--.--.--



2012.01.12

今月はみんなで・・・♪

1月12日(木)

の百人一首を覚えるという冬休みの宿題・・
昨日、早速テストがありました

先生が選んだ50首の上の句聞いて、その下の句を書いていく・・
というテストだったそうですが、50首中10首書けたら合格というもの。

はギリギリ10首かけたらしく合格
(微妙だけど、覚えていない子が多く、不合格者も多かったようです)

不合格の場合は、10首完璧に覚えて行かないといけないらしく・・
とりあえず、我が家はこれで百人一首から解放されてヤレヤレです

新学期早々大変でしたが・・

始業式の火曜日は、月に一度のパパの平日のお休みの日でした♪
お昼までで帰ってきたので、みんなで一緒にランチへ行きました。

今回もがいなうどん→プラートカフェのコース♪

うどんにバター??と思ってしまいますが、
パパの食べた明太子&バターうどん美味しかったようです

この日も美味しく頂きました♪

(クッキーのバッグを忘れて行ってしまって、お店の人に了解をもらっています)

page_20120110223605.jpg

食後は近くの神社へお散歩に・・・

2_20120110223605.jpg

そして、プラートカフェさんへ♪
今年からストーブがお目見えして、
真冬のテラス席でもとっても暖かく過ごせるようになりました

しばらくゆっくりと過ごした後・・

      3_20120110223605.jpg

頂いたパンを持って鴨達の元へ・・
クッキーはパンが欲しくて必死です(笑)

6_20120110223605.jpg

皆でゆっくりとした時間が過ごせました
やっぱりこのコースは最高です♪

7_20120110223605.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/579-8edc6194
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に最高だと思います

考えてみると、なかなか水辺に近づくという体験がないですお~、そうだそうだクッキーちゃんのおかげで、また新たなチャレンジ科目がふえました

百人一首、よかったですね確かに人生において、利用される機会はなかなかないですが。
Posted by ジゼル at 2012.01.12 17:09 | 編集
こんにちは♪

今年もヨロシクお願いします(^^)
挨拶がすごく遅くなってごめんなさい。。。

百人一首のテスト、合格おめでとうございます♪


↓和庵さんに行かれてたんですね~♪
確かに、ナビで設定しても場所わかりにくいですよね~

先月1人&茶々さんと行ったら、家からだと30分あれば着くのに迷いまくってグルグル運転して1時間くらいかかりましたよ(ノ∀`笑))

がいなうどん行ってみたいな~♪
明太子バターうどん、食べたことあります♪
意外と美味しいですよね(^^)
Posted by aki at 2012.01.13 14:13 | 編集
百人一首のテスト、合格したんですね。
よかったよかった^^

おっ、こちらへ来られていたんですね~
クッキーママさんちの辺りからだと、和庵さんまで下道だったら2時間位掛かるんちゃいます?
うちは比較的近いけど未だ行った事ありません(^^;)
料理を見ていると結構ボリュームもあって美味しそうですね^^
Posted by まさ at 2012.01.13 15:37 | 編集
ジゼル様

クッキーは海が初めての水辺で、
波の音が怖くて(今は大丈夫♪)
一切水辺に近づかなかったけど、
こちらの池は最初から大丈夫でした^-^

ホント、百人一首から解放されて
ヤレヤレです♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.01.14 18:22 | 編集
aki様

こちらこそ今年も仲良くしてくださいネ♪
よろしく~^-^

私たちも和庵さんの前の道を、
3周目でたどり着きましたョ(笑)
もう、あんな交通量の多い道を運転しているなんて
スゴイな~^-^
そんな道を運転できるんだから、
こっち方面は楽勝なので、
ぜひぜひドライブがてら遊びに来てね♪
うどん県で育ったパパさんにがいなさんの
うどんの感想を聞いてみたい(笑)
(わざわざ香川に行かなくてもここで十分か・・^-^)
Posted by クッキーママ♪ at 2012.01.14 18:27 | 編集
まさ様

そうなんです♪
結構、甘いテストだったけど、
これで合格にするなんて先生も覚えて来ないを
前提だったんでしょうね(笑)

和庵さん・・宝塚ICで降りたら
すぐだったので、まささん家からだと
近いんでしょうね♪
とっても混雑していたので人気店みたいです☆
食事&席待ちにはランもあるし
ぜひ行ってみてくださいネ^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2012.01.14 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
