--.--.--



2011.08.21

今年のお祭り・・・♪

8月21日(日)

昨日・今日とクッキー市の待ちに待った夏祭りでした

残念ながら今日は、雨の為、ほぼ中止に近い開催だったようで、
盛り上がりに欠けてしまっていましたが・・・

昨日は5400発の花火を見に、
子供達は浴衣を着て出掛けました♪

大渋滞するお祭りですが、ありがたいことに我が家からは徒歩で行けます

クッキーは現場で見るので花火の音の衝撃が凄すぎるので、
テレビをつけたままの部屋でお留守番でしたが・・・

昨日からかなり涼しくなったので、
快適に花火を楽しむことが出来ました♪

            DSC01576.jpg

帰ってきたら、恐い時間を独りで耐えたクッキーが
スリッパに八つ当たりしだしました(笑)

「返さないですよ~」と強気な態度だったけど、
すぐに機嫌が直ってくれて、この笑顔を見せてくれました♪

1_20110821213920.jpg

浴衣を脱いで、お風呂からあがってきた子供達に
足で作った「橋」(らしいです・・)で遊んでもらっていたのに、
楽しくなかったのか、そのまま寝てしまっていました

足を上げ続けている子供たちの立場は・・

4_20110821213920.jpg


以前、買っていた小さなかごに、布を買ってきて
ひと手間かけてみました♪

朝顔の時期も終わったので、小さなクッキーを入れてみたら
ピッタリでめっちゃ可愛くなりました

他に何個か買っていたので、全部布を張りました♪
これに入れるポメちゃんをオークション用に只今製作中です

6_20110821213919.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/491-b3a8766f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご近所で花火いいですね~(*^_^*)
うちのご近所でも毎年小さな花火大会があるんですが、
今年は開催されなかったので、
ラナはまだその恐怖を知らない(^_-)フフフ
クッキーくん耐えたんですね~(*^_^*)
おりこうでしたね~(*^_^*)
お子ちゃま達の下で寝ちゃって…
もしかしたら、クッキーくんの仕返しかも(^_-)-☆
Posted by ゆぴこ at 2011.08.21 22:31 | 編集
徒歩距離で、花火って羨ましい!
5400発もあれば、かなり豪華ですよね~
お留守番のクッキー君は、淋しかったでしょうが、子供さん達は夏休みの思い出になりますね

ポメちゃん可愛い!!何とも愛くるしい(*^_^*)
Posted by ラムまま at 2011.08.21 23:04 | 編集
こんにちは~。
クッキーくんも花火の音、ニガテなんですね。
ピノも花火の音はとっても怖がります。。。
クッキーくん、ひとりでお留守番は寂しいけど、怖いよりいいよね(^^)

徒歩圏内で大きなお祭り&花火大会があるなんていいですね~。
お祭りの近辺はどこも渋滞するので、ご近所さんは本当に
羨ましいです。

籠入りポメちゃん、これもまた可愛いですね~。
パパさんが本体を作り、ママさんが入れ物を作って、
夫婦共同作品でステキなものがたくさんできますね(^^)
Posted by ピノかあちゃん at 2011.08.22 01:38 | 編集
うちの地方もお祭りが目白押しだったのに この土日は雨で残念でした~(ToT)

徒歩圏内で そんなにいっぱいの花火があがるなんていいですね~
クッキー君は怖かったのね
スリッパに八つ当たりなんてかわいすぎ~~
そしてこの笑顔・・・
もう いいよ~スリッパもあげるあげるって私言っちゃいそうです(笑)

これまたかわいらしいカゴ入り羊毛ちゃんができてくるんでね~
Posted by rui dream at 2011.08.22 15:48 | 編集
ゆぴこ様

田舎にしては、かなり盛大なお祭りなので
毎年楽しみにしています♪
近すぎてクッキーにとって、
一年で一番嫌な日かもしれませんが・・
今年は、テレビをつけていったから
少しはマシだったかな~・・
ふふふ・・仕返しだったのかな^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.22 21:43 | 編集
ラムまま様

