--.--.--



2011.08.31

愛情たっぷりブドウ・・・♪

8月31日(水)

プレゼント企画にご応募してくださってありがとうございます♪

締め切りは9月2日なので、
↓記事のコメントからご応募くださいませ



この写真は、私の父が趣味で始めた実家のブドウ畑です
2年ほど木を育てて、今年初めて実をつけさせました♪

20房実らせたようですが、ご近所さんも(おいしく&上手に)出来るか
注目してもらっていたみたいなので、
みんなに食べてもらった後の木ですが・・・
        
      page_20110831221434.jpg

暑い日でしたが、が収穫してくれました♪

出来栄えの方は・・
素人の趣味とは思えないほど甘くて買ったブドウに負けないぐらいおいしかった
「ピオーネ」というのもポイント高いし
ピオーネが家で作れるんだとめっちゃ感動しました

父のおかげで大好きなブドウがたくさん食べることができて感謝です♪

来年はもっと実を増やすそうで、
木がもっと広がるようにすでに用意もしてありました

ワンコにブドウは駄目だと聞いたことがあったので、
クッキーにはあげれなかったけど・・・

3_20110831221433.jpg

ほかにもスイカや夏野菜もたくさん植えてあるのですが、
すでに終了していて、今はオクラの木が元気にしていましたョ♪
オクラも大好きなのでたくさん植えてくれています

父のおかげで、季節の野菜は買わずに済むので、とっても助かっています

     1_20110831221433.jpg

出番の少ないクッキー・・
暑い日が続いていますが、元気に過ごしています♪
パパのナデナデタイムは、最高にいい顔をしてくれます

5_20110831221433.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/496-98a19d82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
葡萄美味しそう(*ov.v)o

実家のお父さん凄いo(*⌒O⌒)b

葡萄の匂いがここまで伝わって来てますよぉ~~~(@^▽゜@)ゞ

(笑)

クッキ~君パパさんのナデナテtimeの可愛い笑顔はいつ見ても最高(//∇//)

クッキ~君の笑顔で皆を幸せにしてねっ☆
Posted by ちょこ&みるくママ at 2011.09.01 07:47 | 編集
こんばんは~☆彡
大変ご無沙汰しています。

クッキーママさんにお会い出来ないまま九州へ来てしまいました。(-_-;)

葡萄・・・メッチャ美味しそうですね。
趣味の範囲を超えた出来栄えですね。
クッキーママさんファミリーが喜んでくれるので
お父さんも頑張って作った甲斐がありますね。
またそれが励みになっていることでしょうね。

まだまだ暑い日が続きますが秋の気配も少し感じます。
あと一息ですね。
Posted by ナナママ at 2011.09.01 19:12 | 編集
ブドウ、趣味を超えたみごとな出来栄えですネ。
ご実家でぶどう狩りが楽しめるなんて
スゴク贅沢ですね!
うらやましいなぁ~♪
お兄ちゃん、頑張て暑い中収獲したんですね(^^)
お疲れ様~~!
Posted by るう・りんママ at 2011.09.01 22:21 | 編集
ちょこ&みるくママ様

ブドウ大好き我が家としては、
買っても買ってもきりがなくて・・
でも今年は満足するまで食べることが出来て
感謝しています♪

うれしいお言葉ありがとうございます☆
本当にこの時間は至福のようで
幸せそうな顔を見せてくれます^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.09.02 00:09 | 編集
ナナママ様

こちらこそ、いつも読み逃げで
ママさんが九州へ行かれたことも知っていながら、
コメも残さずにいてすみませんでした・・・
ぜひママさんたちとお会いしたかったのですが・・^-^
そちらでの生活も落ち着いたようですね♪

正直、家で出来るブドウには期待していなかったんですが
期待を見事に裏切られました(笑)
孫たちの「買ったブドウよりおじいちゃんのブドウのほうが甘いしおいしい~~♪」の言葉が
とっても嬉しかったようです^-^

暑さも後一息ですね♪
お互い体調管理に気をつけて乗り切りましょうね~^-^
コメントありがとうございました☆

Posted by クッキーママ♪ at 2011.09.02 00:14 | 編集
るう・りんママ様

家でしかも素人がブドウなんて作れるのか
半信半疑だったので、期待を見事に裏切られました^-^

アライグマからブドウを守るために
ギザギザ針金で周りを囲ってあるから
危ないと一切ブドウ畑に近づかせてもらえなかった
子供たちも、この日はようやく解禁になって
喜んでいました♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.09.02 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
