--.--.--



2011.12.14

冬でも大丈夫・・・♪

12月14日(水)

昨日は月に一度のパパの平日休日でした♪

は元気になったけど、この日は学校近くの老人ホームへ
歌のプレゼントをしに行くとのことだったので、
もしおじいちゃん・おばあちゃんに移したら大変・・
ということで念のために休ませていたので、
も一緒です

今月のコースは定番になりかけている・・がいなうどん→プラートカフェ♪

寒くなって初めてのがいなうどんは、
テントで覆ってあって、真ん中にストーブもあって
真冬でも大丈夫のようで嬉しい

時間もお昼を外れたので、貸切でした♪

page_20111214171612.jpg

ママは、お茶タイムに大~きな大きなスイートポテトを
6等分に分けた一切れとコーヒーを飲んでいるのだけど・・
セットに付いている天ぷら(エビ・かぼちゃ・野菜)に鳥天も追加して
おにぎりまで完食してしまいました

1_20111214171613.jpg

ボードが真っ白になっていたので、が喜んで喜んで
お絵かきに夢中になっている間を待つクッキー

バッグの柿の木と紅葉した木々がいい感じでお気に入りの写真です♪
(窓を開けて撮れば良かったな~)

DSC07051.jpg

お腹がいっぱいになったけど、プラーとカフェさんでお茶して帰りました

この日は珍しくマフィンがたくさん残っていたので、
家用に3個&ママの職場のおやつタイム用に6個も買えました♪

page_20111214172401.jpg

こちらのテラス席は暖炉があるので、真冬でも大丈夫です

DSC07083.jpg

コハクチョウが飛来してきているので、
大砲のようなカメラを持ったおじさん達がたくさんで、
とっても賑わっている鴨池になっていました

この日は、かなり遠くにいたので、
私の望遠レンズではこれが限界でしたけど・・

たくさんのコハクチョウが飛んできていました♪

DSC07099.jpg

のポンチョを借りて、かなり若づくりして出かけました(笑)

DSC07091_20111214172401.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/563-a0aaa2c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは♪
毎年コチラで鴨池のコハクチョウを見ているので
「お~今年もそんな季節がやって来たか・・」
なんて、地元民のように思っちゃいました(o^^o)ふふっ♪

ママさん、お姉ちゃんのポンチョを着ても
全く違和感ないですよ~
とってもお似合い!
母娘はこの貸し借りができるから、いいですよね~(*^m^)
Posted by るう・りんママ at 2011.12.18 20:02 | 編集
るう・りんママ様

年々、飛来してくる白鳥の数も増えているようで、
皆がマナーを守って
これからも安心して越冬出来るように
温かく見守りたいです^-^

ポンチョ違和感ないですか~??
(私の格好なんてどうでもいい)
男共とのお出かけだったので、
そう言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます^-^




Posted by クッキーママ♪ at 2011.12.19 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
