--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.07

七夕&スタバ・・・♪

7月7日(木)

今日は七夕ですが、生憎の雨の一日です

子供が幼稚園の頃は願い事&飾りがついた笹の葉を持って帰ってきて、
家でも七夕気分を味わえていたのですが・・

そんな中、2年前の七夕の頃のクッキーの写真がありました♪

写真をしたので、画質は悪いですが、
今よりかなり幼いクッキーです

が昨日学校で短冊に願い事を書いて飾ったらしいのですが、

「「クッキーがいつまでも長生きしますように・・」と書いといたから」と・・・
「一番上に飾ったら、願い事が一番に叶いそうやから、
一番上に飾ってきたで」とも・・

自分の願い事(ゲームが欲しいなど)もたっくさんあるはずなのに、
それを書かずにクッキーの事を一番に考えてくれたに感動しました

どうか、の願い事が叶いますように・・

page_20110707083814.jpg

話は変わりますが・・

以前スタバで無料になるレシートが出た事を書きましたが、
それを持って火曜日、休みだったパパと一緒に行ってきました♪

店員さんに見せると、
「おめでとうございますこのレシート、めったに出ないんですよ~」
と言われました

そして、最高の笑顔で、
「この際だから、一番大きいサイズにどんどんカスタマイズしちゃってください」
と仰って下さったので、遠慮がちなママだけどお言葉に甘えさせてもらって、
一番大きなサイズのコーヒージェリーフラペチーノに
キャラメルソース&チョコチップ&コーヒー多めでお願いして
パパと分けて頂きました♪

暑い日だったけど、クッキーにも付き合ってもらいました

1_20110707083815.jpg

この後、ホームセンターで部屋の温度が2~3度低くなるという、
日よけシェードを買って来て、パパが付けてくれました

陽は遮るので涼しいような気がするけど、お昼間なのに部屋が暗くなってしまいました

でも、これもお留守番をするクッキーが少しでも涼しくなるようにの為なので、
我慢するしかないですね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/466-a6ac1572
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんて心の優しいお兄ちゃん♪
クッキー君は本当に幸せですよね~~
こんな素敵な願いごとはきっとかないますよ~

2年前のクッキー君 コートがまだ未完成??だから??
なんだかシャープに見えました~~~

それにしても・・・
カスタマイズしすぎでしょ(笑)

そんなレシートがあったことなんて知らなかったんですが
これからそれを目あてに私も通おうかな~~???
Posted by rui dream at 2011.07.07 16:17 | 編集
クッキーちゃんは幸せですねっ☆
お兄ちゃんの願い事は叶いますよ。

贅沢&豪華なスタバですな。。。
うらやましい。
Posted by クッキーpics at 2011.07.07 17:53 | 編集
わぁ~、ほんと、2年前のお写真のクッキーくん、若いっ(^m^)
その頃からステキなクッキー家ご家族み~んなの愛情をたっぷり受けて、すくすく育ったんですね、クッキーくん(^^)
最近はちょっと調子が悪そうだけど、
お兄ちゃんの願いはきっと叶うから、がんばろうね!

モリモリのスタバ、ウレシイですね(^^)
遠慮がちなママさんの気持ちを察して「せっかくだから」って一声言って背中を押してくださった店員さんもステキ(^。^)
Posted by ピノかあちゃん at 2011.07.08 00:43 | 編集
スターバックスに未だ勝手行った事のない俺です(笑)
なので、トッピングだとかカスタマイズと言われてもピンとこなかったりします(^^;)
セルフのうどん屋でトッピングするのと同じ様な感覚ですか?(爆)
それにしても…
めちゃ大盛りですね(笑)

2年前のクッキー君、カメラのせいもあるからなのかわからないけど、コートの色が今よりちょっと濃かったですか?
うちは年々色が淡くなってるようです(特に下半分)
Posted by まさ at 2011.07.08 13:09 | 編集
rui dream様

私もこの願い事にはビックリしました(笑)
真っ先に自分の願いを書く子だと・・
反省しています^-^

この写真は10カ月の頃なんで、
毛並みも少なかったし去勢前で
体重も軽かったんでやっぱり今より
シャープだったかも・・

スゴイ確率でしか出ないレシートみたいなんで
気長にチャレンジしてみてください♪
Posted by クッキーママ at 2011.07.09 09:28 | 編集
クッキーpics様

娘はともかく、
息子がこんな願い事を書いてくれるなんて
正直ビックリしました^-^
自分の願いを真っ先に書く子だと思っていたので
ちょっぴり見直しました^-^

こんな贅沢&豪華なスタバは
こんな機会にしか飲めませんもんね~♪
Posted by クッキーママ at 2011.07.09 09:30 | 編集
ピノかあちゃん様

この写真は9カ月の頃だったんで、
まだまだ成長中の頃だったんです^-^
かなり若いですよね・・・

拾い食べ&誤飲さえしなければ
調子が良いんですけど、最近はこれがひどくて・・
これからは元気に過ごしてほしいです♪

店員さんものすごく笑顔が素敵で
対応も素晴らしかったです^-^
おかげで一生飲めないない(笑)ような豪華な
コーヒーが飲めました♪

Posted by クッキーママ at 2011.07.09 09:39 | 編集
まさ様

そうそう・・そんな感じです♪
トッピングして自分オリジナルのコーヒーを作るのを
カスタマイズと言うそうです^-^
私も最近知ったけど・・(爆)
レシートとお店のお姉さんのお陰で
豪華なおやつタイムになりました♪
ここのコーヒーは美味しいのでぜひ行ってみて下さいね☆

言われていれば家も毛色年々薄くなっているような
気がします・・
Posted by クッキーママ at 2011.07.09 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
