--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.28

いろんな納め事・・・♪

12月28日(水)

今日で、仕事納めになりました♪4日までお休みです


年の瀬もせまったある日・・
久しぶりにクッキーがやってくれました

と風船で遊んでいると、奪い取ってしまい、
慌てて取ろうとすると、呑み込んでしまったと~~!!!

まさか、風船なんて一瞬で呑み込めないと思い、
パパと辺りを探したけど、どこにも落ちていない・・

今まで、いろんな誤飲例がクッキーにはあるけど、いつもは吐いて気付くことが多く、
でも今回はクッキーの胃に風船が入っているとわかっているので、
放っておく訳にはいかず、病院へ

吐き薬を飲ませてもらって、病院では落ち着いて吐きそうになかったので、
一旦家へ帰ることに・・

もしもの場合があるから、新聞紙をたくさんもらって帰っていたら
車の中で吐き、無事風船は出てきました

今年の病院納めです・・

90%補償の保険になって、初めて行った病院ですが、
今回の支払額は380円!!!

使わずに済むに越したことはないですが、日々の安心料ともしもの時の事を考えたら
我が家には90%補償がこれからは手放せないと思います

そんなクッキーですが、月曜日に今年最後のトリミングへ行ってきました♪

今回はお正月らしく、ちりめん風の和のリボンを選んで付けてもらいました

ふわふわサラサラで年を越せそうです♪

1_20111228221719.jpg

今日までの営業だった、プラートカフェでカフェ納めもしてきました♪

マフィンとカフェラテで幸せ時間


4_20111228221719.jpg

今日は家から鴨にあげるパン持参で行ったけど、
カフェでも頂いたので、たっぷり鴨にあげることが出来て
楽しかったようです

クッキーは相変わらずに必死に催促していました・・
パンを追いかけて水面ギリギリまで行くので、
水に落ちないかヒヤヒヤしました

5_20111228221718.jpg

パンがなくなると、モデルしてくれました

DSC07749.jpg

サンタさんがにゲームソフトを持ってきてくれて、
そのひとつのマリオカートが面白いらしく、パパもDSをするようになって、
ゲームをするパパの元へナデナデを強引に催促しに行くクッキーが
おかしくて

今まで食事が終わる→新聞を見る→ナデナデタイム・・となっているので
新聞を見ている間は我慢出来るんだけど、
その次にDSが入ってきたので、まだ理解できないクッキー(笑)

最近はDSをしているパパの膝に乗って、必死で手を追いかけています・・

3_20111228221719.jpg




紹介が遅れましたが・・
クリスマス前に Reity's dogのYuumiさんから素敵なプレゼントが届きました♪

センス良くラッピングされたクッキーに、
クッキーへおもちゃまで

そして、手作りの編みカゴに ドライ&プリザを入れた可愛いプチ雑貨♪
それを入れるピッタリの自転車まで~

このプチ雑貨・・個展でも販売していたと後になって知った時、
見つけられなかった自分が悲しかったけど・・
我が家に届いたときはとっても嬉しかった~~

お気に入りスペースがまたまた可愛くなりました♪

Yuumiさんどうもありがとうございました

page_20111228221713.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/569-2201166c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。
クッキーくん、風船、飲んじゃったんですかっ?!
でも、吐き薬で無事に出てきて良かったですね。
ピノも以前、油をふき取ったティッシュをゴミ箱から
あさって、まる飲みしちゃったことがあって、
普通ティッシュだから溶けないだろうし、
ものすごく心配で病院に行こうか迷ったんですけど、
深夜だったので病院も開いてなくて。。。
1日様子をみたら、翌日ウ○Pから出てきてホッとしました。。。
90%補償の保険は心強いですね。

クッキーくん、大好きなパパさんをとられて
DSにヤキモチ焼いちゃいますね(^m^)

日常的に素敵なカフェを訪れるクッキー家のみなさま、
憧れの生活です~(^^)
Posted by ピノかあちゃん at 2011.12.29 00:38 | 編集
ご挨拶遅くなりました。リンクしていただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

風船、なにごともなくてよかったですね!!!キャンディも保険のおかげで、ずいぶんたすかりました。今はペット保険、充実しているんですね。やっぱり、なにがあるかわからないし、老犬になったときはいっていればずいぶん楽なんだろうなあと。必要になったときは、すでに年齢制限ではいれませんでした。


お嬢さんのバレエの発表会もご苦労様でした。小さいころからやってらして、すごくうらやましいです!!

ルイ・タルト君のままのケープといい、yuumiさんの作品といいどれも素敵ですね。またきれいに飾っていらっしゃるからより素敵!!もうごちゃごちゃな私の家、なんとかしたおで~す!!今日も大掃除のはげみま~す
Posted by ジゼル at 2011.12.30 01:29 | 編集
ピノかあちゃん様

お互い色々ありますね~
風船やティッシュなんて
美味しくないと思うんだけど・・;^^

毎回吐いてくれているので、
今回も・・とは思ったんだけど、
もしゴムなだけに、腸に貼りついたら!!
と考えたら、怖くて病院へ行ってきました。
ホント、我が家に90%補償は心強いです♪

ココのカフェは、子供料金のドリンクがあって、
お財布に優しいので度々通えるんですよ♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.12.30 17:34 | 編集
ジゼル様

いえいえ・・
こちらこそ申し出てくださって嬉しかったです♪
これからも仲良くしてくださいネ^-^

クッキーは誤飲癖や拾い食べ癖があるので、
何度もこんな経験があって、
誤飲していることを知らずに
吐いてから気付いた後には
血便や血を吐いて大変なことになるので、
今回はその前に吐きだせてよかったです^-^

去年は50%補償にしていたのですが、
何度も病院のお世話になったので
更新時に90%に変えたら
これが大正解でした♪

大掃除は終わりましたか??
我が家はそれぞれが好みのものを
コレクションしているので
物だらけでゴチャゴチャしていますよ~
写真に収まっていない場所はスゴイです(笑)




Posted by クッキーママ♪ at 2011.12.30 17:43 | 編集
クッキーママ様
今年も本当にお世話になり
ありがとうございました(´∀`)

お心ばかりですが・・・
いつもお優しいママ様には ホントに感謝しています。
素敵にご紹介して下さって ありがとうございました

クッキーちゃん大事に至らずヨカッタですネ。
来年もご家族皆さまとの楽しいお出掛け 楽しみにしております。
どうぞ楽しい年末年始をお過ごし下さいませね♪♪
Posted by Yuumi at 2011.12.31 00:58 | 編集
Yuumi様

こちらこそ今年はお会いできて
嬉しかったです♪

こちらの作品Yuumiさんのブログで
個展に置いてあったと紹介されていた時、
欲しかった!!と思っていたので、
届いたときはめっちゃ嬉しかったです☆
ありがとうございました<m(__)m>

本当にクッキーの誤飲&拾い食べ癖には
悩まされるけど、今回は大事に至らずよかったです。

来年もよろしくお願いしますネ♪
よいお年をお迎えください☆
Posted by クッキーママ♪ at 2011.12.31 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
