--.--.--



2011.07.05

記録更新ストップとパパの新作・・・♪

7月5日(火)

つい最近、クッキーの吐かない日が
1カ月以上続いていると報告したばかりなのですが・・

その3日後・・昨日の事ですが、
吐いちゃいました

原因は、色々あるのですが、その一つ・・

タオルで遊んでいるけど大丈夫だろうとちょっと目を離したすきに
品質表示の部分を噛みちぎって、
飲み込んでいました

後、埃と毛が絡んだ塊も吐きだしていたので、
見ていないときはやはりまだまだ食べてしまっているみたいです

それと、少し多めにあげたリンゴを
丸のみしたものも一緒に吐きだされていました

胃の中でいろんなものが貯まってしまったようです

かなり気をつけていたつもりだったけど、
もっともっと注意しないといけないと反省しました

page_20110705082004.jpg

吐いた後は、ご飯も欲しがらず&食べずにずっと寝ていて
お昼もいつもの元気がなく、
一緒にゆっくりお昼寝をしたら子供達が帰ってくる頃には
ワンワンお出迎えが出来るまでに復活したので安心していたら、
夕方に血の粘膜の便が出たので病院へ・・

以前この状態を様子見していたら夜中に吐き続けたあの夜が思い出され、
あのときの辛そうなクッキーは二度と見たくなかったので
今回はすぐに病院へ行きました。

血液検査の結果、赤血球値が高かったので、
それを薄める点滴と抗生剤の注射・1週間分のお薬・
缶詰・それと目やにが目に入っていたのでそれもとってもらいました・・

いつも明細書は捨ててしまっていたけど、
毎回このパターンの診察なので、記録として残させてもらいます。

ちなみに50%保障の保険に加入しています。

そして、今日は朝からいつもの元気なクッキーに戻っていますので、
ご安心を~

cats_20110705082004.jpg

そして、パパの新作が完成しました

この向日葵ポシェットが可愛くて3個買っていたら、
残りの2個は、チワワちゃんとシュナウザーちゃんが入っていました♪

とっても可愛いです

3_20110705082005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/465-9594e84c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキー君、タグ食べて
しまったのですね・・・。
体調悪かったみたいですが、
その後は回復したようで
良かったです。
お大事にして下さいね。


コメントありがとうございます★
奈良もこれからの季節
暑いですからね・・。
お漬物のお店は、テラス利用なので
涼しくなってからのが
いいですね。紫陽花が綺麗な矢田寺・・。
凄いお勧めです。


Posted by あきてぃ at 2011.07.05 14:35 | 編集
クッキー君 しんどかったんですね・・・
誤食 誤飲はそうそう簡単に治るものじゃないですけどね・・・
ずっとずっと見てるわけにもいかないですから 根気よく教えていくしかないですよね

今は元気になったようでよかったぁ

パパさんの作品どんどん完成度が高くなってますね~
すっごくかわいい!!
購入したいぐらいです

ルイ&タルトの作品
あねがいしちゃおうかな♪
Posted by rui dream at 2011.07.05 23:03 | 編集
あらま、せっかくいい方向に向っていたのに残念でしたね(^^;)
けど以前からはかなりの進歩だったんだし、気長に向き合って頑張っていかないと駄目ですもんね。
今は元気になってるとの事だし安心しました。

あらま、病院の明細書毎回捨てられてたんですか?
うちはずっと残していますよ~
残してると…
薬代や診察代が高くなったのが一発でわかりました(-.-;)
Posted by まさ at 2011.07.06 14:53 | 編集
あきてぃ様

ありがとうございます^-^
何をするかわからないので、
気を抜いたらダメですね・・
今は普段通りに戻っています♪

なかなか奈良へは行く機会がないけど、
また行く時はあきてぃさん達のコースで
回りたいです☆
Posted by クッキーママ at 2011.07.07 07:42 | 編集
rui dream様

見ているときは、「あ~~!!」で止めるようになったけど、その反動??が一人になった時に
あるみたいです・・
まだまだ油断大敵です。

パパの作品にそんなふうに言ってもらって
とっても嬉しいです♪
ただ・・タルト君の色が見つからなくて手に入らないんです。
ルイ君は作れるみたいなんですけどね~
タバコ3個と交換でどうですか??(笑)

Posted by クッキーママ at 2011.07.07 07:47 | 編集
まさ様

そうなんです・・
見ているときは「あ~~!!」で止めるようにまではなったんだけど、その反動で一人になったら「こっそり」してしまっているみたいです。
この癖は本当に大変です・・

毎回、誤飲が原因で病院へ行くと、
再診料&血液検査のセット5000円というのは
頭にインプットしていたんですけど(笑)
残しておくと後から参考になって便利ですね☆
Posted by クッキーママ at 2011.07.07 07:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
