--.--.--



2011.07.01

久しぶりのスタバ・・・♪

7月1日(金)

昨日調子が悪くなったでしたが、
下校後すぐに夕食まで寝て、夕食・お風呂の後、再び朝まで寝て・・

タ~~ップリ寝たおかげで、朝には普段通りに戻っていましたが、
まだ咳込みがひどかったので今日だけは送迎をしてあげることに

2~3日前からスタバのフラぺチーノが食べたくて仕方がなかったので、
今日はスイミングもないし、クッキーも一緒に迎えに行って
三木SAのスタバへそのままにも付き合ってもらうことに・・・♪

コースターとマドラーも一緒に買たからなのか、
それとも何人かの確率でこのレシートが出てくるのかは??なのですが・・・
(ちなみに前後の人は普通のレシートでした)

レシートに付いている番号を使ってアンケートサイトにアクセスして、
20問ぐらいの質問に答えると、最後の画面に引き替え番号が表示されるので、
それをレシートに記入してお店に持っていくと
好きなドリンクを好きなサイズで1杯もらえるレシートが
出てきました

好きなサイズと言っても一番大きなサイズを注文する勇気はないけど・・(笑)
でも次回は無料で楽しめると思うとラッキーです♪

にはトウモロコシをねだられました・・

そして、このSAにはクッキーの大好きなドングリがたくさん落ちていて、
それをクッキーは覚えているはずなんですが、
ここ最近拾い食べがマシになってきているので、
どんな様子になるか実験してみたかったのです
ドッグランに放す勇気はまだなかったけど、
ドングリがいっぱい落ちている場所を通っても拾い食べはしなかったです
少しずつですが、確実に進歩しています♪

前回吐いてから1カ月以上も吐かない日が続いています
大新記録更新中です

cats_20110701175125.jpg

帰り道にある紫陽花ロードをにも見せてあげました

2_20110701175126.jpg

午前中は雨が降っていたので、雨に濡れた鮮やかな紫陽花はとっても綺麗でした♪

3_20110701175126.jpg

道も渇いて綺麗な紫陽花を見ながらお散歩も出来たし、
念願のスタバにも行けたし、
クッキーの拾い食べがどこまで進歩しているかの実験も出来たし、
も大したことにならなかったし、
今日はいい日だったな~

5_20110701175125.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/463-8dbaf1ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お兄ちゃん、大したことがなくて良かったですネ。
この暑さですもの・・体調管理が難しいですね。
でも、クッキーちゃんは1カ月以上も吐かないなんてスゴ~イ!
ママさんの努力が着実に実を結んでいるんですね(^^)

紫陽花の画像、とっても素敵です。
紫陽花は涼しげでいいですよね。
クッキーちゃんも大満足の笑顔ですね!
Posted by るう・りんママ at 2011.07.02 12:15 | 編集
息子さん 元気になって良かったですね^^
トウモロコシも美味しそう♪
クッキーくんも頑張ってる成果が出てるのね
紫陽花もとっても綺麗
紫陽花を背負ったクッキーくんも
とってもいいお顔ですね(*^_^*)

↓クッキーくんのお手手がパァになってるのが
とっても可愛らしいですヽ(◎´∀`◎)ノ
わんこって涼しい場所が分かりますよね
風太も 我が家で1番涼しい
フローリングがお気に入りです^^
Posted by ミッキーママ at 2011.07.02 18:49 | 編集
るう・りんママ様♪

ここ2~3日過ごしやすくなっているのですが、
逆に子供たちにもクッキーにも体調管理が
難しいです・・

吐かないのは拾い食べ確率が高い
ランには一切行っていないからなんですけど・・
でも、拾い食べ癖も少しずつ治ってきているので、
また楽しいオフ会に参加出来るように
日々頑張っています♪


Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.03 10:14 | 編集
ミッキーママ様

クッキーもとうもろこしが大好きなので、
食べている間は片時もお兄の側を離れませんでしたよ(笑)
送迎は邪魔くさかったけど、
一緒に出掛けることが出来てよかったです♪

クッキーが今まで吐く時の理由が、
散歩中の木屑や石を食べた時と家でプラスチックなどの誤飲・おやつの食べ過ぎと理由があるので
全てこれを改善したら成果が出ました♪
後は、ランでフリーにしても拾い食べしなくなったら
また楽しいオフ会にも参加出来るんだけど・・





Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.03 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
