--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.10

京都・亀岡&大阪・能勢へドライブ ~可愛い雑貨屋さん~♪

11月10日(木)

今日は、急激に冷え込んで寒いです
週末にこたつを出したのは大正解です♪
体調管理に気をつけて、風邪などひかれませんように・・・

さてさて、ドライブの続きです♪

この日のドライブの計画を立てているときに
ドゥリムトン村と同じくらい行ってみたかった、大阪府能勢にある
けしごむはんこと雑貨のお店「Pipin's Work ぴぴんず・わーく」さん♪

営業日は水・土・日・祝日となっているのですが、
ホームページには「それ以外の日は、一度御連絡下さい」と書いてあったので、
ダメもとで2~3日前に電話で問い合わせてみました・・

すると、私たちが予定している火曜日は、月に一度の消しゴムハンコ教室が開催されているので、
13時以降なら大丈夫ですよ・・という嬉しいお返事

当日13時までに、何時にお邪魔出来そうか連絡を入れたら、
その時間にお店を空けておいて頂けることに・・・

予想通り、可愛い雑貨やハンコがいっぱい♪

奥様もとても気さくな素敵な方で、
とっても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました

2_20111108202638.jpg

クッキーは、お外で待たせてもらいましたが、
「抱っこで一緒に店内へどうぞ♪」とまで仰ってくださいました

しかも、「抱っこで・・」と仰ったのは、床の塗料がクッキーの肉球に付いちゃうから・・
ということだったので、奥様の心づかいにとても感動しました♪

1_20111108202638.jpg

職場の友達が、文房具の普通のけしごむでハンコを作ってみたけど、
上手に作れなかった・・という話をしていたので、
けしごむハンコ専用の消しゴムが売っていたのでプレゼントしたら、
とっても喜んでくれました~

ラッピングも袋も可愛くてお洒落です

DSC05387.jpg

パパはこちらで売っていいる、てんとう虫のピアスを買っていました♪

「なんでピアス??」と不思議に思ったけど、
ピンのように刺してアクセントとして使うつもりだったようです・・

こんな風に車のキーに付けたのを見て、めっちゃいい感じ♪
もう一個は車内のどこかに付けたそうです・・

私もハリネズミの可愛いイニシャルハンコを買いました

帰ってきてから知ったのですが、復興支援のために奥様が作られている作品で
売上げは義援金にされているようです♪

とても素敵で、近くにあったらずっと通いたくなるお店で
本当に行くことが出来て良かったです

      DSC05427.jpg

そして、能勢へ行くなら・・といろいろ調べていたら、素敵なカフェがヒット!!

でも、4月からワンコ連れのマナーがひど過ぎて
ワンコ連れは禁止になってしまったという情報があったので、
こちらも電話で問い合わせてみると
「再開も検討しているけど、今のところはダメなんです」というお返事

また再開になったら行ってみたいから、場所だけでも・・と思って
2件とは別の紙に住所と電話番号をメモしてバッグに入れていました・・

ナビが「目的地周辺です」と言った場所にそのカフェがあったので、
もしかして、ぴぴんずさんと間違って設定してしまった~~
とご無理を言って空けて待っていてもらっているのに・・と泣きそうになって
ぴぴんずさんに電話をしてみると、
そのカフェとぴぴんずさんは目と鼻の先にあることが判明して一安心

そのカフェとは・・「soto Dining]さん

page_20111108203400.jpg

奥様が「クッキーちゃんぐらいおとなしいワンちゃんなら大丈夫だから、
お願いしてあげましょか??」
・・と仰ってくださったのですが、
おとなしく出来るか自信がなかったから、
せっかくそう言ってもらえて嬉しかったけど、
お断りさせてもらいました

「でも、せっかく来たのだからどんなところか
お散歩がてら見に行って来られては??」
と仰ってくださったので、車も駐車させてもらったまま
お散歩がてら見に行ってみることにしました♪

すると・・何と

続きます♪



久しぶりのオークションコチラに出品しています♪
入札が入って嬉しい

cookiepapaandmama-img500x333-1320591567vtamqn14196[1]


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/543-0eefe982
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.11.10 18:25 | 編集
ドゥリムトン村、ほんと絵になりますよね~。
某ブログで知って、亀岡にこんなところがあるんだあって
思っていたんです。ただお店のブログで写真撮影禁止とか書いてあったし、
ヒットしたわんこブログで、お料理が高いとか書いてあったので、
強気で入りにくいお店なのかなあと思っていたんですよねぇ。
お茶をしに、一度行ってみたいと思います(^^)v

soto dining行ったことありますよー。
ポン太と行ったことはないんだけど、近くのいちご狩りの帰りに行きました。
ワンコ連れがいらしたから、今度ポン太連れてまた来ようと思いつつ時間が行きそびれているうちに、
ワンコNGになっていて・・・
もう一軒お気に入りのお店も同じ理由でワンコNGになってるところがあって、あーあ、です(-.-)
Posted by ポン太ママ at 2011.11.10 19:42 | 編集
ママさん、ご夫婦でドライブにお出かけだったのですネ。
このお店、外観もお店の雰囲気もとってもかわいいですネ♪
雑貨を見ていると、時間が経つのを忘れてしまいますよね(^^)

パパさん、やっぱりセンスのいい方ですね~
てんとう虫のキーホルダー、かわいい~~♪
そして、羊毛のクリスマスリースもすっごくステキです!
Posted by るう・りんママ at 2011.11.10 19:51 | 編集
テントウムシのピアスにこんな使い方があったなんて!!
本当にアイデアとセンスの良さですね。
車内につけた、もう一つが気になります。

そして、ご主人の羊毛、こんなに優しい感じだったのですね。お人柄がわかります。

後になってしまいましたが、こんなにステキにご紹介くださって、ありがとうございました。
soto/diningもとても居心地のいいカフェなので、早くワンちゃんOKが復活されるといいですね。
Posted by ぴぴん at 2011.11.10 21:31 | 編集
ポン太ママ様

ドゥリムトン村、素敵なところでしたよ~
お料理は確かに高かったけど(-.-)
平日なのに、レストランは満席だったので
休日はもっと大変かもだから、
やっぱり時間をずらしてお茶しに行くのが
正解かもですネ♪

soto diningさんも素敵なカフェですよね^-^
再開も検討中みたいなので、
いつ再開になるかはHPがないから
電話で問い合わせてくださいとのことでしたよ☆

Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.12 00:21 | 編集
るう・りんママ様

子供達も学年が上がるにつれ
授業も長くなり帰ってくるのも遅くなったので、
こんな風に夫婦で出かけられるようになりました♪
たまにはゆっくり出来て良かったです^-^

本当に可愛い雑貨屋さんて
時間が過ぎるのがあっという間ですよね^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.12 00:26 | 編集
ぴぴん様

私も、ピアスをあんな風に使うとは
思いつきませんでした(笑)
大きさも程よくて、可愛いアクセントになって
私も真似したくなりました^-^

そして、主人が作った羊毛をそんな風に言ってもらえて、
主人もとっても喜んでいました♪
びびんずさんに置かれている羊毛商品も
男性が作られていると知って嬉しかったようです。

こちらこそ、ずっと行ってみたかった
素敵なお店と奥様にお会いできて、
嬉しかったです♪ありがとうございました。
今度は子供達も一緒にまたお邪魔いたしますネ^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.12 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
