--.--.--



2011.07.24

まったりと・・・♪

7月24日(日)

22日の金曜日は、年間行事で最も苦痛な子供のプール当番でした・・
が、この日はと~~っても涼しくて、本当にラッキーデーでした

あとが卒業するまでの4回です・・頑張ろう

子供の数が男の子18人と女の子15人と多くて、
引率が大変だったけど・・・

涼しい日が続いたと思ったら、急激に暑くなって、
体がついて行きません

クッキーも毎日まったりと過ごしております

page_20110724010437.jpg

布団を畳んだまま、ほったらかしにしていたら、
クッキーがこんな場所で寝ていました

気配に気づいて起きてしまったけど・・

DSC00478.jpg

夕方涼しくなったら、お庭で遊ぶのが日課になっています♪

1_20110724010438.jpg

「これからもまだまだ暑い日が続くけど、
皆さん体調管理に気をつけて元気に夏をお過ごしくださいね

DSC00494.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/475-27046036
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
犬かわいいですね。
子供の引率は絶対大変だと思います。
大人の引率もそんなに変わらなかった記憶がありますが…
変に知恵があるので余計に大人の方が厄介かも(笑)
Posted by スギウラ・タカ at 2011.07.24 01:58 | 編集
プール当番ご苦労さまでした。
涼しくて良かったですね。
こちら22日は朝は過ごしやすかったものの
昼間はとても暑くなりました。
その日は近所のお祭りで子供みこしが練り歩くのですが
子ども達も父兄も暑そうで気の毒でしたよ~
今となっては良い思い出だけど
炎天下を練り歩くのはうんざりするほど疲れるんですよね(-_-;)
ママさんもあと4回のお当番、頑張ってね!

畳んだお布団の上でくつろぐクッキーちゃん♪
わかりますよ~
うちも、りんがよく重ねた布団の頂上で寝ています。
なんでソコなの~~~?って 笑
Posted by るう・りんママ at 2011.07.24 07:27 | 編集
プール当番があるんですね
プールまで引率するんですか?
子ども達の引率は 気も張るし大変ですよね
特に炎天下だと(^^ゞ
でも 子ども達はプールに大はしゃぎかな
ママさん お疲れさまでした^^

クッキーくん まったりしてますね~(^m^ )クスッ
風太も お布団とかフカフカしてるの大好きです
クッキーくんも いい場所見つけたね
Posted by ミッキーママ at 2011.07.24 08:25 | 編集
プール当番お疲れ様でした(*^_^*)
うちは、下の子が今年から中学生になったので、
少しラクになりました(^_-)-☆
クッキーくん、牢名主さん張りにてっぺんを
陣取ってますね☆
うちも、畳んであるお布団大好きです(^_^;)
ジイジのお庭を、いつかクッキー邸の様にしたいなぁ…
なんて夢みてます。
Posted by ゆぴこ at 2011.07.24 20:06 | 編集
スギウラ・タカ様

ご訪問&コメントありがとうございます♪
何かあったら大変なので
引率は大変ですよね・・
Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.25 14:23 | 編集
るう・りんママ様

12時15分出発と言うとても
過酷な時間帯だったんだけど、
曇っていて涼しくて本当にいい日に
当たったものだと嬉しかったです♪
「日ごろの行いが良いからかな~」と
主人に言ったら「運が良いだけ!!」
と即答されましたけど・・(笑)

でも、ママさん地方は暑かったんですよね・・
しかも、こんな暑い時期にお神輿で練り歩くなんて
大変な行事があるんですね。
それに比べたらプール当番なんて楽なもんですよね~
あと4回頑張ります^-^



Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.25 14:27 | 編集
ミッキーママ様

そうなんです・・
集合場所から40分かけて
歩いて学校のプールまで連れて行って、
泳いでいる間見ていて、
また40分かけて帰ってくると言う、
大変な当番なんです・・
しかも、この日は12時15分出発と言う時間帯に
当たっていたものだからどうなる事かと思ったけど
とても涼しくてラッキーでした♪
後4回頑張ります^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.25 14:31 | 編集
ゆぴこ様

中学生になったら、
何でも自分たちで出来るようになるから
少し楽になるのかな・・
済んでしまえばあっという間なんでしょうけど、
今は長いです(笑)

草がいっぱい生えたほったらかしだったスペースを
思い切ってクッキー用のランにしてもらえて、
今は私も草のストレスから解放されて、
クッキーも喜んでくれて嬉しいです♪



Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.25 14:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
