--.--.--



2009.12.09

びっくり!!~~~・・・♪

12月9日(水)

今日、朝からクッキーが後左足をずっと引きずって歩いたり、
静止中は後左足を上げたままだったり・・・
涙目でいつもの元気はないし、ママはパニック状態~~~
幸い、触っても痛がらないので骨折はないとわかりましたが・・・

いつもかかりつけの病院が水曜日は休診日だとわかっていたのに、
パニック状態のママは、まだ7時30分なのに電話してしまった~~
(先生・・・ごめんなんさい
でも、先生は嫌な態度を出さずに、クッキーの様子を優しく聞いて下さいました♪

「触っても痛がらないのなら「今すぐ」ということはないので、
今日1日安静にして、それでも治ってなく心配なら明日連れて来て」とのお言葉・・・

なので、心配は残りましたが、ママは仕事へ・・・・

いや~今日の3時間は長かったですよ~

仕事へ行って、お友達にかかりつけの病院が休みのこと・・クッキーの状態のこと
いろいろ話ししたら、お友達もビーグル犬を飼っていて
その子が行く病院の先生も優しくて親切だから・・・と教えてもらいました

帰ってクッキーの様子を見て、やっぱり心配なら午後からその病院へ連れて行こう・・・と思って
家に帰りました

すると・・・・

帰ったら、いつものクッキーに戻っていた~~~

ちゃんと歩いているし、元気になっているし・・・♪

朝の様子が嘘みたいなクッキーに変身していました

よかったです
ホットしました♪
早速、心配しながら仕事に行ったパパとお友達にしました~
2人から、すぐに「良かった♪」の返信が・・・・

みんなの優しさを感じた1日でした♪

025_20091209202454.jpg026_20091209202453.jpg

何にもなかったかのような態度のクッキーです
ホント何もなかってよかったよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/52-b8b04719
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。ポチッ凸
クッキーちゃん、アンヨ良くなって良かったですね。
朝は、脱臼しちゃっていたのかしら???
安静にしていたらちゃんと元の位置に戻ったのかな。
今は、なんともない様子、安心しました。ホッ!
Posted by 愛 at 2009.12.09 20:52 | 編集
クッキーくん、なんとも無くてよかったぁ><
朝はどうしたんでしょうね?
でも、ミルキーがたまにすることですが、
嫌な洋服を着せた直後に足がつったか、腰が抜けたようなすごい歩き方をしたことがあったんですが、
慌てて洋服脱がしたらフツーに歩いてる。。。
そして、また服着せると、千鳥足でビッコ。。。
多分、演技でした(笑)
クッキーくんも、ママさん&パパさんが仕事に行っちゃうのがわかって、寂しくなってかもしれませんね。
わんこって、いろんなことしますよぉ><
ボーダーだけかなぁ?!?!
でも、なにより大丈夫でよかったぁ♪
ぽっちん★
Posted by ミル姉 at 2009.12.09 20:54 | 編集
後ろ足なら・・・
もしかして膝蓋骨脱臼してたんと違うかなぁ?
膝のお皿が外れるんです。
でも、元の状態に戻れば元気になります。
特にポメラニアンには多いですよ。

百花はそれが重症化して後両足を手術しました。
ソファ等から飛び降りたりジャンプはあまりしないほうがいいです。
ご注意くださいね~♪

でも、長い一日でしたね。
クッキーママさんのお気持ちよ~く分かります。
いつもと様子が違うと焦ってしまいますよね。

元気なクッキーちゃんに戻ってひと安心ね。
よかった~♪
Posted by ナナママ at 2009.12.09 21:36 | 編集
ママさんがビックリした
様子分かります。
私もすぐにどうしょう・・・って
思いますもん。不安にもなりますよぉね・・・。
でも、なんともなくて
良かったです。

ランキング、ポチ。
Posted by あきてぃ at 2009.12.09 22:17 | 編集
「膝蓋骨脱臼」
私もナナママさんと同じことを先ず考えました!

ポメのような小さなワンコは、膝の皿が外れやすい子が多いようです。
楓も、左後肢の膝が少しゆるいと仔犬の頃に言われました。
日常生活に支障がない程度の軽いものでしたが、たまに百花ちゃんのように重症化することがあります。

次に考えたのが、「レッグペルテス症(大腿骨頭虚血壊死症)」
獅子丸は、この病気のため、右後肢の大腿骨頭切除手術をしています。
ただ、コレは成長期、通常1歳になるまでに起きる病気なので、可能性は薄いかとは思いますが・・・
獅子丸は、生後5ヶ月の時に、一度だけ「キャン!」と叫んで、後肢を上げて痛みで走り回り、その後、何もなかったかのように6ヶ月が過ぎたところで、再び足を上げたため、レントゲンを撮り、病気が分かりました。

クッキー君も、もしこの後何もなかったとしても、ワクチンの時とか、病院に行ったついでに、念のため一度、膝と股関節のチェックをしてもらうといいと思いますよ。

しばらくは、ジャンプしたり、滑りやすいところで走ったりしないように、気をつけてあげてくださいね!
クッキー君、お大事に!!

