--.--.--



2011.07.27

ひまわり畑の開花状況・・・♪

7月27日(水)

クッキーのお散歩でよく行く「共進牧場」に並ぶ感じで、
大きな「ひまわり公園」あります・・
こちらにも綺麗くて広大な芝生広場があるのですが、
残念なことにNG・・・

でも、この季節この公園前の広くてたくさんの田んぼがひまわり畑に変身して
毎年楽しみにしているのです

去年は猛暑の為、ひまわりの調子も悪く
見に行くタイミングを逃してしまったのですが、
今年は絶対に見逃すまいと、早速様子を見に行ってみました♪

蕾も膨らみだし、チラホラ咲いている部分もありましたが、
満開を迎えるにはもう少し時間が必要な感じでした・・

これだけの広さが一面黄色に埋め尽くされる景色を想像すると
ワクワクしてしまいます♪

佐用町のひまわり畑があまりにも有名ですが、
我が家からで5分の距離にあるので、
毎年こちらで満喫しています
しかも平日の夕方に行けば、この畑全部貸切状態で楽しめるんですよ

page_20110726220954.jpg

まだ今日は少し早かったけど、クッキーも満開になるのが楽しみだね

1_20110726220954.jpg

そのあと、お待ちかねの「共進牧場」へ移動しました♪
たっぷりと走り回って、楽しそうな姿が見れました

3_20110726220954.jpg

ここでは、ホントいつもいい笑顔をしてくれます
との仲良しショットも・・♪
この時、バッタがいたようです

5_20110726220953.jpg

お友達が3連休に清里方面へ旅行へ行って、
ソフトクリームが有名な清泉寮で、長蛇の列に並んで食べたそうですが、
「共進牧場のソフトクリームと変わらない・・」が
正直な感想だったようです

季節限定だけど、お近くの人はドライブがてら、
もうすぐ満開を迎えるひまわり畑を満喫して、
共進牧場で並ばずに買える清里 清泉寮 と同じ味(??笑)の
ソフトクリームを食べるプランはいかがですか~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/477-b46f29b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
広い畑ですね~。
クッキーママさんが仰る様に、ここ一面全部咲いたら凄く壮観でしょうね~。
楽しみですね(^^)

共進牧場のソフトクリーム、ソフトクリーマーな俺はとても気になるので今度行ってみようと思います(笑)
Posted by まさ at 2011.07.27 08:35 | 編集
ヒマワリ畑、満開になるのが楽しみですね!
暑いけど、夏のヒマワリは元気が出るので好きです(^^)

清里の清泉寮のソフトクリーム、有名ですよね♪
この時期はそんなに行列になるんですか!
ピノ家は・・・そういえばブルーベリー味しか食べたことないわ(^^;)
牧場のソフトクリームだから、ある程度は一緒のお味になっちゃうんでしょうかね~(^m^)

クッキーくん、ほんと、最高の笑顔ですね!
Posted by ピノかあちゃん at 2011.07.28 01:11 | 編集
近所のスーパーで共進牧場の牛乳を見るたび
クッキー家を思い出します。。
何だか買っちゃうんですよ~~
売り上げに貢献されてますね(^o^)♪笑
ソフトクリーム食べたいなぁ。。

佐用町のひまわり 以前テレビで見て行きたいなと思いました。
そちらにも あるんですね。。
真夏に 一面のひまわり。。。そんな景色を見たら元気でそうです♪
Posted by まったりまま at 2011.07.28 11:46 | 編集
先日の休みに、佐用に行こう!って嫁さんに
言われたんですが、仕事でほぼ毎日あの辺りを
通ってる私はあまり乗り気になれず・・・^^;
でも、共進牧場の近くでもこれから
見られそうな情報頂いたんで、チャレンジして
みようかなぁと(^^)
それに約1名、ソフトクリームの話に
魅かれてる人がいるんで(笑)

夏休みで、お子さん達といれるからかな?
クッキー君もご機嫌ですね!
Posted by ハロとうちゃん at 2011.07.29 07:08 | 編集
まさ様

田舎ですからね~(笑)
広い田畑はたっぷりあるので、
こちらのひまわり畑もお勧めです♪

共進のソフトクリームは濃厚でとっても美味しいので、
ソフトクリーマーのまささんもきっと満足すると
思いますよ~^-^♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.29 07:54 | 編集
ピノかあちゃん様

ひまわりは暑さに疲れた気分を一気に
元気にさせてくれますよね♪
一番好きなお花かも~^-^

3連休の清泉寮のソフトには
かなりの人が並んでいたそうですよ・・
我が家も清泉寮のソフトが共進牧場と変わらないのか
確かめにいつか清里へ行ってみたいです♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.29 07:58 | 編集
まったりまま様

共進の牛乳、美味しいですよね~
我が家もいつも買っています♪
でも、牛乳を見るたびに我が家を思い出してもらって・・
申し訳ないです(笑)
ヨーグルトやアイスもとっても美味しいんですよ^-^
今週末は少し早そうだけど、
来週は見ごろを迎えそうなので、
ドライブがてらいかがですか~??

Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.29 08:01 | 編集
ハロとうちゃん様

来週の水曜日はきっと見ごろを迎えていると
思いますよ~♪
もし来られたら声をかけて下さいね^-^
佐用町ほど人も多くないし、
広い駐車場(もちろん無料(笑))
もあるのでお勧めです^-^
きっと、とうちゃんもなーちゃんもハロ君も
ここのソフトクリームなら大満足間違いなしだと
思います☆
Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.29 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
