--.--.--



2011.10.18

篠山へ~陶器祭り&行きたかったカフェ~・・・♪

10月18日(火)

15日・土曜日の事です♪

前々日に篠山の陶器祭りへ行く約束を父としていました

でも、金曜日の天気予報では土曜日はとのこと・・
金曜日も雨が降り続いていて、「これは無理だね・・」と
話していました

それなのに、朝起きると晴れてはいないけど、雨は降っていな~い
早速実家へ行って、とりあえず行ってみることに

この微妙な天気が良かったのか、そんなに混んでいなくて良い感じでした

page_20111017020138.jpg

陶器にはあまり興味がない私だけど、
楽しみはコチラ

丹波篠山の美味しいものをいろいろ買ってきて、
ベンチで食べました♪
この日は父が全部出してくれたので、
撮っていないけど他にもたくさん食べれてラッキー

こちらの陶器祭りの飲食スペースは、室内に設けてあったので、
外にあるテーブル&椅子は限られた数しかなく、
ワンコ連れには味祭りの方が適していると思いました

2_20111017020138.jpg

クッキーは甘甘父に笑顔でおねだり中
黒豆の枝豆の味をしっかりと覚えてしまいました

DSC04262.jpg

お腹も満足になったので、ずっと行ってみたかったカフェ「Monoile」へ・・

DSC04270.jpg

本当は壊されるはずだった保育園舎を再生させて
カフェだけでなく、木工・家具作家さんのギャラリーとアトリエもあります

篠山市街からちょっと離れた場所なのに、
次々とお客さんが来られていましたョ

ワンコ連れは一席しかないけど、テラス席がOKです♪

DSC04295.jpg

外観ばかりして、校舎内の写真が全くない~~
・・・けど「Monoile」さんで検索してもらったら、
たくさんのお洒落ブロガーさんの所で紹介されていますので、
そちらを参考にしてください(笑)

4_20111017020202.jpg

オーダー後、子供達&父が校舎内を探検に行っている間に
可愛い場所でクッキーと・・

3_20111017020137.jpg

店内もお洒落で落ち着く空間に仕上がっていました♪

6_20111017020201.jpg

お腹もいっぱいだったけど、父のおごりせっかく来たので、
ケーキセットを頼みました♪

大好きないちぢくと桃のケーキは最高の組み合わせで最高のお味でした
娘が頼んだブルーベリータルトも美味しかったです♪

このカフェで雰囲気のほかに私が気にいったのは絵本がたくさんあること
子供が大人しく、夢中で読んでくれていたので、
ゆっくりくつろぐことが出来ました

5_20111017020201.jpg

寒くなる前に、今度はランチを頂きにまた来たい素敵なカフェが増えました♪

7_20111017020201.jpg

この後、丹波篠山名物・最盛期を迎えている
黒豆の枝豆を直売所で買ってから帰りました

久しぶりにおじいちゃんも一緒で、
子供達も喜んでのんびり楽しいお出かけが出来ました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/528-e1da1457
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
楽しいお出かけが続いてますね。。
皆さん篠山まで日帰りで行かれて凄いです~
我が家では考えられない(^^;)
いつかいつかと思いながら何年たったかしら。。。
おじいちゃまも お孫さんと一緒できっとニコニコされてたんだろうなって お会いしたこともないのに 
笑顔の表情が浮かんで来ちゃいました(^o^)
黒豆美味しいですよね。最初は見た目で引きましたが
今では秋のお楽しみです♪

↓ご紹介していただいてありがとうございました(^^)
そして ポメちゃんグッズ当選おめでとうございます。
可愛いグッズがあるんですね。。
お店とかではなかなか巡り会えませんよね?

Posted by まったりまま at 2011.10.19 09:33 | 編集
わ~っ♪めちゃ素敵なカフェですね~。
学校の古い木造校舎って、ほんと懐かしいというか
落ち着きますよね~。
つい先日、ママさんが偶然にもお会いしたブロガーさんの日記にもあって、篠山にまたまた素敵なスポット増えたあ!って思ってたんです。(あの方、絶対モデルさんだよね?)
ランチが要予約ってのが思い立って出かけるにはつらいけど、ケーキもとっても美味しそうだから、まずはケーキセットを目指して行ってみよう(^^)v
寒くなる前に行かなきゃあ~(笑)
Posted by ポン太ママ at 2011.10.19 13:11 | 編集
お父様とのお出かけは親孝行もでき
お財布にもやさしく(笑)楽しいお出かけでしたね。
私も以前は父と出かける時は、メチャメチャ甘えてましたが
いつの間にやら甘えられる身になってしまいました(^▽^;)

陶器市や美味しい物に、ステキなカフェ、
近かったら絶対行きたい場所です。
黒豆の枝豆は、本当に美味しかったです。
お婿さんにもお裾分けしたら、すごく喜んでくれました(^^)
ありがとうございました。
Posted by るう・りんママ at 2011.10.19 21:01 | 編集
まったりまま様

我が家から篠山まではずっと田舎道で
私の運転でも大丈夫なので
フラッとドライブに出かけるには
ピッタリのコースです♪
特に今の季節はいろいろお楽しみがあるし・・^-^
黒豆の枝豆最高ですよね♪

たくさんプレゼントを送ってくださって
ありがとうございました<m(__)m>
確かにポメちゃんグッズに出会える
事は少ないですね・・
Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.20 23:28 | 編集
ポン太ママ様

このカフェも落ち着く素敵な場所でした♪
私もあの方のブログを見てチェックしていたんですよ☆
(モデルさんかどうかは??ですけど、
写真の通りモデルさんみたいにとっても綺麗な方でした~)
高速降りて、そんなに走らないので
J’shillさんより行きやすかったです^-^
ぜひ行ってみてくださいね☆
でも、私はポン太ママさんが行かれていた
プルーンの木さんが気になっています♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.20 23:33 | 編集
るう・りんママ様

普段忙しくしている父なので
めったに一緒にお出かけは出来ないけど、
久しぶり(??)に甘えさせてもらいました(笑)

この季節の篠山はとっても魅力的なので
行きたい病にかかってしまいます☆
黒豆喜んでいただけて嬉しいです・・^-^♪
もうすぐ父の作った黒豆の枝豆も
収穫出来そうですが、
黒豆は虫がつきやすいらしく
消毒も控えているみたいで
食べるときに一粒づつ見ながら
食べないといけないんです^^;



Posted by クッキーママ♪ at 2011.10.20 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
