--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.15

プラートカフェさんに・・・♪

7月16日(土)

私は高校時代のお友達のお父さんが経営されている職場で
働かせてもらっています♪

もちろん、お友達も一緒で
お互いの子供も上の子が性別&小学校は違うけど、
同級生で子供の事から色~~んな話をしながら仕事をしています

そんな中、手作りが得意な彼女にパパの羊毛作品を見せたことがありました

彼女もそれを褒めてくれましたが、それを見た彼女のお父さんが
「この作品、事務所のカウンターに売りものとして置いといたら~」と・・

客層がおじさんばかりなので、笑いながらその話は終わりましたが、
この言葉で私は「これがもしプラートカフェさんに置いてもらえるなら・・」
ととっても厚かましい思いが頭をよぎりました

それからずっとそのことが頭から離れなかったので、
とってもとっても言い出すのに勇気がいりましたが、
ダメもとで先月の月一度のランチの時に奥さんに言ってみました

そうしたら、笑顔で即OKが頂けたのです
めちゃくちゃ嬉しかったですよ~

(私の言い方が「展示」か「販売」か微妙な言い方だったようだけど

そして今月の月一度のランチの時に何個か作品を持って行って、
もう一度きちんとお話を聞いてもらって、
いろいろアドバイス&相談に乗って頂きました♪

看板や商品のPOPがあった方が良いかもと仰って下さったので、
早速パパといろいろ考えながら作りました

page_20110715153954.jpg

そして、次の日それを持って夕方に行ってきました♪

たまたま何かの取材中にお邪魔しちゃって、
貴重な事を目の前で見れて嬉しかった~

そして、この週末からあの大好きなプラートカフェさんで
パパの作品を販売させてもらっています

1_20110715153955.jpg

平凡&単純な毎日を過ごしていた私が、
こんなにワクワクドキドキする体験が出来るようになって、
とってもとっても感謝しています。ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/471-13f8aec5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです!
クッキーちゃんのPOPも可愛いし
羊毛作品もすごく可愛いです~♪
ポメちゃん以外にもワンコの種類が増えて
バカ売れ間違いなし!!

Posted by マリモ at 2011.07.16 06:09 | 編集
わぁ~スゴイ!
羊毛大好きなママさんが
アイディアを出して、パパさんが作って
その作品が大好きなカフェの店内に並んで
そして、お客さんの手に渡っていく・・・♪
考えただけでもワクワクしてきちゃいます!
たくさん売れるといいですネ(^^)
Posted by るう・りんママ at 2011.07.16 13:32 | 編集
パパさんの作品が販売されるなんて
凄い、すご~い♪

だって、パパさん本当に器用で、上手なんですもの。
ワクワク、ドキドキですね。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

楽しみ~
たくさん売れるといいですね!

Posted by karko at 2011.07.17 01:20 | 編集
こんばんは~

先ほどは、アウトレットで声をかけていただいてありがとうございました!すごく嬉しかったです!

クッキーちゃん、ブログでもメチャクチャかわいいですね~本物も、ぬいぐるみみたいでふわっふわ~

プラート・カフェで羊毛作品販売してるのですね!
凄いです♪
今度、見てみたいなぁ~

また、ブログにも遊びに来ますね~
よろしくお願いします♪
Posted by MeMe at 2011.07.17 02:37 | 編集
何度も、コメントすみません!

ブログにクッキーちゃんのこと、書いてもよろしいでしょうか?

クッキーちゃん、とてもカワイイので、ぜひ紹介させてください。
Posted by MeMe at 2011.07.17 02:49 | 編集
(○´∀`)ノ゙こんばんは♪

わぁー♪すごいですね♪
パパさんが作る羊毛わんちゃん、本当素敵です♪
ポメだけじゃなく、違う犬種もそれぞれに特徴や細かい部分がソックリで可愛すぎます!

いいな~♪私も欲しいー!と思っていて
販売されたらぜひ注文お願いして作ってもらいたいなぁヾ(◇´∀`◆)ゞ


プラートカフェさん、まだ行けてないけど行った際に
クッキー君の可愛い写真付き看板も見るのが楽しみです(*>∇<)ノ
Posted by aki at 2011.07.17 03:40 | 編集
マリモ様♪

こちらこそいつも読み逃げばかりで
ごめんなさい・・
コメント嬉しかったです♪
POPも商品も褒めてもらえて
ものすごく嬉しいです^-^
ありがとう~☆
Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.17 10:19 | 編集
るう・りんママ様

私は口だけなんですけど・・(笑)
今になって新しい事を始めるなんて
思ってもみなかったので、
羊毛を教えてくれたクッキーと
ハマってくれたパパと
販売させて頂けるカフェに感謝感謝の
毎日です^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.17 10:22 | 編集
karko様♪

私は口だけなんですけどね・・
それを形にしてくれて、
こんなに楽しみをもらえてありがたいです^-^
作成側としては売れ行きが
とっても気になるみたいですけど・・
どうなることかドキドキワクワクです♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.17 10:24 | 編集
MeMe様♪

昨日は突然お声かけしてすみませんでした^-^
毎日ブログの中でしか会えない
めちゃくちゃ可愛いメメたんととってもお綺麗なママさんが目の前に現れて声をかけずにいられませんでした・・
お会い出来てお話出来て嬉しかったです♪

思いだしたんですけど・・
よく行くプラートカフェさんをもっと素敵に写真に撮りたい~と思い、他の行かれた方はどんな風に撮られているんだろう・・??と検索したら、
とっても素敵な写真が多い、
メメたんブログに出会いました♪
それ以来お気に入りに入れて毎日会いに行っています☆
これからも楽しみに読ませていただきますね^-^

ブログ紹介も全然OKです♪
これからもよろしくお願いします^-^




Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.17 10:31 | 編集
aki様

パパの作る羊毛をそんな風に思って頂いていたなんて
とっても嬉しいです^-^
製作OKですよ~
ただ、茶々君のカラーが
羊毛でなかったような気がするんです。
オレンジならあるんですけどね・・
また、メールします^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.17 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
