--.--.--



2011.07.29

看病??・・・・♪

7月29日(金)

昨日の事です。

しっかり、の手足口病を引き継いだ・・・

熱が出て、寝込んでしまいました

その横にはしっかりクッキーが寄り添っています。

DSC00639.jpg

汗をかいたので、着替えた後も・・
同じ部屋での側を離れません。

外から、子供達が元気に遊ぶ声が聞こえたら、
「静かにするです
僕のお兄ちゃんはしんどくて寝てるんですよ~
とでも言っているかのように障子の下からワンワンと・・

たとえ、自分は寝れなくてもの側に居て看病しているみたいでした。


この部屋がクーラーが効いていて涼しかったからじゃないよね??
クッキー・・

1_20110729144418.jpg

そんなも、熱は下がり、
手・足・口に水泡が出来て痛いようですが、
普段通りのに戻りました♪

クッキーの看病のお陰かな~(と言うことにしておこう・・)




仰向けにされるのが苦手なクッキー・・秘かに今練習中です。

この練習が始まるとテンションって、
必死でしがみついて、困ったちゃんの顔になります

page_20110729144416.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/478-cfe93cf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
手・足・口病、ラナ地方では今年はまだ聞きませんが
クッキー地方は流行り出しているのかしら…
いつも元気なお兄ちゃんのダウン、相当心配だったんでしょうね☆
決してクーラーが効いているからじゃないと思いますよ!
決して…(~_~;)
クッキーくんの凹んだ顔も可愛い~☆
Posted by ゆぴこ at 2011.07.29 20:02 | 編集
お兄ちゃん大丈夫ですか??

いつも、調子が悪くなるとクッキー君が寄り添って
看病してくれるんやね^^
大好きなお兄ちゃんが元気ないと、クッキー君も心配やもんね!
ハロなんって、体調悪くて寝てても遊べ!遊べ!ですもん(T_T)
クッキー君の優しさ見習って欲しいです。
Posted by ハロとうちゃん at 2011.07.29 21:11 | 編集
お久しぶりです~~~

手足口病 今年はヘルパンギーナと併発しちゃって かなりひどくなる子がおおいんですよ~
大丈夫でしたか??
クッキー君の看病のおかげで ひどくならずにすんだのかしら??よかったね お兄ちゃん♪

仰向けかぁ~
ルイ君が大好きなんだけど タルト君は クッキー君と同じく 必死で戻ろうとしてます~
一緒にがんばろうね~~
Posted by rui dream at 2011.07.30 00:36 | 編集
こんにちは。
りんご病といい、手足口病といい、子供の頃って不思議な病気が流行りますよね。
息子さん、クッキーくんの看病のお陰で回復して良かったですね!
クッキーくんの願いが通じたんだね♪
Posted by ピノかあちゃん at 2011.07.30 00:46 | 編集
あらら・・・
子どもっていろんな病気にかかりますよね。

でもクッキーくんの看病のおかげで
回復も早かったのでは?
ワンコって情のある生き物だから
普段から可愛がってくれてる人の
ことはわかるんですね。

やさしいですね。
そんな光景をみて
ママさん、ウルウルしちゃった?
Posted by ラブリーポメ at 2011.07.30 07:47 | 編集
手足口病、お姉ちゃんからしっかりうつってしまいましたね。
でも、クッキーちゃんが添い寝してくれて
お兄ちゃんも心強かったのでは?
とっても微笑ましい光景ですネ(^^)
お兄ちゃん、早くすっかり良くなりますように!
Posted by るう・りんママ at 2011.07.30 18:16 | 編集
ゆぴこ様

こちら地方では6月ごろにピークを迎え
とっても流行していたみたいです・・・
我が子たちは夏休みに入ってからだったので、
学校を休まずに済んでひとまずよかったです^-^
周りに感染するのに、薬もなく何日学校を休まないといけないかも曖昧な変な病気でした・・
クッキーは少し弱った時のお兄ちゃんが
好きみたいです(笑)


Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.31 09:09 | 編集
ハロとうちゃん様

ありがとうございます♪
もうすっかり元気ですよ^-^
クッキーは元気な時より少し弱っているときの
お兄が好きみたいで、
こんな時はしっかり寄り添っています(笑)
やっぱり、心配しているのかな・・

クッキーも私が寝込んでいてるときはお構いなしですよ~

Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.31 09:12 | 編集
お兄ちゃん 大丈夫ですか?
熱も出るとしんどいよね
クッキーくんも傍で看病してたのね
静かにしてねってわんわんするなんて
とっても心強いですね^^
早く良くなりますように

クッキーくん 仰向けの練習中なんですね
困ったちゃんのお顔も可愛い
テンションが下がっちゃうのね
風太は仰向け大好きです
でも 病院でのレントゲンの時は
怖くてビビリチッコをしたようですが(^^ゞ
Posted by ミッキーママ at 2011.07.31 09:17 | 編集
rui dream様

今、手足口病、流行っているみたいですね。
娘の方は喉がずっと痛いと言っていたので、
ヘルパンギーナも併発していたのかな・・
どちらにせよ、二人とも夏休みだったので
よかったです♪
娘・・水泳教室行けなかったけど・・
もう今は完全復活ですよ~^-^

やっぱり小さい間からトレーニングしとかないと、
難しいですね・・
嫌なものは嫌!!という意識が強くなってしまっていますもんね~タルト君は頑張ってね^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.31 09:34 | 編集
ピノかあちゃん様

たま~に手足口病は大人にも感染するみたいで、
かなり気をつけていたんだけど、
大丈夫でした♪
初めてだったんだけど、ホント不思議な病気でしたよ・・
クッキーは少し元気のない時の
お兄ちゃんが好きなようです(笑)
Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.31 09:37 | 編集
ラブリーポメ様

こちらでは、6月頃から大流行していたんだけど、
うちの子たちは、夏休みに入ってから感染したので
よかったです^-^
もう今はクッキーの看病のお陰で(?)
完全復活しました♪

息子が元気な時クッキーは、
よっぽど遊んでほしい時しか近づかないんだけど、
こんな感じで弱っているときはいつも寄り添っています
^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.31 09:41 | 編集
るう・りんママ様

ありがとうございます♪
感染力が強いとは聞いていたけど、
やっぱり移ってしまいました・・・
でも今は完全復活を果たしています^-^

クッキーは元気な時より少し弱っているときの
お兄が好きみたいで、
こんな時はしっかり寄り添っています(笑)


Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.31 09:45 | 編集
ミッキーママ様

ありがとうございます♪
クッキーの熱心な看病のお陰(?)で、
今は完全復活を果たしています^-^
暑い時の熱はかなり体力を消耗して、
見ていて可愛そうでした・・
でも、夏休み中だったので学校も休まずに済んだので
それは、よかったです♪

風太君仰向け大好きなんですね~
やっぱりこれは小さい頃からの慣れなのかな・・
大好きな仰向けでもやっぱり知らない人にされたら
怖いよね・・頑張ったね、風太君☆

Posted by クッキーママ♪ at 2011.07.31 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
