--.--.--



2011.11.09

京都・亀岡&大阪・能勢へドライブ ~ドゥリムトン村~♪

11月9日(水)

我が家の大好きな極小粒ミカン♪

なかなかスーパーではケース単位で売っていないので、
今年は楽天で見つけて、早割予約していました
そして、昨日届きました~

「訳あり」商品なので、多少の傷や黒点がありますが、
量重視の我が家では十分です
(みんなが3~4個ずつ食べていくので、すぐなくなります

当分美味しいミカンが食べられて嬉しい限りです♪
でも、いつまであるかな~

早速食べた後、皮で自分の名前を書いていましたョ
(マジックが付きまくったテーブルは気にしないでください・・

          4_20111108202638.jpg

話は変わって、昨日の事です♪

昨日はパパの月一度の平日のお休みだったのですが、
ママもお休みを取って、ずっと行きたかった場所へ連れて行ってもらいました

ずっと行きたかった場所とは・・
京都府 亀岡市にあるドゥリムトン村♪

アンティークの雑貨屋さんやレストランなどの素敵な建物が集まり
一つの村になっています♪

写真撮影は、レストランへ行って許可をもらってから、
「記念撮影程度」になら撮ってもokだそうです

ちょうどお昼に着いたので、早速レストラン「PONT-OAK」さんへ・・

テラス席はワンちゃんOKです♪

page_20111108201726.jpg

もうすっかりクリスマスになっていました

1_20111108201727.jpg

お料理を待つ間・・
記念撮影程度に、周りを・・ってめっちゃ撮ってしまいました

どこもかしこも絵になるので、
平日とあって、レストランの中以外はほとんど人もいなかったので、
こっそり撮りまくっちゃいました

cats_20111108201727.jpg

お料理は・・
平日ならお得なランチ(900円)があったのですが、
リゾットだと聞いて、普通のメニューをオーダーしました・・

美味しかったのですが、ボリュームの割にはお値段高め・・
の印象でした

でも紅茶専門店だけあって、紅茶はとても美味しかったので、
ランチよりカフェの方がお勧めかも・・

4_20111108201727.jpg

最後は本当の記念撮影をして・・
次の場所へ向かいました 続きま~す♪

7_20111108201726.jpg
page_20111109081122.jpg



おまけ・・

パパが撮ってくれた「クッキーを探せ♪」のような写真(笑)
お気に入りです♪

DSC05270.jpg

☆可愛いうさぎさんもいたよ~♪☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/542-8cac04f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日は遠い所を、そして早速のコメントをありがとうございました。

PONT・OAKに行きたいなぁと思っているのに、なかなか時間の都合が付かない私。
一足先に、クッキーママさんのところで訪れた気分にさせていただきました。
次は、自分の足で行きたいです(^^*
Posted by ぴぴん at 2011.11.09 08:53 | 編集
クッキー君み~つけ♪
行かれたんですね~~(^^)
私が行ったときは日曜日だったので かなり混み混みで
ちょっと大変でした。
フィッシュ&チップス確かにお値段の割には・・・ですよね(^^;)

BBQ楽しかった様子が 一杯伝わってきました。
またまた ご一緒できなくて 残念です(>_<)
気分だけ 味わって満足しときます♪
Posted by まったりまま at 2011.11.09 14:50 | 編集
わ~私もここ行こうと思ってるんですが、
わんOKなんですね~!!
写真撮影もダメだったの記念撮影ならOKなんですね笑
Posted by aneane. at 2011.11.09 20:45 | 編集
ぴぴん様

こちらこそ、ありがとうございました♪
ハンコを見た娘が
「私も行きたかった~・・」と^-^
近くにあったら、お休みごとに通いたいと思う
可愛いお店に、行くことが出来て良かったです♪
またふらっと伺いますネ~

PONT・OAKはランチよりカフェの方が
お勧めのような気がしました^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.10 07:49 | 編集
まったりまま様

やっぱり日曜日は、人気があるんですネ~
この日は、平日にも関わらず
2階にまで案内されていましたョ
ずっと行きたかった場所だけど、
一度行ったらもう満足かな・・って感想でした^-^
フィッシュ&チップス・・
このお値段を出したら、もっと豪華なランチが
他のお店だったら頂けそうですよね(笑)
美味しかったけど・・

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.10 07:53 | 編集
aneane.様

ワンちゃんはテラス席がOKでした♪
でも、これから寒くなるので
完全防備でお出かけされることをお勧めします^-^
一声かけないといけなかったけど、
撮影禁止ではなくなっていました~♪
楽しんできてくださいね♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.10 07:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
