--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.04

日曜日の事&お友達とランで①・・・♪

10月4日(火)

日曜日の事です・・
この日の午前中は、の市内陸上大会でした。

・・と言っても、は大の運動音痴&嫌いな娘で、
市内陸上大会に選抜されるはずもないのですが、これには深~~い訳が・・

今の担任の先生が体育に力を入れてる先生で、
市内陸上大会に向けての朝練習に「クラス全員参加」という目標を立てられました。
(そして、この練習に参加した子は、全員市内陸上大会にエントリーされました。)

この時点で、どうしても無理という子や、体調のすぐれない子は
後日、親が連絡すれば参加することは逃れたのですが、
自分から絶対参加する娘じゃないので、「これはいい機会」と
心を鬼にして参加させることにしました・・

参加したのはいいのですが、この練習がとっても嫌だったようで、
朝行く前に泣き、帰って来たら泣き、寝る前に泣き・・

朝食は食ずに泣きながら練習に行くし、
夜寝たらすぐに朝になってまた練習に行かないといけないからと寝ないし

2週間こんな生活が続きました
挙句の果てに1週間前から放課後練習も始まって、
ますます泣くのがひどくなってきた娘に、
「いい加減にしなさい~~」と声を張り上げて怒ったことも

ここまで思いつめているを見ながら、無理やり参加させて意味があるのか・・
悩む日々でしたが、無事日曜日終わりました♪

本番では頑張って走っているを見ながら、
この2週間はきっと・・絶対無駄じゃなかったと心から思いました

きっと、娘の中でも達成感と自信が持てたんじゃないかなと
勝手にママは思っています♪

我が家のムードメーカーのもクッキーも一切娘には近寄らない日々で、
パパも残業で帰りも遅く、ものすご~~く暗いクッキー家でしたが、
この日から、普段通りのクッキー家に戻りました

市内陸上大会から帰ってきたら、ホッとしたのか珍しくお昼寝してしまった娘・・
この日は午後から楽しい約束があって、楽しみにしていたのに、
よっぽ疲れていたんだね。

・・なので、パパに子供達を預けて、
クッキーとママだけで行くことになりました♪

羊毛をオーダーしてくれていた商品を渡すためにチョコ&みるくちゃんファミリーと、
待ち合わせをしていました

        DSC03394.jpg

そして、共通のお友達のハロ君も来てくれて楽しい時間になりました

  6_20111003200202.jpg

その様子は次回へ続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/518-d18964d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
娘ちゃん頑張りましたね~☆
この時に辛くても頑張ったことは無駄じゃなかった!あの時やって良かった!って思える日が
きっと来ると思います(*^_^*)

久々にクッキーくんとハロくんの2ショット☆
チョコ&ミルクちゃんも可愛い~(^^)
Posted by ゆぴこ at 2011.10.04 21:42 | 編集
先日は誘って頂いてありがとうございます^^
久しぶりにクッキー君に会えて嬉しかったです!
ランが、思った以上に混んでた&激しい子が多かったので
ミルクちゃん以外、ランを満喫とは行かなかったけど
楽しく遊べました^^

うちのUPちょっと遅れそうなんで、ママさんの記事を楽しみにしてます♪
Posted by ハロとうちゃん at 2011.10.05 15:43 | 編集
ゆぴこ様

ここ数週間ほんと大変だったんだけど、
終わってみればいい経験でした☆
きっと娘もそう思ってくれていると思います♪
でも、絶対来年は嫌だと・・(笑)

久しぶりにランでお友達と遊んだので、
とっても楽しかったです^-^♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.06 07:19 | 編集
ハロとうちゃん様

こちらこそありがとうございました☆
邪魔してくる子供たちがいなくて
ゆっくりいろいろお話出来て、
とっても楽しかったです♪
これから、ランに最適な季節だし、
拾い食べ癖もなくなっていたので、
これからもまた一緒に遊んでくださいね~^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.06 07:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
