--.--.--



2011.10.15

クッキーと一緒に伊勢志摩旅行~最終~・・・♪

10月15日(土)

長々と続いている旅行記にお付き合い頂いてありがとうございます♪
今回で最後です・・

この「志摩地中海村」は、おかげ横丁で出会ったMEMEちゃんが以前行かれていて、
その記事を見て、今回伊勢志摩へ旅行を決めた時、
絶対に行ってみたくて楽しみにしていた場所だったんです


「旬香」さんで2日目の観光(志摩マリンランド・合歓の郷・地中海村)を、
どの順番で回れば一番効率がいいか相談に乗ってもらったときに、
地中海村はかなり分かりにくい場所にあって、看板も見落とすような小さいものしか
ないので・・と、かなり詳しく道を説明してもらったんだけど、
チンプンカンプンだったママ・・

でも、そんな心配は無用で100メートルごとに看板がありました♪
きっと、問い合わせが多すぎて、
最近(?)看板がたくさん出来たんでしょう・・か・・

合歓の郷からは、5分もかからずに到着しました

・・ここで、本当にビックリする出来事が

何と、MEMEちゃん一家と同じタイミングで地中海村に到着したのです

おかげ横丁では、ゆっくりお話が出来なかったので、
ここでの再会は嬉しすぎました

1_20111013212903.jpg

少しお話してから、後で園内で出会えるかな・・と思い、
一旦お別れして、素敵すぎる地中海村を散策しました♪

どこを撮っても絵になります

3_20111013212902.jpg

そして、英虞湾を一望できるウッドデッキに到着したとき、
ここでゆっくりされているMEMEちゃん一家とお会いできました♪

この偶然の出会いを祝って(?)ここで、たくさん記念撮影をお願いしました

MEMEちゃんも、ワンコが苦手らしいのですが、
こんな風に嫌がらずにクッキーと一緒に一つの椅子に座っているのはスゴイ事・・
とビックリされていました

4_20111013212902.jpg

素敵な素敵なパパ&ママさんとも一緒に

いい思い出になりました♪
どうもありがとうございました

cats_20111013212902.jpg

しばらく、この場所で海を眺めながらボ~~っとしていたら、
願わくば、合歓の郷で食べたたこ焼きがお昼になったら・・と
思っていたのに、お腹が空いた~~と・・

地中海村にはレストランはあるのですが、ワンコNGなので、
(カフェはOKです♪)
ずっとここに居たかったけど、出ることに・・

6_20111013212902.jpg

帰る方向に車を走らせながら、
クッキーも一緒に食べれそうなお店を見つけようとしたけど、ない・・

しばらく走っていると、昨日は大渋滞だった伊勢神宮近くが、
全く渋滞していなくて、駐車場もスイスイだったので、
もう一度おかげ横丁に寄ることに♪

それぞれお腹の状態に合わせて、食べたい物を買って
食べることになりました

page_20111013213413.jpg

駐車場近くの赤福のお店で、並ばずにお土産が買えて、
出来たてを食べることが出来たのも嬉しい

4_20111013213413.jpg

最後の最後まで、楽しめた旅行になりました

でも、家に到着したときのクッキーの喜びようったら・・
やっぱりクッキーには落ち着く我が家が一番良いんでしょうね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/525-a97d9d91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーママさん&クッキーちゃん、はじめまして♪
1歳4ヶ月の女の子ポメがいる、ちょちあわと言います。

伊勢志摩旅行、楽しく見せていただきました。
実は、実家がそちら方面なのです。
私が結婚して出てしまってから、帰省はしてますが、
往復に時間がかかる上に、子どもたちの都合もあって、
長くは滞在できないので、あまり観光もできず。

なので、いろいろ新しくできてるんだな~とか
マリンランドのウミガメさんは、きっと
ん十年?いやもっと前(笑)に見たウミガメさんと
同じに違いない!とか、楽しませていただきました。

今度、帰ったら久しぶりにおかげ横丁あたりに、
行ってみたいと思います♪
Posted by ちょちあわ at 2011.10.15 18:18 | 編集
ちょちあわ様

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました^-^

ちょちあわ様のご実家は、三重県なのですネ♪
兵庫からも程よい距離で
美味しいものがたくさんあるので、
伊勢志摩は何度行っても良いところですよね~
私も7度目の伊勢志摩だったけど、
今回の観光は全て初めてのところばかりでした♪
(お伊勢参りはしたことがあるのに、
何気におかげ横丁も初めてだったんです・・)
クッキーとは初めてだったので、
また違った楽しみが出来ました☆

Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.16 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
