--.--.--



2011.07.19

夏の思い出・・・♪

7月19日(火)

台風が心配です・・

クッキー地方は、このままの進路で進むと明日の朝が再接近の様子・・
明日は終業式の子供達。
警報が出て休校になってもいいように、本日終業式を済ませ、
成績表ももらって帰ってきました
前代未聞の事態です・・

どうかどの地域にも被害なく無事通過してくれますように・・




3連休の最終日は残念ながらでしたが、
その分ゆっくり過ごせました♪

日曜日の事です

暑いので涼しい場所へ行こうと、高速に乗って山道を走ってワンコも一緒にOKだという
山の中の「滝流しそうめん」の場所に到着したけど、
連休の中日・・考えがものすご~~く甘かった

とっても広い駐車場は車だらけで、停める場所すらなく、
私だけ降りて様子を見に行ってみたけど、
店内からはみ出るほどのものすごい人が暑い中並ばれていました

何時間並ばないといけないのか考えるだけで恐ろしかったので、
せっかく来たけれどここはあきらめる事にしました

とりあえず看板だけしてきたけど、
子供達も楽しみにしていたのでとても残念。
またいつかリベンジに来たいと思います・・

page_20110718171412.jpg

予定が狂ったけど、
お昼も過ぎていたので山道を降りて近くのコンビニでごはんを調達して、
山道に沿って綺麗な川が流れていたので、
またまた山道を戻り車が止めれる場所の渓流に下りて食べることにしました♪

水も澄んでいてとっても綺麗で、最高の場所でした

1_20110718171412.jpg
5_20110718171412.jpg

でも、反対側にしかお弁当を食べるスペースの川岸がなかったので、
渡ることに・・

パパがまずクッキーを抱っこして渡り、
もう一度荷物を取りに戻ってきてくれて、
私も簡単に渡れると思っていたのに、思っていたより深くて
流れもきつくて、必死で渡りました
服もベタベタに・・

でもこんな事なかなか出来ない事なのでいい思い出になりましたけど・・♪

子供達は遊ぶのに必死で食事どころじゃなかったです

3_20110718171412.jpg

涼しくて心地が良いので、クッキーもすっかりくつろいでいました♪

8_20110718171411.jpg

時々、散策も楽しんでいましたが、水には一切近づこうとしませんでしたよ

6_20110718171411.jpg

お腹も満たされ、ゆっくりのんびりしていても頭の中は、
どうやったら簡単に向こうに戻れるかということばかり・・

いろいろ探してみて写真にあるように、
この岩と岩を渡れれば少しの距離でいいと見に行ったけど、
そこはとても深くて無理・・

結局来たルートが一番浅くて
楽だという結果に・・

パパが棒を探してくれて、それを頼りに必死で戻りました

クッキーが心配そうに見つめてくれていたようです♪

9_20110718171440.jpg

無事に戻れて、
パパがクッキーを連れてきてくれて、またまた荷物を取りに行ってくれて・・

今度は子供達の救助に・・

10_20110718171440.jpg

この後、近くの原不動の滝へ行く予定にしていたけど、
子供達の着替えは持参していたけど、私がベタベタなので
このまま帰る事になりました・・

予定は全て狂ってしまったし、大変だったけど、
貴重な体験が出来て、
忘れることが出来ない夏の思い出が出来ました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/473-8a5b585e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~戸倉峠まで行かれたんですね。
あの辺りってもう20年ほど行ってないんだけど、涼しいですよね~
流しそうめんは残念だったけど、川遊びを楽しめたようで良かったですね。
海と違って川の水は冷たいから気持ちよかったでしょ~(^-^)
Posted by まさ at 2011.07.20 12:41 | 編集
ほほう
こんな素敵なところがあるんですね~

見てるだけで涼しそうでした~
やっぱり夏は涼をもとめないと!!ですね
滝流しそうめん!!
すごいネーミングですね~

そうめん自体 パパさんが好きじゃないので 私は連れて行ってはもらえないでしょうけど(笑)
こんな川遊びはしたいなぁ~

そうめんは残念だったけど きれいな川でいい思い出ができましたね~
Posted by rui dream at 2011.07.20 13:11 | 編集
まさ様

日差しがこちらより少し優しいような
気がしました^-^
でも、流しそうめんを待つ場所は
めちゃくちゃ暑そうでしたよ・・
何時間も並んで、食べるのがそうめんって
あまりテンションあがりませんよね~(笑)
冷たさも違うけど、
海と川では遊んだ後が全然楽ですね^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.21 21:02 | 編集
rui dream様

こんな山の中に何でこれだけの人が~~~!!
と言うぐらい混んでいてビックリしちゃいましたよ^-^
ガラガラのイメージで行ったから甘かったです・・
でも、最後に並んでいる人たち。。
これだけ並んで何時間後かに口にするのがそうめんって、
少し気の毒に感じました。
あきらめってものが必要ですよね・・(笑)
その分、たっぷり川で遊べて
大満足なお出かけでした♪


Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.21 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
