--.--.--



2011.09.21

季節を先取り・・・♪

9月21日(水)

最近のDSが壊れてしまって
昨日、父&母(おじいちゃん&おばあちゃん)に3DSを買ってもらってご機嫌の・・
なぜか、便乗してまでも・・

いくら可愛い(?)孫とはいえ、おじいちゃん&おばあちゃんも大変だ~~
でも、私はありがたかったけど アリガト♪

その3DSにカメラが付いていて、
犬や猫やニワトリの鳴き声・クラクション・電話の音などが鳴ってから
シャッターが下りる機能が付いています

ばっちりカメラ目線で不思議そうに首かしげポーズの
可愛いクッキーの写真がたくさん撮れているのを見ていると、
私のカメラにもその機能が欲しい!!
・・・と思ってしまいました
(でも3DSは画質が悪い・・)

昨日からママだけじゃなく、にまでも
カメラを向けられて少々迷惑気味なクッキー・・

      page_20110921191309.jpg

話は変わりますが・・

ずっと前に作ってもらっていたシュナちゃんで季節を先取りしてみました♪
小さなリースに、秋らしい造花をくっつけて可愛いリースが出来上がりました

DSC02374.jpg

本当は、(最初はフクロウが乗っていた)ブランコの部分に乗せたかったんだけど、
シュナちゃんが重すぎて下に行ってしまって、ちゃんと乗せられませんでした

きちんと乗せることが出来たら可愛くていい感じだったんだけど・・

     DSC02370.jpg

リースが可愛かったので、もっと季節を先取りして、
もうすぐ閉店する雑貨屋さんで早くもクリスマス商品をゲット出来たので
調子に乗ってこんなのを作ってみました♪
この作業・・めっちゃ楽しい

     DSC02988.jpg

今家に居てるポメちゃんや、
最近、オーダーを頂いたチワワのちょこ君&みるくちゃんに
モデルをお願いしてもらいます♪

(みるくちゃん、子供たちに「耳が大きすぎ!!」と言われて、
もう少し修正するみたいだけど・・

このポインセチアリングの中に入っても可愛いんだけど・・

DSC02958.jpg

どの子もこの小さなリースにピッタリでめっちゃくちゃ可愛いです

6_20110921191332.jpg
DSC02964.jpg

↑より少し大きめのリースに2ワン乗せたら、これまた一段と可愛いです

2_20110921191308.jpg

何個かリースがあるので、もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
お問い合わせくださいね~♪
今ならクリスマスまでには間に合うと思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/510-a6c64b1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ~、ステキっ!
もうクリスマスの準備なんですね~。
どれもとっても可愛くて、
出来上がりを想像して作る方もワクワクしちゃいますね(^^)

最近、観光地へ行くと、子供たちがDSを手に写真を撮っている光景をよく目にし、不思議に思っていましたが、
DSはどんどん進化しているんですね。
3Dは会社の人に見せてもらいましたが、
目の焦点を合わせるのが辛くって、時代遅れのワタシには厳しい代物でした(^^;)
Posted by ピノかあちゃん at 2011.09.21 21:29 | 編集
こんばんは~
クッキーちゃん、カメラマンさんがいっぱいで
ますます立派なモデルさんになりますね。

おじいちゃん、おばあちゃんは孫が喜ぶ姿を見ると
幸せなんでしょうね~
私も孫のためにオモチャ貯金しなくっちゃ!笑
Posted by るう・りんママ at 2011.09.23 20:16 | 編集
ピノかあちゃん様

本当に私もびっくりするぐらい進化していて
ついていけません・・
カメラだけじゃなくて、
インターネットにも接続出来て
ブログが見れる♪と喜んでいました^-^
目が悪くなりそうだから、
3D対応のソフトを買ってないので
まだ3Dを体験出来ていない子供達です(笑)

Posted by クッキーママ♪ at 2011.09.23 21:30 | 編集
るう・りんママ様

子供たちが成長するにつれて
おねだりされるおもちゃの金額も
どんどん上がっていくので
父も母も大変みたいです^-^
これぐらいになると買ってもらったときだけ
懐く(?)んだけど、それに騙されて
ついつい買ってしまうみたいです(笑)
私はそのおかげで助かっていますけど~♪
ありがたいです☆

Posted by クッキーママ♪ at 2011.09.23 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
