびいてリアルです。
そして、洋服まで作るなんてホントにすごいわぁ~
ママさんも頑張ってネ
夫婦で同じ趣味っていうのもステキですもの~(^^♪
Posted by るう・りんママ at 2011.06.12 20:12 | 編集
るう・りんママ様

思いつかない事を形にしてくれるので、
次は何??と楽しみにしています♪

私には到底無理ですけど・・
ぼちぼち頑張っています♪
ちゃんと作れるようになったら
楽しいでしょうね^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.06.14 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
