--.--.--



2011.09.14

パターンを変えて・・・♪

9月14日(水)

最近コンビニで見つけたリプトン紅茶のおまけ♪
おまけとは思えないぐらい作りも綺麗でおまけに可愛い~

我が家の冷蔵庫に紅茶がまたまた、たまり始めました

DSC02267.jpg

そして、昨日は月一度のパパとランチデートの日

プラートカフェさんは、最近またまた雑誌に載ったらしく、
平日でもものすごく人気になってしまって、
一席しかテラス席はないのでランチは諦めました・・

なので、先にランチを食べに行ったのは・・

香川の讃岐うどんで有名なるみばぁちゃんの一番弟子のお店・・
がいな製麺所♪

のどか~~な場所にあるのに、どんどんお客さんが入ってこられて、
回転も速くあっという間に食べて帰られていました。

ワンコは外のテーブルはOKです
(但し、バッグに入れないとダメなようです)

店長さんもワンコが大好きのようで
クッキーもたくさん優しい笑顔で褒めていただきました♪
ワンコ大歓迎のようで、ブログで宣伝してください・・とのことでしたョ

3_20110914001241.jpg

今回頂いたのは、2種類から選べる定食(冷やし梅うどんかおろしスダチ冷うどん)♪

名物のとり天ぷらとかやくご飯とスープ付きで680円とうれしいお値段
この日はかやくご飯は売り切れでおにぎり(1個)だったけど・・・

うどんは途中から噛むのに疲れるぐらいのしっかりとしたコシで
めちゃくちゃおいしかったです

とり天も、単品で頼んだ卵天と比べるとわかるように
ものすごく大きくてこれまたおいしかった・・けど食べきれなかった

4_20110914001241.jpg

賢くまってくれたご褒美にパパからご飯粒をもらって満足していました♪

5_20110914001240.jpg

感想を書く大きなボードになぜかポメラニアンの絵を描いていたパパ(笑)

暑い日だったけど、風が通って快適に頂けました♪

クッキーもバッグの中に、凍らしたペットボトルとタオルを入れておいたので
暑がることもなくよかったです

ここのお店も美味しくて、お気に入りになってしまいました♪
ほかにも食べてみたいメニューがたくさんあったので、
当分ここにハマりそう

7_20110914001240.jpg

でも、やっぱりここにも来なくては・・とやってきました♪
入れ替わりでテラス席が空いたのでラッキーでした

お腹もいっぱいだったのでマフィンはお持ち帰りだったけど、
カフェラテを飲みながらしばらくここでもゆっくりと過ごさせてもらいました♪

8_20110914001240.jpg



少し修正して再出品中♪
(お鼻を粘土で作りましたョ)

DSC02359.jpg

違うタイプのポメちゃんも・・

DSC02350.jpg

もしよろしければ・・・・コチラ からよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/506-0d8a1eab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
讃岐うどん、美味しそうですね~
私も先日讃岐うどんのお店で
とり天を初めて食べたのですが、美味しかったです(^^)
ママさんの「途中から噛むのが疲れるほどのコシ・・」という表現に笑ってしまいましたが
そこが讃岐うどんの醍醐味なのですね~

クッキーちゃん、おとなしくバッグに入っておりこうですね♪
Posted by るう・りんママ at 2011.09.14 07:28 | 編集
こんばんは♪
かごのポメちゃん 下のが かわいい~
是非 真っ白で作ってください
そしたら コチラに行きま~す!
Posted by naturara at 2011.09.14 22:06 | 編集
私も讃岐うどん大好きです♪
讃岐うどんの有名なチェーン店があるので、
よく食べに行きます。

クッキーくん、ちゃんと待っててお利口ですね!
ご褒美ももらってよかったね。

どの写真見ても癒されるクッキーくんに、感謝です!
ありがとう♪

コロンにお祝いメッセージ、ありがとうございました。

Posted by karko at 2011.09.15 00:06 | 編集
あっ がいなさんにいかれたんですね~~

ね もりあんさんと ビックリするぐらい近かったでしょ??

うちもパパさんがとっても気に入ったので また行かれるときは 是非是非声かけてくださいね
押しかけます(笑)

クッキー君ちょんとおりこうさんにまっててえらいですね~
うちなんて・・・ルイ君がどうしても 私の膝の上がよくって 脱走するする(汗)

クッキー君ぐらい落ち着いてたらいろんな所連れて行けるのにな~

また新たなポメちゃんが誕生したんですね
可愛いですよ~~
うちも やっと(笑)キャミ販売はじめてみました(爆)
Posted by rui dream at 2011.09.15 16:22 | 編集
プラートカフェは大人気なんですね~
私はまだ1度しか行ったことがありませんが
今度は有名なマフィンを頂きたいと
心に決めてるのに…
これではなかなか買えそうにないですね(汗)

昔は香川によく讃岐うどんを食べに行ってたんですが
最近は全然行ってないので
こちらのお店に行ってみようと思います♪
パパさんの絵、凄く上手で可愛いですね(^^)
Posted by そらママ at 2011.09.15 18:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.09.15 22:18 | 編集
るう・りんママ様

こんな近くでこれだけ美味しい讃岐うどんが
食べることが出来るんなら、
わざわざ香川県まで行く必要はないです(笑)
またお外で食べるということが美味しさUPです^-^
クッキーも一緒に行けるし、
お気に入りになりました~♪

Posted by クッキーママ♪ at 2011.09.16 07:44 | 編集
naturara様

私もそう思います(笑)
只今、仕事が忙しいようなので、
期待しないでお待ちください^-^
リクエストありがとうございました☆
Posted by クッキーママ♪ at 2011.09.16 07:45 | 編集
karko様

私も今まで近くにある
セルフの讃岐うどんチェーン店が好きで
よく行っていたのですが、
こちらはもっと本格的で
これからはこちらに通いそうな予感です☆
クッキーと一緒に食べれて、
これからお外が気持ちいいですからね♪

うれしいお言葉ありがとうございます^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.09.16 07:48 | 編集
rui dream様

ずっと以前から美味しいと聞いていたけど、
場所がいまいちわからなくて
もっと近くに讃岐うどんのチェーン店があるので
そちらばかり行っていたんです。
でも、とっても美味しかったので
これからはこちらに行きます♪
ワンコも一緒にっていうのがうれしいですよね~
またぜひぜひご一緒してくださいね☆

Posted by クッキーママ♪ at 2011.09.16 07:51 | 編集
そらママ様

平日なのにすごい人気でランチは
早めに行くか、もっと遅くにずらすかしないと
無理っぽいって感じでした・・
この日は2時過ぎだったけどまだマフィンは
残っていましたョ~♪

香川まで行かなくても
ここで十分だと思います(笑)
そらちゃんも一緒に行けるしネ~^-^


Posted by クッキーママ♪ at 2011.09.16 07:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.09.16 18:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
