--.--.--



2012.01.10

和庵&銀屋さん・・・♪

1月10日(火)

8日の事です♪

大阪方面へ熱帯魚のお店へ行くので、
その前にずっと行きたかったお店に2件寄ってもらいました~

まず一件目は伊丹にあるドッグカフェ「和庵」さん♪

目的地間近でナビが、狭~~い道を通らせて案内するので、
「まさか、こんな所にはないよ~~!!」と大通りに出たら迷いました
ナビが正解でした(笑)が、なんとか到着♪

着いた時点は満席だったので・・・

DSC08090_20120109210955.jpg

カフェ併設のランで遊びました♪
決して広くはないですが、長いドライブの気分転換にはピッタリです

page_20120109210955.jpg

このカフェの気にいったところは、席の横にフリースペースがあるところ

お料理が出来上がるまで、置いてあったボールで勝手に一人で
遊んで待っていてくれました♪

料理が運ばれてくると、クッキーも一緒に5粒のフードのお昼ご飯

1_20120109210955.jpg

のサンドイッチの写真はないけれど、
どれも美味しく頂きました♪

2_20120109210954.jpg

お正月らしいフォトコーナーがあったので、クッキーも記念撮影

4_20120109210954.jpg

お腹も満足したので2件目のお店へ・・・

まったりままさんが紹介されていて、
ずっと機会があったら行ってみたかった犬雑貨のお店「銀屋」さんに
やっと行くことが出来ました♪

お店いっぱいに可愛い犬雑貨がたっくさん
ワンコも一緒にお買い物が出来ます♪
(店内を自由に歩かせてもらえました

5_20120109210954.jpg

可愛い2匹のポメちゃんにも出会いました

8_20120109211023.jpg

オーナーさんがブログ用に撮影してくだっさって、
カメラをちゃんと見ているクッキー
そのあと、きちんとママのカメラも見てくれるクッキーが大好きです

6_20120109211023.jpg

そのあと、東三国の熱帯魚屋さんに行ったのですが、
気にいったものがなく、後2件の熱帯魚屋さんを巡って・・
気が付いたら堺まで来ていました

すっかり夜になって、遠くまで来たのに
気にいったお魚さんに出会えなかったパパでしたが、
ママは行きたかったお店に連れてもらえて大満足でした

9_20120109211023.jpg

初めて見つけた、可愛いポメのシルエットが付いたキーホルダー・・
は自分の名前で作って、、ママはクッキーの名前で作りました♪

DSC08193.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/578-868ef1fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして!

題名にひかれてブログ村より遊びに来ました
(*^-^*)

和庵さんいいカフェですよねっ
以前関西旅行の時にお邪魔してファンになりました!
クッキーくん可愛いですね♪
お正月セットでポーズ決めててカッコイイな~

銀屋さんで出会ったポメちゃん、わたしのお友達だ!!

またお邪魔させていただきますね。

Posted by とも☆さくらママ at 2012.01.11 11:12 | 編集
素敵なお店ばかりですね!!

キーホルダー!!私はタグとカラー!!!
私は近所の百貨店の催し物場で買いました!!うれしいお揃いです(ん~微妙に違うけど・・)
Posted by ジゼル at 2012.01.11 13:40 | 編集
きゃ~~~~
こっちに来てたんですかぁ???

声かけてくださったらお邪魔虫しにいったのに~~(笑)

