--.--.--



2011.11.01

クッキーの夏服を・・・♪

11月1日(火)

一年前にお庭のリフォームをしてもらった時に植えてもらった
オリーブの木が、たくさん実をつけています♪

パスタにオリーブの実が入っていても、家族全員除けて食べる程なので、
木に実らしたままですが・・

我が家にオリーブが植わってから、
家の前のご主人が、「オリーブは2本木がないと実らないから・・」
とわざわざ買ってきて植えてくれたんだけど、
庭師さんに聞くとオリーブは一本の木でも実るとのことです。
・・でもって、ご主人の庭に植わっているオリーブの木には
実が一つも付いていないんです

でも、この「ご近所愛」に庭師さんが、えらく感動されていました
本当にいい方ばかりに恵まれて幸せです♪

page_20111101233710.jpg

庭つながりで・・

先々週の土日に楽しみにしていた地元の物産フェスティバルがありました♪

残念なことに両日ともお天気に恵まれなかったのですが、
この中で毎年楽しみにしているミニミニガーデンコンテストがあります

フェスティバルが終了しても、1週間ほど展示してあるので、
お散歩のときにクッキーと一緒に見に行ってきました♪

2_20111030233005.jpg

小さなスペースで可愛くアレンジしてあって、
見ているだけでも楽しい~~

page_20111030233005.jpg

・・けどやっぱりお楽しみはクッキーの可愛い写真が撮れることです♪
クッキー協力ありがとう

3_20111030233005.jpg
5_20111030233005.jpg

今日お天気が良かったので、
クッキーの夏服全部を洗濯しました♪

この夏着なかった服もまとめて洗濯したら、
自分でもびっくりするほどの大量・・

きっと、これを見た隣の奥さんも、呆れただろうな~

2_20111101233656.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/537-88a9484f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夏服すご~い(@_@;)
ラナ、夏は裸族でした。
シャネルのワンコ服もあるんですね~(@_@;)×2
クッキーママさんが洗濯物干してると、
例の場所からクッキーちゃんが覗いてるのかな
って想像しちゃう私です^_^;
Posted by ゆぴこ at 2011.11.02 20:01 | 編集
オリーブの実がツヤツヤしてますね~♪
私もオリーブはよけて食べる方なのですが
庭に実がなる木があるって、いいですネ(^_^)

ミニミニガーデンもみんなステキです!
こんなカワイイお庭にしてみたいなぁ~

クッキーちゃんは衣装持ちだから
お洗濯も大変ですね(^^)
いっぱいあって、うらやましい☆
Posted by るう・りんママ at 2011.11.02 20:56 | 編集
ゆぴこ様

去年と今年の夏は
めちゃくちゃ猛暑だったから
クッキーもほぼ裸族だったけど、
夏服は可愛くて安くてついつい買っちゃうんですよね~
気づけばこんなに集まっていました(笑)

ふふふ・・そうです♪
いつも覗いてくれています☆
おかげでまだまだ障子の張り替えが出来ません・・
Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.04 07:18 | 編集
るう・りんママ様

オリーブってそんなに美味しいものでも
ないですよね~(笑)
一応、活用方法調べたんだけど、
作っても食べないだろうからやめました^-^
今は近所の小さいお子ちゃまのおままごとの
材料になっていま~す♪

夏服って結構お手頃価格で売っているので
最近は買い控えていても
こんなに集まっていました(^^)
Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.04 07:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
