--.--.--



2011.10.05

お友達とランで②・・・♪

10月5日(水)

前回からの続きです♪

せっかくの一人でのお出かけだったので、
待ち合わせの時間より早く家を出ました

初めてのランだったので、いろいろ説明を受けながら受付をしていると、
ハロ君一家も到着しました

早速一緒にランへ・・
「広い~」とは言えませんが、芝生が綺麗にお手入れされていて、
小型犬には十分の広さのいい感じのランです♪

ランへ来るのは初めてだけど、度々この前は通っていて、
いつもは空いているのに、この日はたくさんのワンちゃんで賑わっていました
それだけ、ランに最適な気候になったってことですネ・・

早速嬉しそうに走りまわるクッキー・・

4_20111003200201.jpg

ハロ君も楽しそうです♪
クッキーにもあいさつに来てくれました

クッキーは早速マッサージを受けていますが・・(笑)

7_20111003200201.jpg

そして、いつもランで、全力で走ると
他のワンちゃんが追いかけてくると学習したクッキー・・
何度も怖い(?)思いをしているので、
知らないワンコの居るランは久しぶりだったけど、周りを常に気にしながら走っている姿が
印象的でした・・

1_20111003200201.jpg

ボールを投げて遊んでいると、
そのボールに興味を持って追いかけてきたワンちゃんにすぐさまボールを譲って
ハロ父ちゃん・ママさん・ママの中で一番近くに居る逃げやすい場所に避難することも
学習していました(笑)

8_20111003200232.jpg

クッキーなりに、いろいろ考えて学習しているんですね・・

3_20111003200201.jpg

こんな感じで遊んでいると、ちょこ&みるくちゃん一家が到着♪

3度目のちょこ君は少しづつクッキーに慣れてくれてました
10か月のみるくちゃんは、人もワンコもOKで、
楽しそうにランを満喫していましたョ♪

6_20111003200202.jpg

いろいろ近況を話しながら楽しい時間が過ぎて行きました・・

久しぶりのクッキーとハロ君の卑し姿・・
クッキーは100%エアーおやつに引っかかっていましたけど・・

10_20111003200232.jpg

まったりし始めたころ、ランの使用終了時間が近づいてきたので・・
そろそろ帰ることにしました。

9_20111003200232.jpg

ハロ君家&ちょこ・みるくちゃん家・・楽しい時間をありがとうございました♪

DSC03429.jpg
DSC03448.jpg

ハロ君家からオフ会に参加出来なかったクッキーに
プレゼントを頂きました

page_20111003200231.jpg

ママさんお手製の写真立て・・
早速飾らせてもらっています
どうもありがとうございました

DSC03455.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/519-02c5f854
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
周りを気にしたり、私達の所に逃げて来たり
確かにクッキー君は嫌なことから回避する方法を
ちゃんと自分で見つけたみたいですね!
でも、エアおやつにしっかり食いついてくれるのは
クッキー君のサービスなのかな?
だとしたら・・・偉い!偉すぎる!!

おもちゃを取ろうと必死に手で掴もうとする姿
めちゃめちゃかわいいです(*^_^*)
今度は一緒に思いっきりボール投げしようね~!
Posted by ハロとうちゃん at 2011.10.06 21:44 | 編集
こんばんは♪

ここのラン、ほんと芝生が綺麗~~!!
前から気になってるんですけど、いつか行ってみたいです♪
みんな、楽しそう~~♪

ほんと、ワンコのお散歩&お出かけには最適な季節になりましたね。
一気に寒くなってビックリですがヾ(;´▽`A``

クッキー君の、手がパーになるところ萌え~♪

ハロママさんの写真立て、素敵ですよね♪
我が家も家に飾って、毎日見てニヤニヤしています(^^)
Posted by aki at 2011.10.07 01:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.10.07 07:31 | 編集
ほんと綺麗に手入れされている芝生ですね。
マーキング王のパピがいる我が家には縁がないやろな~(^^;)
この日、クッキー君ちとハロくんちがこちらに行かれてるって事はハロとうちゃんさんに聞いてましたよ。
うちとパン君ちはグッドラックに行ってました。

二人ともいい顔で走ってるけど、最後の2ショットは何故か神妙な顔してますね(笑)
Posted by まさ at 2011.10.07 13:56 | 編集
ハロとうちゃん様

「エアーおやつってわかってるねんけど引っかかるフリ
しといたらみんな喜んでくれるねん♪」
・・・って本当は思っていたりして^-^
~~なんてことはクッキーに限ってはないですけど(笑)
こちらの方もいい加減学習しようね~
って感じですよね^^;

人のおもちゃやボールが大好きなんで、
また一緒に投げてて遊んでください♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.07 21:15 | 編集
aki様

広くはないけど綺麗なランでした♪
・・でも、 akiさんの所からだと、
わざわざはなくてもいいと思います(笑)
どこかのついでで十分かな~って感じ・・
意外とプラートさんからも近いんですよ♪

朝晩の寒暖の差が激しいから
みなさん体調崩さないように気をつけてネ☆

ほんとママさんの写真立て素敵です♪
これが手作りなんてスゴすぎ☆
嬉し過ぎるプレゼントですよね~
Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.07 21:19 | 編集
まさ様

本当にお手入れが行き届いていて、
綺麗な芝生でした☆
クッキーも出ていないのに足を度々上げるので
水駆け回るのに大変でしたョ・・
長い間ランを禁止していたので
グッドラックのハンバーガーもしばらく食べていない
我が家・・
そろそろ禁断症状が出ています(笑)

最後の写真??
帰る前だったんで疲れていたんですよ・きっと^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.07 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
