--.--.--



2011.10.11

クッキーと一緒に伊勢志摩旅行①・・・♪

10月11日(火)

3連休の日・月曜日を使ってクッキーと一緒に伊勢志摩へ旅行に行ってきました

相変わらず準備をしていると玄関先で待っていました

DSC03521.jpg

8時過ぎに家を出て、事故渋滞に少し遭い、
天理SAで一度休憩をして、今日の目的の伊勢神宮「おかげ横丁」に
到着したのはお昼を過ぎてしまって、大渋滞でした

市営の無料駐車場に停めるのにも、ものすごく渋滞が出来ていて、
時間がもったいないので、有料駐車場へ停めることにしました。

page_20111011155009.jpg

さすが連休中・・ものすごい人人でした

とりあえず、お腹が空いていたのですぐ食べられそうなお店でラーメンを食べ、
楽しみにしていた食べ歩き開始・・♪

2_20111011155008.jpg
お腹も満足し、人ごみに疲れ始めたので、川の方へ行ってみることに・・

この日の赤福本店・・長蛇の列が出来ていて、買うことは諦めました

子供たちが必死で見ているので、何かと思えばワンちゃんが棒を投げてもらって
何度も取りにいっていました

3_20111011155008.jpg

下に降りると、観光客の人に「可愛い~」と言ってもらえて、
笑顔で愛想を振りまき中のクッキー・・

この日は少し汗ばむほどのいいお天気だったけど、
この場所は涼しくて気持ちがよかったので、しばらくゆっくりしました♪

もちろん・・子供達は川に降りています

2_20111011160549.jpg

美味しそうなフルーツジュースのお店があったので、購入して飲んでいると、
お気に入りに入れてこっそり読んでいた大好きなブログで
以前三田アウトレットでお会いできた「MEMEちゃん・パパ&ママさん」と
こんな場所でお会い出来ました

ちょうどお食事中だったので、ゆっくりお話することは出来なかったけど、
嬉しすぎる再会でした

人が多すぎて、私の中でおかげ横丁は不完全燃焼に終わりかけていましたが、
この出会いで一気にテンションUP

8_20111011155008.jpg

満足したので、伊勢志摩道の駅に寄ってから今日の宿泊先に向かいました

この日の宿泊先はずっと泊ってみたかった「ホテル 旬香」さん♪

    4_20111011155323.jpg

宿泊したことがある人が自信を持ってお勧めするのがわかる、
本当に素晴らしいホテルでした

         DSC03757.jpg

館内もとっても綺麗で、犬の臭いが全くなく
気持ちよく宿泊することが出来ました♪

7_20111011155754.jpg

予約した時には、和室しか空いていませんでしたが、
予約した部屋のベランダがドッグランになっていてビックリ・・

クッキーの気分転換には十分の広さでした♪

1_20111011155754.jpg

パパとクッキーは少しお部屋で休憩してもらって、
その間に徒歩3分のホテル前の海へ行ってみることに・・♪

こんな時期なのに、服をベタベタにしてしまうほど、遊ぶなんて・・

そんな子供たちにまでも、ホテルの方はとっても親切でした

page_20111011160633.jpg

一旦戻り着替えてから、砂浜に降りることは禁止にして、
もう一度クッキーを連れて、海へ行ってみました

cats_20111011160549.jpg

この後、楽しみにしていた食事です

続きます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/521-7d8a7ee8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
伊勢旅行 楽しまれたようでよかったです

おかげ横丁 混雑してるとしんどいですよね
お疲れ様です

でも お知り合いにも会えたようでよかったですね~

MeMeちゃんのブログ 私も時々 コソっと見ていますよ
いつも 素敵なお出かけされてますよね

ホテルよかったでしょ?
や~私も また行きたくなってきました

続きも楽しみにしていますね
Posted by rui dream at 2011.10.11 18:56 | 編集
我が家も9日~10日に伊勢旅行でした!(◎_◎;)

外宮・内宮とおかげ横丁で、買い食いしながら昼をたべてました(笑)

それにしても、すごい人でしたね!
Posted by マリモ at 2011.10.12 06:57 | 編集
伊勢志摩へご旅行でしたか~
ステキな写真がいっぱい!
そして、ホテルのベランダがドッグランだなんて
至れり尽くせりの宿ですね(^_^)

お姉ちゃん、お兄ちゃんが夢中で海で遊ぶ姿は
子どもらしくて本当にかわいいです。
海をバックのクッキーちゃんもきまってますネ♪
見えないママさんのお顔がニッコリほほ笑んでいるのがわかります(o^^o)ふふっ♪

Posted by るう・りんママ at 2011.10.12 11:41 | 編集
伊勢志摩旅行に行かれたんですね~
さすが行楽シーズンだけあって凄い人ですね(^^;)
そんな人混みの中でお知り合いに出会えたって凄いですね。
お互いビックリされたんじゃないですか?(笑)

こんな時期によくホテルが取れましたね。
相当人気のある?ホテルみたいだし、かなり前から予約されていたんですか?
それにしてもベランダがドッグランっていいですね。
しかも和室だし。
洋室と違ってゴロゴロできるし結果的に和室の方がよかったんじゃないですか?(^-^)
Posted by まさ at 2011.10.12 14:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.10.12 20:10 | 編集
rui dream様

何度も行っている伊勢志摩で
伊勢神宮も参拝しているのに、
なぜかおかげ横丁は初めてで
楽しみにしていたんです♪・・・
けど、あの人ゴミは疲れました。

旬香さん、ほんとママさんがお勧めなだけあって
素晴らしいホテルでした♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.12 22:04 | 編集
マリモ様

え~~そうだったんですか!!
我が家は、おかげ横丁だけで
参拝はしませんでした・・
あの人ゴミはほんと疲れましたね^^;
Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.12 22:06 | 編集
るう・りんママ様

そうだったんです♪
今年は夏休みに旅行へ行けなかったので、
子供達もとっても楽しみにしていました☆
旬香さん・・何度も泊ってみたいと思う
本当に素晴らしいホテルでした♪

見えない私は、洋服をべたべたにするほどに
遊んだので、かなりご立腹の顔なんですよ(笑)
でも、これもいい思い出です♪

Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.12 22:09 | 編集
まさ様

本当にすごい人だったけど、
嬉しい出会いがあってテンションあがりました♪

予定が立たなかったけど、
どんどん部屋が埋まっていったので、
お盆過ぎにとりあえず押さえていました^-^
そのあと、すぐに満室になっていましたョ。
部屋のベランダがランってスゴイですよね♪
和室は好きだけど、お布団の上はワンコNGだったので、
お布団ひいた後は大変だったです・・^^;
Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.12 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
