--.--.--



2011.08.13

涼を求めてお出かけ~大山・蒜山へ~・・・♪

8月13日(土)

☆お盆休み一日目☆

少しでも涼しい場所へ・・と大山・蒜山へお出かけしてきました

出来るだけ暑くなる前に家を出ようと頑張ったけど
8時過ぎになってしまいました

中国道→米子道を通って渋滞もなく、途中で大山が見えだして、
テンション

(この日は兵庫・岡山・鳥取の3県を通りました♪)

DSC01233.jpg

まずは蒜山高原SAで休憩

page_20110813211923.jpg

風が吹けば涼しいけど、涼しさをまだ実感出来ないので
クッキーは車のすぐ近くの日陰でトイレだけ済ましました。

煙草を吸いに行ったパパをずっと待っている姿が可愛かった

DSC01236.jpg

でわ、最初の目的地を目指しましょう♪

走りながら、間近に見える大山を
電線が写らないようにと頑張ってしてみたけど・・

2_20110813211922.jpg

目的地ではこんなに素敵な景観~

DSC01274.jpg

ここは、「大山まきば みるくの里」♪
駐車場も入場も無料です
しかも、標高が高いので29℃とかなり涼しい~

ここで濃厚なソフトクリームを食べました

4_20110813211922.jpg

かなり広大な芝生広場がありますが、残念ながら
(歩道はOKです)

5_20110813211922.jpg

見晴らしが良く、海も見えました♪

肝心の牛は、かなり下りて行かないと居なかったので、諦めました・・

を食べた木陰は、涼しくて最高~~
ずっとここに居たかった・・・(笑)

2_20110813213852.jpg

涼しい上に、カートには凍らせたペットボトル・冷却マットを入れてあるので
クッキーも快適だったかな~

いい笑顔をたくさん見せてくれました

3_20110813213852.jpg
cats (2)

ここでこれだけ涼しいのなら次はもっと涼しいでしょ~と
期待しながら向かった場所は・・

牧場に行くのに一旦前を通り過ぎたけど、5分もあれば戻れる場所「桝水高原」へ♪

ワンコも抱っこで一緒に乗れるリフトに乗って頂上を目指します
(往復700円・ワンコ無料)

リフト初体験のクッキーは乗る瞬間少し怖がったらしいけど、
動き出したら周りをキョロキョロする余裕が出ていました

cats_20110813213851.jpg

頂上は、期待していたほどの涼しさもなく、
景色は綺麗けど、これというものもないので、すぐに下りました・・

クッキーは日陰から全く動きませんでした(笑)

3_20110813223729.jpg

この時点で丁度お昼になったので、調べていたクッキーも一緒に食べれるカフェへ
高速一区間を使って移動しました

続きま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/487-52b6674c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.08.14 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
