--.--.--



2011.08.14

涼を求めてお出掛け~蒜山・大山へ②~・・・♪

8月14日(日)

クッキーに昨日のお出かけの疲れが出なくてホッとしています♪

昨日の続きです☆

高速一区間乗ってたどり着いたカフェは・・「ALOE CAFE

ピンクの外観が可愛いカフェです♪
ドッグカフェではありませんが、テラス席でワンコも一緒に食事が出来ます

カフェ全体の写真を撮ったら、駐車場が満車で
ガレージ前駐車の我が家の愛車も一緒に写せた

      page_20110814094755.jpg

入り口にはいくつかの注意書きがありました

      DSC01368.jpg

階段を上がっていって、ワンコ連れはそのままガラスドアから
テラス席に出るようになっています・・

暑いかな~と心配だったけど、気持ちのいい風が吹いて
快適に頂くことが出来ました

       1_20110814094755.jpg

クッキーは椅子の下から、お店のお姉さんの動きをチェック~
時折、愛想を振りまいておりました

5_20110814094755.jpg

最近、保冷剤を入れて使うカフェマットを購入していて、
今回のお出かけに大活躍でした

花柄の中に可愛いパンダさんがいて、ママ好みなのも嬉しい♪

この時点で、カチカチに凍らして保冷バッグに入れていたタオル2枚が
役目を果たしてしまって焦ったけど、
支払いの時にお店の人にお願いしたら
快くたくさん氷を下さって助かりました

DSC01491.jpg

&パパはハンバーグプレート
&ママはオムライスプレートを注文♪

美味しかったけどボリュームは少なめかな~
と言う感想でした
子供達もペロリと平らげていましたから・・・

でもでも、クッキーも一緒に快適に食事が出来てよかったです♪

このカフェはデザート類も充実していて、
ワッフルが美味しいと評判みたいでした・・
今回は食べなかったけど

3_20110814094755.jpg

駐車場で珍しい色のバッタと普通のカマキリをが発見、
パパの車にもバッタがとまっていて、
二人にするように頼まれたので記念に載せておきま~す

           7_20110814094754.jpg

お店を出たのが2時前・・
まだまだ時間はあるので、もう一度高速に乗って蒜山高原を目指しました

続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/488-75bfdf22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~蒜山/大山に行かれたんですか!!
涼しかったでしょ~(^-^)
牧場のソフト、美味しいですよね~
並ばずに買えましたか?
俺は毎年の恒例行事でそこに行ってるけど、毎回結構並んで買ってます(^^;)

クッキー君も快適そうで終始いい笑顔ですね。
色んな人に可愛がってもらえたでしょう(^-^)
Posted by まさ at 2011.08.15 22:02 | 編集
まさ様

かなり涼しかったので、
これからも夏のお出かけに決定です☆
まさ家の海水浴のように・・・^-^
でも、夏の間に4回は行けないけど(笑)

ここのソフトかなり濃厚で美味でしたね♪
5人ぐらい待ったら買えましたよ~
お盆休み中なのに、そんなに混雑もしていなくて、
のんびり出来ました☆

クッキーは自分から愛想を振りまいて
可愛がってもらっていました^-^



Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.17 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
