--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.21

明石魚の棚で・・・♪

11月21日(月)

土曜日の抽選の結果は・・
自治会の子供会の役員選出だったのですが、
役員経験ママさん達が口を揃えて「副会長が一番負担が少ない!!」と仰る
副会長の座を見事にゲット出来ました~

8人それぞれの役職を書いた紙のくじの引く順番をまずじゃんけんで決めて、
私は最後から2番目に引くことになりました・・

残った2枚のくじを直感を信じて選んだら見事に

しかも、もう一枚の方のくじは「会長」だったので、
あの時、もしもう一枚の方を選んでいたら・・と考えたら

まだ子供が100人近くいる自治区で行事も多く
忙しく大変な一年になりそうですが、仲のいいママさん達となので、
なんとか頑張れそうです

でも、やっぱり終わってみればいつも思うのですが、
会長とかトップになる人はいくら「くじ」とはいえ、
適任者がなるようになっているような気がします

私の中では大イベントをクリアして、ホッとして迎えた日曜日♪
ずっと楽しみにしていたお出かけがあったのですが、
気分も軽やかに出かけることが出来ました

ずっと楽しみにしていたお出かけは、大好きな「Reity's dog♪」のYuumiさんの
羊毛フェルト展が開催されていて、それを見に行くことでした♪

でも、その前に・・・魚の棚で明石焼きのランチ♪

この日の魚の棚は、神戸で初開催のマラソンのため、交通規制も多く
空いていて良い感じでした♪

cats_20111120190910.jpg

クッキーも一緒に食べられる、外にテーブルのあるお店を選びました♪

一人に15個の明石焼きは、いくら美味しいとは言え、ちょっと大変でした
しばらく、明石焼きは食べなくてもいいほど満足してしまいました・・

なので、そのあとの食べ歩きはたこの足の天ぷらだけだったの・・

可愛い看板で、記念撮影をした後は・・楽しみの

DSC05651.jpg

羊毛展を開かれているお店は、明石海峡が一望出来て、
ぽかぽか日当たりの良いとっても素敵なお店でした♪

DSC05678.jpg

そんな素敵なお店に、Yuumiさんの可愛い作品がい~~~っぱい
テンション上がりまくりです

たくさん写真を撮らせてもらったので、そちらは次回に紹介させていただきますネ♪

DSC05688.jpg

そして、ここで素敵な出会いが・・・♪

お店に先客がいっらっしゃったのですが、
その方に「クッキーちゃん??」とお声をかけて頂いて、その方は・・
何度かコメントも頂いていて、お友達のけいたんさんのところの楓ちゃんと
姉妹のアジュちゃんでした

アジュちゃんは、めっちゃくちゃ大人しくて、小さくて可愛いいポメちゃんでしたョ♪

お会いできてとっても嬉しかったです

page_20111120191144.jpg

嬉しい出会いもあり、可愛い作品をたっぷり見させてもらって、
楽しい時間が過ごせました♪

続きます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/550-92b575ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。。
昨日は、偶然にも初めてお会いする事ができて嬉しかったです♪
昨日は、アジュが目を怪我しているので(大分良くなったのですが)途中経過で病院後、一度お家に帰ってから行く予定だったのですが、時間が遅くなりそうなのでそのまま連れて
行った為、ウイリーお兄ちゃんが居ないからか、大人しかったのかも?
家では、やんちゃ姫です・・・
クッキ-君。。大人しくて可愛いかった~。。
我が家のウイリーとは大違い。。
ウイリーは、ワンコが苦手で・・
それに、毛並みがすごく綺麗でふわふわしてて・・
何度も、可愛くペロペロしてくれて。。。
我が家も、共進牧場やドックラン(三木)などによく行って
いるので、また、お会いできる日を楽しみにしています♪


Posted by アジュリーママ at 2011.11.21 21:11 | 編集
明石焼き 食べたいなぁと思ってた所だったので
こちらに伺って余計に食べたくなりました。
可愛いポメちゃんとの出会いも素敵ですね。
そして 羊毛展・・・
車じゃないと行かれないのでしょうか?
是非行ってみたいです。
お店のホームページ見たら ポメちゃんが2頭ご来店とつぶやかれていました♪
クッキー君達のことだって思ったら 何だか私まで嬉しくなってしまいました(*^_^*)
Posted by まったりまま at 2011.11.21 21:27 | 編集
アジュリーママ様

こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
あの時間に行って本当に良かった~^-^

アジュちゃんのやんちゃップリな姿や
ウイリー君にもぜひ会いたいので、
我が家も良く行く共進牧場や三木SAに来られる日は
ぜひぜひお声をかけてもらえたら
嬉しいです^-^
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.22 00:20 | 編集
まったりまま様

明石焼きは10個で十分だと思います(笑)
それ以上食べると当分食べたくなくなるかな・・
でも、無性に食べたくなる時がありますよね♪

羊毛展の詳細。。鍵コメで送りました♪
本当に可愛くてほっこり出来る作品が一杯でしたよ^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2011.11.22 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