Posted by けいたん at 2009.12.09 22:20 | 編集
愛ちゃんへ

こんばんわ~
朝はビックリしましたよ~v-12
細い足だから怖いですよね~
今は、何もなかったように走りまわっていますv-292
もう少し安静にしていてほしいんですけど・・・
まあ、元気になったということで良かったです♪
ご心配おかけしました~
Posted by クッキーママ at 2009.12.09 22:40 | 編集
ミル姉 さんへ

こんばんわ~
え~~~ミルちゃん、そんな演技するんですか~
すごいですけど、ビックリ(笑)
今回のことで、「みんなが心配してくれて優しい・・・」とクッキーの中にインプットされてしまったかもしれませんね・・・(笑)
今度から演技するかもv-236
とりあえず、元気ないつものクッキーに戻って一安心です♪
ご心配おかけしました~

Posted by クッキーママ at 2009.12.09 22:45 | 編集
ナナママさんへ

こんばんわ~
膝蓋骨脱臼してたんかな~
あまりにも、無知識で、もう少し犬のこと今回のことで
勉強しようと思いました・・・

細い足していますもんね~v-390
最近、ソファに上れてジャンプして降りることができるようになってしまいましたv-388
何度、注意してもわからないので、
クッションを置いたんですけど・・・
本気でやめさせないといけませんね~

百花ちゃんもナナママ&パパさんも大変な経験をされているんですね~v-12ちょっとのことでも心配なのに手術なんて・・・v-356

今日は、本気でしゃべってくれたらいいのに・・・
と思ってしまいました(笑)
ご心配おかけしました~
Posted by クッキーママ at 2009.12.09 22:54 | 編集
あきてぃ さんへ

こんばんわ~
ホント、朝はビックリしてパニック状態でした~v-356
本気でしゃべれたらいいのに。。。と思っていましたv-406
でも、元気なクッキーに戻ってくれて
良かったです♪
ご心配おかけしました~
Posted by クッキーママ at 2009.12.09 22:57 | 編集
けいたんさんへ

こんばんわ~
あまりにも、犬の病気のことに無知識で、
今回のことでもう少し勉強しようと思いました~
いろいろあるんですね・・・v-356

最近、ソファに上れてジャンプして降りることができるようになってしまいました v-404
何度、注意してもわからないので、
クッションを置いたんですけど・・・
本気でやめさせないといけませんね~

そっか~獅子クンも手術を経験しているんですね・・・
パパ&ママさんもすごい経験ですねv-356
昔のこととはいえ、お疲れ様でした~

今度、病院に行ったら、念のため検査してもらいます~
いろいろ教えてもらえて嬉しかったです♪
ご心配おかけしました~

Posted by クッキーママ at 2009.12.09 23:08 | 編集
クッキーちゃん寝違えちゃったのかな~?
なんともなくてよかったね(^ω^)♪

朝起きたらなってるって意外と怖いよねー。
夜中なにかしたの?って考えちゃうし
仕事中も不安だよねー。゚(゚´ω`゚)゚。

でも本当になにもなくてよかった(´^ω^`)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2009.12.10 11:07 | 編集
こんにちは。

クッキーママさん 驚かれたことでしょう
ウチも健康だけがとりえのワンコだから
慌てちゃうママさんの気持ちがよくわかります

大事に至らなくて良かったですね
本当にしゃべってくれたらいいのにねっ
ぽちっと

Posted by @るんた at 2009.12.10 11:34 | 編集
☆美穂ぉ☆さんへ

こんにちわ~
ホントびっくりしましたよ~~
毎日3時間しか働いていなくて、
別に長いと感じたことなんかなかったのに、
この日ばかりは長かったですよ~~
でも、逆に一人でゆっくりできたからよかったのかもですね~v-291
ご心配おかけしました~
Posted by クッキーママ at 2009.12.10 13:07 | 編集
@るんた さんへ

こんにちわ~
ほんとびっくりしましたよ~v-12
もうパニック状態・・・・
今回ばかりは子供が病気やけがをしたときの方が、
よっぽど楽って思っちゃいましたよ(笑)
なんといっても、病状をしゃべってくれるんですもんね♪
ご心配おかけしました~
Posted by クッキーママ at 2009.12.10 13:11 | 編集
クッキーくん、足よくなってよかったね~。
そうゆうときってパニックになりますよね~。
やっぱり元気が一番ですね。
ままさんも安心ですね。
Posted by さとこ at 2009.12.10 13:20 | 編集
クッキー君、その後いかがですか?
皆さんがおっしゃるように
膝蓋骨脱臼かな?
うちのりんの時と似ていると思います。

私も最初ビックリして病院に行ったのですが
幸い軽いらしく、特に治療はなかったのですが
ジャンプや階段に注意するように言われました。
その後も時々片足でケンケンするので
関節サポートのサプリを買って飲ませたら
それから、しなくなりましたよ。

ママさんが驚く気持ちよくわかります(o^^o)
クッキー君、たいしたことなくて良かったネ♪
Posted by るう・りんママ at 2009.12.10 15:37 | 編集
こんばんわぁ♪
今日から明日の大会に向けて出発しちゃうので、
準備とかでバタバタのため、読み逃げ&ポチ逃げで失礼します><
すみません。。。
ぽっちん★
Posted by ミル姉 at 2009.12.11 02:57 | 編集
さとこさんへ

おはようございます♪
ホント、パニック状態になりましたよ~
でも、今はウソみたいに元気に走り回っています^-^
ご心配おかけしました~
Posted by クッキーママ at 2009.12.11 07:29 | 編集
るう・りんママ さんへ

おはようございます♪
サプリですか・・・・参考になりました。
今度、病院に行ったら相談してみます・・・
でも、ホントパニック状態になりましたよ~v-12
大事にいたらなくて良かったです♪
最近、ソファに上れてジャンプして降りることができるようになってしまいました v-356
きちんとやめさせないといけないですね~
ご心配おかけしましたv-291
Posted by クッキーママ at 2009.12.11 07:33 | 編集
ミル姉 さんへ

おはようございます♪
お忙しいのにポチ&ご訪問ありがとうございました~
大会頑張ってください!
Posted by クッキーママ at 2009.12.11 07:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
