--.--.--



2011.08.06

子供達と三宮へショッピング・・・♪

8月6日(土)

今日は、クッキーにお留守番をしてもらって
子供達と三宮へお買い物へ行ってきました♪

page_20110806204102.jpg

前夜、をいかに退屈させずに、
効率よく見たい&買いたいお店を回れるか・・
作戦を独りで練りました

そのおかげで、全て欲しいもの&見たいお店を制覇出来、
とっても満足する事が出来ました♪

まず、ルイ&タルト君ママに教えてもらった、大型手芸屋さんへ・・
珍しい色の羊毛を何色か買った後、

AKIさんに教えてもらった、お洒落な100均へ・・
可愛い雑貨をたくさん買いました♪

そして・・
今日の一番の目的

我が家はパパもママもおこづかい制で、
お財布を「家計用」・「自分用」に分けています・・

その「自分用」のお財布が大切に大切に使っていたけど、
さすがに20年間(笑)も使っていたら、ボロボロで・・
サイトで見て欲しかったものを見に行って、迷わず新調しました

今回のお財布も大切に使って20年間頑張ってもらおう

久しぶりにりくろーおじさんのチーズケーキがずっと食べたくて、
そごうのデパ地下に売っていると知って、やっと食べることが出来ました♪

フワフワで最高
実家と職場にも買いました♪

相変わらず同じモノ好みで、同じような服も買って・・
大満足でした

5_20110806204102.jpg

ランチは「五右衛門」のパスタを食べました

前はいつ飲んだか思い出せないぐらい久しぶりに飲んだ、
クリームソーダー美味しかった

1_20110806204102.jpg

効率よく回れたお陰で、思ったより早く帰れて、よかったです♪
クッキーお留守番ありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/483-1071900a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふふふ♪
大型手芸やさんってユザ●ヤさんですかね?
百均は、その裏手のとこじゃないかなぁ?
その二件は私も良く行くんですよね(^^;

お兄ちゃんはやっぱりお買い物は飽きちゃうでしょうし、そんななか、上手く欲しい物沢山GETで良かったですね♪
可愛い物が一杯~♪

あ、そうだ。
クッキーママさんが多分良く行かれている?と思われる、コルネの美味しいテラス席のあるパン屋さん、実は数週間前に
行きました!
コルネおもわず車で食べちゃった(笑)
食パンがすごく美味しくて、リピ決定でしたよ~♪

ママさんの記事読んでなかったら、コルネ買わなかったとおもうから、感謝!コルネもんまんま~♪
Posted by そら at 2011.08.07 11:05 | 編集
三宮にきてたのですね。
ブラブラするの楽しいですね。
私もたまにブラブラしています。

可愛い100円ショップは
ユザワヤの前ですよぉね。
国際会館の地下にも可愛いお店ありますよ。

ブラウスも可愛いです。

チーズケーキ・・お手頃で
美味しいので好きです。

Posted by あきてぃ at 2011.08.07 13:53 | 編集
さすが買い物上手なママさん♪
効率よくお店を回られて
欲しいものを全てゲットしたのですね~
しかも、お兄ちゃんを飽きさせないで!
ふふっ ソコ大事ですよね~(o^^o)

私はどうも無駄な動きが多いようで
買い物が終わるとグッタリしてしまいます(-_-;)
クッキーちゃん、お留守番ごくろうさま。
Posted by るう・りんママ at 2011.08.07 14:22 | 編集
凄く効率良く買い物できたんですね
前夜の作戦が効きましたね(^^)
私は目的がある買い物でも、ウダウダしてしまい、結局疲れてしまい、買わずに帰ることが度々(-.-)なかなか思うような動きがとれないです・・・

子供さん達も楽しく過ごした一日だったんでしょうね~
Posted by ラムまま at 2011.08.07 22:47 | 編集
そら様

今まで手芸屋さんは無縁な場所だったので(笑)
あの裏手は歩くことがなかったけど、
お洒落な100均を見つけて嬉しかったです♪
教えてもらっていた方は、
国際会館の地下の方だったんですよ~
どちらも近所に欲しい100均でした♪

もりあんさんのコルネですか^-^
あそこのコルネは絶品でしょ♪
コルネも食パンも美味しいけど、
クリームパンもめっちゃ美味しいですよ~
一度おやつを忘れていっていて、
周りのパンの部分をクッキーにあげようと思って買ったら、
パンの部分がないぐらいすぐにクリームが出てきて・・(笑)また今度行かれたらぜひ買ってみてくださいね♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.08 07:46 | 編集
あきてぃ様

あきてぃさんは三宮はお散歩圏内みたいで
めちゃくちゃ羨ましいな~^-^

ユザワヤさんの前の100均は偶然見つけて、
教えてもらっていた方は国際会館の地下の
方だったんです♪
両方とっても可愛いお洒落な100均でした☆
お買い物は楽しいですよね~♪

流行当時はチーズケーキ500円だったような気がするけど、
それも?0年も前の事だから、
今でこのお値段は嬉しいですね♪

Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.08 07:50 | 編集
るう・りんママ様

お買い物の一番の天敵は息子ですからね~(笑)
作戦を練っておいてよかったです^-^
背負っているリュックに買ったものをどんどん詰めていたら、途中で「荷物持ちに来たんじゃない!!」
って怒られてしまったけど・・
私も一人だと無駄な動きが多くて
帰ってきたらぐったりしています(笑)
そう思ったら効率よく動けたのはお兄のお陰かな♪



Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.08 07:54 | 編集
ラムまま様

私は迷った時は、
ママさんと同じようになるけど、
欲しいものが決まっているときは
男前な買いものの仕方をするらしいです(笑)
この日のお財布も即決でした☆

子供達は私の買いものの付添いばかりで、
おまけに荷物持ちをさせて
少々ご立腹でした~(-.-)
Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.08 07:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
