--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.12

京都・亀岡&大阪・能勢へドライブ ~素敵なカフェ~♪

11月11日(金)

続きです♪

びびんずさんのお言葉に甘えて、お散歩がてら
soto diningさんがどんなカフェか見に行ってみました

それはそれは落ち着けそうな素敵なカフェだったのですが、
ワンコは残念ながら4月から禁止になっているので
とりあえず、記念に↓看板と全景(上部2枚)をして戻ろうとすると・・

中から店員さんが出てきてくださって、
「テラス席になりますけど、良かったらどうぞ♪」と・・

ワンコは禁止だって聞いたので「良いんですか~~??」と
聞き返してしまいましたが、「今回だけ・・」ということで
OKを頂けました♪

多分ランチタイムも過ぎた時間帯も良かったんだと思います

ワンコOK再開にしてもらえるように、マナーはしっかりと守らなければいけない
プレッシャーはかなりのものでしたが・・

クッキーは足元に居て、私たちが何かを食べていると吠えることがあるので、
いつも椅子の上にマットをひいて上げているのですが、
こちらも、椅子の上はマットをひいたらOKだったので、
吠えることなく大人しいワンコを演じられました

(ワンコがNGになった理由に、
「椅子やテーブルに上げるマナーの悪い飼い主さんがいたため・・・」
も理由の一つだったので、椅子もダメなのかな~と不安に思ったのですが、
店員さんの方から「椅子に上げる場合はマットをひいてくださいね」と
仰ってくださったのでホッとしました♪
でも、テーブルに上げるのは、ほんとマナー違反ですよね

page_20111108203400.jpg

こちらのカフェは想像以上に本当に素敵でした♪

店内もお洒落でいいのですが、テラス席が今の季節最高に気持ちがよかったです

貸切ということもあったのですが、しばらく至福の時間が過ごせました♪

大きな紅葉の木があったので、紅く色づいた頃は、もっと素敵だろうな~

2_20111108203400.jpg

テラス席の横に小川があって、水の音が心地よく、
オ―レも美味しくて、ぜひぜひワンコ再開になって欲しいと願う
素敵なカフェに、入れてもらえてこれまた嬉しかったです♪

広い駐車場なのに、休日は「駐車待ちに1時間」の事もあると
帰ってから知ったのですが、それぐらい人気のカフェなのも
納得な素敵なカフェでした

行きたい場所に全て行くことが出来て、大満足なドライブでした
また来たいな・・

cats_20111108203448.jpg

この後、慌てて帰ったのですが・・

ポストのロックを解除できるようになって、
鍵を入れておいたら、少しぐらい遅くなってもいいよ~と言ってくれた
にも感謝です♪

でも、そう言われても、やはり心配なので30分程のお留守番だったけど・・

は、すでにお友達と遊びに行っしまってました

ちょっとずつ子供から手が離れて
こんな風に夫婦でゆっくりお出かけ出来るようになって嬉しい♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/544-9378ece3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
能勢 お出かけ記 楽しく読ませていただきました~~

ちょっと前に職場の先輩に 能勢お出かけブックなるものをみせていただき ママさんが行かれた場所 全部行ってみたかったんですよね~~

カフェもはんこ屋さんも とっても素敵ですね~~

クッキー君も楽しく過ごせたのね~~

うちも近いので こちら方面にこられるときは 声かけてね~~
飛んでいきます(笑)
Posted by rui dream at 2011.11.12 11:40 | 編集
素敵なお店がたくさんですね~
クッキーくんもお利口さんだったのね^^
でも マナーを守れない飼い主がいるなんて・・
あちこちでわんこ禁止が増えるのは
そういうことも原因なんでしょうね(>_<)

↓クッキーくんを探せ 可愛かったです~
とっても楽しいお写真ですね♪



Posted by ミッキーママ at 2011.11.12 15:05 | 編集
ここのお店、以前行って美味しかったので
又、行ってみたいと
思ってたのに
禁止になったって知りがっかり
してたんです・・。
テーブルにあげるのは
マナー違反ですよぉね。
同じワンちゃん連れの人が見ても
いい気はしないです。

禁止にならないようにこれからも
色んなお店におでかけする時は
マナーよくしたいです。

Posted by あきてぃ at 2011.11.13 14:18 | 編集
rui dream様

能勢・・いいところでした♪
我が家からだと田舎道だけで行けたので、
今度は私の運転でもチャレンジ出来るかな・・
と思っています^-^
まだあと何件かワンコOKのカフェもあるようなので
またご一緒してくださいね~♪

はんこ屋さんとっても可愛くて、
素敵なお店でしたよ♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.13 23:42 | 編集
ミッキーママ様

コチラ方面は、大阪郊外で
何年か前からちょっとしたブーム(?)になっていて
たくさんの人が訪れるようになったみたいです・・

ワンコ禁止になった場所は、
(このカフェだけじゃなくて・・)
再開してもらえるように飼い主が
きちんとマナーを守らないといけないですよネ^-^



Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.13 23:47 | 編集
あきてぃ様

あきてぃさんも以前行かれてましたよね~♪
能勢ってすっごく遠い感じがしていたんだけど、
我が家からだと田舎道で(信号が少ない(笑))
ちょうどいいドライブコースでした^-^

ほんと、飼い主皆がマナーを守って、
ワンコ禁止になった場所は
再開してもらえるように
ワンコOKのお店は禁止にならないように
気をつけたいものですネ♪

Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.13 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