我が家から車で15分圏内におられたとはビックリでした

銀屋さん かわいいでしょ~~??
犬好きの人のためのお店なんですってオーナーさんが豪語されるだけあって まさに犬づくしですよね~

こちらでお茶するとカップ&ソーサーもわんちゃんのなんですよ
可愛いったらありゃしないんです~

また こられることがありましたら お邪魔虫するんで声かけてくださいね~

Posted by rui dream at 2012.01.11 16:31 | 編集
何と!ハロ家はこの次の日に和庵~銀屋さんに
行ってたんですよ~!
実は銀屋さんで、クッキー君一家が来られてたって
お聞きしてたんですが、まさか和庵までとは(笑)
どちらも感じのいいお店でしたよね。
銀屋さんみたいなワンコグッズのお店、
近所にも欲しいですよね~。
Posted by ハロとうちゃん at 2012.01.11 20:17 | 編集
先日はみるくにお祝いコメありがとうございました。
とってもうれしかったです(^^)
どちらのお店も可愛くて良いですよね♪
特に銀屋さんはポメ好きには貴重なお店です(^^)
次回は私もお邪魔虫したいわ~~笑
Posted by まったりまま at 2012.01.12 14:52 | 編集
とも☆さくらママ様

はじめまして♪
・・と言っても、ずっと以前から読み逃げさせてもらっていたので、コメントとっても嬉しかったです^-^

なので、ママさん達の去年の2度の関西旅行・・
ばっちり頭に入っています☆

和庵さん、落ち着ける素敵なカフェで
ドッグランもあるし、またお邪魔したい
カフェが増えました♪

これからもよろしくお願いします<m(__)m>

Posted by クッキーママ♪ at 2012.01.12 15:37 | 編集
ジゼル様

私も以前 百貨店で
こんな感じのを売っているを見たけど、
残念ながらポメはなくて、
今回見つけて即買いしちゃいました^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2012.01.12 15:39 | 編集
rui dream様

ゴメンナサイ・・
私も連絡しようと思ったんだけど、
行く前にネット工事の人が来られていて
予定より遅い出発になってしまって、
せっかく来てもらってもゆっくり出来ないしな~~
と思ったら連絡出来ませんでした。。。
また今度ゆっくりした時は
絶対お邪魔虫に来てくださいネ^-^

和庵さんも銀屋さんももう少し近くに欲しい
素敵なお店でした☆

Posted by クッキーママ♪ at 2012.01.12 15:43 | 編集
ハロとうちゃん様

え~~~!!!そうだったんですか!!
めっちゃ残念・・
これ聞いて子供達もビックリ&がっかりしていました!

和庵~銀屋さんって近いのか
まったりままさんにメールで聞いたら、
10分ぐらいというお返事をもらったので、
このコースになりました^-^
どちらのお店も、もう少し近かったら
良いのに・・

Posted by クッキーママ♪ at 2012.01.12 15:47 | 編集
まったりまま様

この日はいろいろご丁寧に教えてもらって
ありがとうございました^-^
またゆっくりと遊びに行きたいので、
その時は絶対お邪魔虫に来てくださいネ♪

あれだけポメグッズがそろっているお店に出会ったのは、
倉敷の美観地区にあるお店以来でした☆
どちらも遠いので、もう少し近かったらいいのに・・
Posted by クッキーママ♪ at 2012.01.12 15:51 | 編集

はじめまして!


はないくだ~♪

先日、お店でバッタリ会ったはないくの飼い主です(^O^)


お店に入る前にポメちゃんがいるのは気づいてたんですけど、
まさか、「はなちゃん? いくちゃん?」って
声掛けられるとは思わずビックリしちゃいました(-^□^-)


フツーに買い物に行っただけだったので、カメラを持ってきてなくて
「デジカメ、持ってきてたら良かったねぇ」って三女ママと話してました(→o←)ゞ


ほんと和庵さんと銀屋さん、もう少し近い場所にあるといいですよね♪




Posted by 3姉妹 at 2012.01.22 15:21 | 編集
3姉妹様

ご訪問ありがとうございます♪
先日は突然声をかけてごめんなさいね・・
すぐにはないくちゃんだとわかってたので、
これでも、声をかけるタイミングを
狙ったんですけどね(笑)

可愛いブログの世界のはないくちゃんを
生で見れて嬉しかったです♪

銀屋さんも和庵さんもとっても素敵なお店ですネ^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2012.01.22 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