田舎の割には大きな花火大会で、
ものすごい人が集まります^-^
我が家の住宅街まで路駐車がたくさんで
昨年から家の前に警備員が立つようになって、
ビックリしています。
私達は楽しみな日だけど、
近すぎて音が大きいからクッキーには
嫌な日だと思います(ToT)

Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.22 21:47 | 編集
ピノかあちゃん様

今年ピノちゃんも苦手な花火、
頑張ってみていましたよね・・^-^

私達は楽しみな日だけど、
家にいても、音が大きく聞こえてくるから
クッキーには 嫌な日だと思います(ToT)
今年はテレビをつけていったから、
少しはマシだったかな・・

田舎にしては規模の大きいお祭りなので、
毎年大渋滞です・・
我が家の住宅街まで路駐車がたくさんで
昨年から家の前に警備員さんが立つようになって、
ビックリしています
そんなお祭りに徒歩で行けるので、
買う時は何も考えなかったけど、
毎年ここに家を買ったことに感謝する日です(笑)


Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.22 21:54 | 編集
rui dream様

この週末はお祭りの役員さんは
お天気に振り回されて大変だったでしょうね・・
こちらはなんとか、花火の日は雨が降らなくて
よかったです♪

クッキーにとって、嫌な日だったと思うけど、
頑張ってお留守番してくれました^-^
スリッパ、裏のゴムの部分を食べなかったら、
いくらでも貸してあげるんですけどね~
Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.22 21:57 | 編集
留守番のクッキーちゃん
スリッパにやつあたりして
すぐに機嫌が直るなんて・・・可愛い~( ´艸`)ムププ

そうそう!!
友人の娘と友人に作品を渡してきました♪
二人とも、とっても喜んでくれて
早速、壁に飾ってくれてるようです☆

友人の娘は、学校の工作でも
愛犬の作品ばかり作るくらい可愛がってるので・・・
パパさんの作品が、「可愛い~♪」と言って
大喜びでした☆

また、ママさんの手書きメッセージに
私も友人も、嬉しく思いました。
ありがとうございます~(*´艸)(艸`*)

次々と、色んなバージョンができるのを
楽しみにしてます~♪
ブログにのせてくださいね!
Posted by マリモ at 2011.08.22 22:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.08.22 22:26 | 編集
るう・りん市の花火大会は中止になってしまったので
夏祭りも少し寂しいものになってしまったので
5400発の花火はうらやましいです(^^)ニコ
お姉ちゃん、お兄ちゃんも浴衣を着て
きっと夏のいい思い出になったでしょう♪
クッキーちゃんは、恐い思いをしちゃったけどネ(^▽^;)

夏祭りも終わり、そろそろ夏から秋へ・・
ママさんのアイディアを入れながら
パパさんの作品も秋らしく変身ですネ(*^^*)
Posted by るう・りんママ at 2011.08.22 22:27 | 編集
マリモ様

おお~~♪♪
喜んでもらえたんですね☆
嬉しいです^-^
主人もホッとしています(笑)
報告してもらってありがとうございます!!
そして、ママさん仲介して頂いて
ありがとうございました<m(__)m>

花火と雷はクッキーにとって苦手な音なので、
この日はとっても嫌な日だったと思うけど、
頑張ってお留守番してくれました♪
スリッパに八つ当たりするぐらいで気が済んでくれて
よかったです(笑)


Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.22 23:35 | 編集
るう・りんママ様

そっか・・
花火のない夏祭りは寂しくなってしまいますね。

子供達はこの日をずっと楽しみにしていて、
朝からソワソワ・・
目的は夜店のくじ引きなんですけどね(笑)
きっと楽しい思い出になっていると思います♪

今回の作品は小さいので、
1つ仕上げるのにかなり時間がかかるようです・・
でも、とっても可愛い作品が完成しています^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2011.08.22 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
