--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.30

クッキーの寝場所・・・♪

6月30日(木)

毎日暑いですね~

私が住む市では、公立では珍しく、
今年から幼・小・中学校各教室にクーラーが設置されて
28度を超えるとクーラーがつくとかで、授業中は快適に過ごしているようです・・・

が、差が激くなるのでは体調を崩してしまいました

今までなくても生活していたんだから、別に要らないような気がするんだけど・・

     DSC09617_R.jpg

クッキーは、ドライで適温に設定した部屋の中でも暑いようで、
ウロウロしては快適な場所を探しています。

ソファーの上が暑いと感じると・・

    DSC09634_R.jpg

サークル前に敷いているマットの上に移動・・

    DSC09621_R.jpg

そこでも暑く感じると、
昨日、夏用のイ草風の敷物に変更した上に移動・・

     DSC09630_R.jpg

最近気がついたんだけど、暑くなってからは
いつでも手がパーになっています

     DSC09626_R.jpg

でも最後はフローリングが冷たくて気持ちいいのか
やっと落ち着く場所が見つかりました

そして、写真はありませんが今はクールマットの上に乗って寝ています

クッキーなりに少しでも涼しく感じる場所を探している姿を見ると、
次のトリミングにサマーカットにするか悩んでいます。

     page_20110630211642.jpg

誰かに付いて、このリビングから出ていってしまったら
これだけのドアーの開きでは、中に戻れないクッキー・・

     DSC09661_R.jpg

笑顔ですが、一応困っているクッキーです

     DSC09658_R.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/462-bd41576d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
暑いと手がパーになるんですか?
クッキー君らしいというか、かわいいクセですね(*^。^*)
笑顔で一応困ってるのもかわいくて笑える…^m^

ほんと暑さ対策はいっぱい悩みますよね。
うちも先週末からクーラーのお世話になってますが
家に帰るまで、一瞬でも停電になってなかったかな?
部屋暑くなってないかな?ってドキドキもんです。

お兄ちゃん、大丈夫なんかな?
学校にクーラーなんて、凄いですね^^;

Posted by ハロとうちゃん at 2011.06.30 22:15 | 編集
エアコンの設定温度、結構悩みどころですね。
去年、暑いだろうと思って、いつもより1度下げて26度にしたら、
楓が血尿を出した、冷え過ぎたらしい。

お腹の毛を広めに刈ってもらうと涼しいらしいですよ。
オスワリした時に、お腹のハゲ(笑)が見えないくらいの位置まで。
そうすると床にお腹をつけたときに、よりヒンヤリ気持ちいいみたい。

入れなくて困ってるクッキー君、かわいい♪
獅子丸も、ドアの隙間が狭すぎて通れない!と怒っていることがあります。
Posted by けいたん at 2011.07.01 10:19 | 編集
えっ、今時の学校って小~高校までクーラー付いてんですか?
うちの中学は飛行機が通るルートだからクーラーが付いて他の学校の子に羨ましがられたんだけど(^^;)
けどあればあればで、体調崩す子も出てくるし良し悪しですよね。

手と手の間に顔を入れてる姿って可愛いですよね~。
俺、その姿大好きなんですよ(^-^)
と言うか、手がパーになるって初めて見ました(笑)
クッキー君はオヤツの時もなってるし(笑)、指の関節が結構やわらかいのかも知れないですね。
うちもなってるか今度観察してみます(笑)
Posted by まさ at 2011.07.01 14:42 | 編集
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

毎日暑いですね。。。
昼間、ベランダ&窓掃除してたんですが汗ダクでしたヾ(;´▽`A``

クッキー君、手をパーにしてる姿可愛くて好きです~♪

私の時代は、中学校だけエアコンついてました。
でも、気温によって扇風機だけだったりでしたが、
PC室と図書室だけめちゃくちゃ涼しかったですw

お兄ちゃん、体調大丈夫かな?
暑い日が続くので、ママさんも気をつけてくださいね♪
Posted by aki at 2011.07.01 16:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.07.01 20:05 | 編集
ハロとうちゃん様

そうなんですよ~
何で今まで気づかなかったんだろうって感じなんですが・・

今日は雨だったんで少しは過ごしやすかったですね♪
朝の時点でこれからどれだけ気温が上昇するかを
見極めるのは大変な事ですよね・・
冷え過ぎてもダメだし。
ハロ君はお留守番時間も長いし、
毎日とうちゃん達の心配&苦労が手に取るように分かります。
まだまだこれからだけど、
頑張って乗り越えましょうね^-^

お兄の心配ありがとうございます♪
もうすっかり元気です☆

Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.01 21:09 | 編集
けいたん様

ホントお留守番中の室温は難しいし悩みますよね~
私も去年、熱中症になりかけにさせてしまって以来
逆に今度は冷やしすぎて下痢にさせてしまいました・・

月曜日トリミング予約しました♪
サマーカットにするかは保留だけど、
お腹の毛は剃ってもらうようにお願いしています^-^
アドバイスありがとうございました☆
あれだけの毛皮を着ていて本犬も大変だろうから
少しでも涼しく過ごせるように工夫して
暑い夏を乗り越えたいです!!
お互い気をつけて乗り越えましょうね☆


Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.01 21:15 | 編集
まさ様

こちら方面で公立学校にクーラーがついたのは初めて(?)
らしく、新聞にも載っていたらしいですよ~
暑涼の差が体に負担がかかって、逆に体調を崩すような気がするんだけど・・
でも先生は助かっているはずだけど(笑)

暑くなると手をパーにしていることに何で今まで気づかなかったんだろうって感じなんですが・・
珍しいことなのかな??^-^
ジョン君&パピ君はどうだったんだろう~
また観察結果教えてくださいね♪





Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.01 21:21 | 編集
aki様

本当に暑いですよね~
こんな中、外掃除をしようと思った
akiさんスゴイです!!
でも、くれぐれも無理せずに気をつけてね^-^

中学校はクーラー付いていたんですね~
コチラ方面では初めてらしく
新聞にも載ったらしいですが、
逆に体調崩すような気がするんだけど・・

お兄の心配どうもありがとう♪
もうすっかり普段通りに戻りました^-^
これからますます暑い夏、お互い気をつけて
乗り越えましょうね☆

Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.01 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
