--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.08

何だったの???②・・・♪

8月8日(月)

昨日は、海へ遊びに行く予定にしていました。
・・・と言っても、近場の明石の海水浴場だけど・・

いまどきの100均、浮わまで100円で売っているんですね~♪
滅多にしか使わないので、これで十分です

準備もバッチリで、子供達もものすご~~く楽しみにしていました

DSC01107.jpg

・・それなのに、早朝(5時ごろ)クッキーの吐く音で目を覚ましました

今回も、嘔吐物の中には誤飲したような物は見つかりませんでした。

吐いた後は、また寝始めて、私が起きるとご飯を催促するまで
復活していたけど、いざご飯をあげると食べない・・

こんなクッキーをお留守番させるのも連れていくのも心配・・
と言うことで、子供達も納得して海はお預けに・・

しばらく様子見をしていたけど、私達が朝食を食べていると欲しがるので、
フードに飽きただけかも・・と、
病院が開いてから腸管アシストの缶詰を買いに行きました。

お腹がキュルキュルとなっていると言ったら、
整腸剤も出してもらえました。

すぐには食べなかったけど、
午後からは食欲も戻り、お腹の音も消えて復活してくれて一安心♪

クーラーをタイマーにして寝ているから、切れたら暑くなって吐くのかな???
と思い、今日は一晩中ドライの27度設定で付けて寝たら、
吐きませんでした・・

この季節、難しいですね~

DSC01105.jpg

楽しみにしていた海に行けなくなってしまって
我慢している子供達を、近場のゲーセンにパパが連れて行ってくれました♪

「大量大量~」とご機嫌で帰って来たと思ったら・・

ワンピースのかっこいいお財布2個と
3Dになっているパネルをゲットしてもらっていました

1_20110808164836.jpg
       2_20110808164836.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/484-db07b247
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
う~~ん。。。気になりますよね。
以前までなら、拾い食べで胃腸を痛めてって原因がはっきり
してたんですが・・・
この前と今回は・・・少し夏バテなんかな??
以前の様に、何度も連続して嘔吐って事もなさそうですし

お子さん達エライね~^^
まだまだ夏休みだし、海に行く機会はきっとあるハズ!
Posted by ハロとうちゃん at 2011.08.08 20:41 | 編集
この時期本当に難しいですね…
うちは、クッキーくんとは逆で、
夜中にエアコンつけると
咳したり、グエグエやってしまうので
お医者様から夜中だけは控えては…
と言われました。
三者三様なんですね。
お子ちゃま達よかったですね~☆
ワンピースは小中学生の神ですもんね!
パパさんナイスです!(^^)!
クッキーくんお大事にね☆

Posted by ゆぴこ at 2011.08.08 21:10 | 編集
体調不良のわんちゃん、多いみたいですね。
今日、ドッグサロンの店長さんと話していたのですが、店長さんの愛犬は、
1週間下痢が続いて、ようやく、すこし便が固まって来たそうです。
検査しても、特に悪いところはなく、ただ、腸内の善玉菌の働きが、
すごく弱くなっているそうです。

クッキー君は嘔吐ですが、下痢の子も多いみたいで、治ったかな、と思ったら
ぶり返しす子も少なくないと、獣医さんが言っていたそうです。
暑さの他、この時期、雷や花火大会の音がストレスになっている場合もあるみたい。

原因がハッキリすると、対策の立てようもあるけど・・・
心配ですね。
Posted by けいたん at 2011.08.08 22:44 | 編集
はじめまして!いつも可愛いクッキーちゃんを楽しみに見てますクッキーちゃんの嘔吐の件ですが、きっと軽い熱中症だと思いますようちのちゃちゃ丸も、3年ほど前にクッキーちゃんより症状がひどく熱中症で3日間入院しましたそれからというもの、夏場は必ずクーラーをつけて、ちゃちゃ丸との散歩や外出は暗くなってからです病院の先生に本人が散歩など長時間、行きたがっても飼い主さんがセーブしなさいってだから夕方の共進牧場の散歩はキツイと思いますよ毎回ブログを読んでて、まだ暑い時間に散歩、大丈夫かなって心配してました。なので、うちみたいに入院しないように気をつけてほしくてコメントしました。ちなみに私は神戸の西区に住んでます。小野市と、そんなに気温差はないと思いますが
Posted by みやのきち at 2011.08.09 02:25 | 編集
原因が分からないのって対処も悩んじゃうし
不安になりますよね
やっぱり この暑さも関係あるのかもですね
風太も ちょっと暑そうにしてたら吐いてたので
エアコンつけて 涼しくするようにしてました
クッキーくんも ごはん食べて落ち着いたかな^^

お姉ちゃんお兄ちゃんも偉かったですね
戦利品も凄い大量で テンション上がりそう♪
Posted by ミッキーママ at 2011.08.09 09:37 | 編集
あらま!?クッキー君大変なんですね。
この時期は体調不良になる子が多いんでしょうか?
原因不明の嘔吐ってのが気になりますね。
食欲があって元気だから少し安心できるけど…

一度セカンドオピニオンとして評判のいい獣医さんに診て貰ってはどうですか?
検索すれば出てくると思うんだけどな~。

あと整腸剤としてビオフェルミンは常備しておいてもいいと思いますよ。
あっ、投与される時は自己責任でお願いします(^^;)
Posted by まさ at 2011.08.09 10:41 | 編集
ハロとうちゃん様
ゆぴこ様
けいたん様
みやのきち様
ミッキーママ様
まさ様

ご心配&ありがたいアドバイスをどうもありがとうございました<m(__)m>

あの日以来、嘔吐することもなく
食欲旺盛で元気に過ごしています♪

文章の言葉足らずと紛らわしいタイトルで、いろいろご心配おかけしましたが、病院で先生にいろいろ症状を話したら、
原因はわかっていました。

あの日は、夜中のエアコンのタイマーが切れたら暑くなって、軽い熱中症にかかってしまったみたいです。

(夜中のクッキーはフリーで小窓なども開けて、風が通るようにしていて廊下などは少しは涼しいと思っていたけど、この日の夜は暑過ぎたみたいです。)

これからは、もっともっと室内温度に気をつけてあげたいと
思っています・・・

それと、先生曰く・・
夏休みになって子供達と遊ぶ時間が長くなって
興奮状態が続いているので、
そうなると吐くことがあるそうなので
それも原因の一つと言われました。

なるべく一人でゆっくり過ごす時間も作ってあげて、
お出かけやお散歩にも気を使いながら、
まだまだ続く暑い夏を元気に過ごしてもらいたいです☆

皆さんもワンちゃん達も元気に乗り切ってくださいね♪




Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.09 20:45 | 編集
原因がわかってよかったですね。
クッキーくんも体調が戻って、よかったね!

温度調節って難しいですよね・・
夜中でも熱中症になったりするんですね。
考えた事なかったので、ちょっとビックリでした
(;^_^A アセアセ・・・

お子様たち、クッキーくんのこと思って、エライですね。
いつも感心させられます。

↓ 私もお財布10年ちょっと使ってます。
そろそろ変えなくっちゃ!って思いながら、愛着が
あって、なかなか変えられません(*^m^)o==3プッ


Posted by karko at 2011.08.10 00:42 | 編集
今回は お子さんたち残念でしたね
でも 可愛いクッキー君のため ちゃんと我慢して偉いですよ~
クッキー君も原因もしっかりわかってるようでよかったですね
うちは 夜中はクーラー入れっぱなしです
朝 5時にタイマー切れるようにしてますが 私が起床する6時前には もうすでに暑いことも・・・
暑くなると ルイ君があっついよ~~ってワンするので わかりやすいんですけどね・・・もうちょっと我慢できないの?とか思ってしまってる私です
入れすぎはよくないと聞きますが こう暑いと熱中症が心配で結構な確立でクーラーつかってるなぁ・・・

クッキー君は 嘔吐しやすい体質なのかもしれませんね
ルイ君もそうだったんですよ
それなのにいつのころからか ぜんぜんはかなくなりました
どうしてかはわかりませんが・・・いつか改善するといいですね
Posted by rui dream at 2011.08.10 14:23 | 編集
karko様

私も夜中のエアコンが切れた時の事まで
考えていなかったので、
すごく勉強になりました。
節電しないといけないのはわかっているのですが、
クッキーの体調の事を考えたら、
もうしばらく一晩中付けていようと思っています。
あれ以来とっても元気にしています♪

私の自分用のお財布はボロボロで支払う度にハズカシイ思いをしていて、度々家計の方から支払わせてもらっていました(笑)でも、なぜか愛着があってなかなか買い換える事が出来なかったんだけど、今回思い切りました^-^


Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.11 16:53 | 編集
rui dream様

子供達はクッキーの為なら、我慢は出来るようです(笑)
後日には行けたのでご機嫌でした♪

夜中のエアコンのタイマーが切れた時の事まで
考えていなかったので、かなり反省しました・・
最近は朝まで付けるようにしていて、
朝起きても元気にしています♪
ルイ君みたいに暑かったら教えてくれたり、
嘔吐体質が変わってくれたら嬉しいんだけどな^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.11 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
