--.--.--



2012.02.01

ドッグランで登山?・・・♪

2月1日(水)

日曜日の事です♪

パパは残業が遅くまで続いていたので、
一人ゆっくりと家で過ごしてもらおうと・・
ママ達はいつものドッグランへ行くことにしました

いつものようにフリスビーを強奪して、
盗られないように走り回ったり・・

page_20120201080721.jpg

お友達のパン君メロンちゃんも遊びに来ていて、
兄妹のバトルで楽しんでいたり・・

3_20120201080720.jpg

フリスビーを遊びに来ていたワンちゃんに奪われたり、
パン君が一緒に遊ぼう♪と誘いに来てくれたり・・

いつもと変わらないランを楽しんでいました♪

2_20120201080720.jpg

それなのに・・

遠く山の上に見える展望台を見つけた

先週ハロ君家がお友達とあそこまで登っていたという話をついついしてしまったら・・
「登りたい~~~」と

スタッフの方にお願いして、パン君家も巻き込んで
山頂目指して登山することになりました

DSC09171.jpg

登山口にもうすぐ完成(?)の立派な新しいランも出来ていました♪

     DSC09172.jpg

手作りの階段が永遠に続きます・・

この階段、手作りがゆえに、段差が不ぞろいで
(この写真の頃は、大丈夫だったんですけど、だんだんと・・(笑))
普段運動不足の足腰にかな~~りこたえました

でも、クッキーはほぼ自力で登り切りました
(最後の階段がかなり段差が高くそこは無理だったけど・・・)

DSC09175.jpg

山頂には、広大なドッグランと果てしなく続く空き地がありました・・
疲れ知らずの子供達は、一足先に登りきって空き地の中を走り回っていました

        DSC09176.jpg

お天気が良ければ瀬戸内海も見渡せる素晴らしい景色ですが、
この日は残念な景色でした。

DSC09177.jpg

いつも遊んでいるドッグランが、小さく見えます・・

DSC09200.jpg

大人は疲れ切ったけど、達と子供達は全然へっちゃらです・・

6_20120201080755.jpg

帰りは下りる階段を怖がってほぼ抱っこのクッキーだったけど、
少し先に行っては、こんな感じで私を気にしながら待ってくれる
クッキーが可愛かったです

DSC09205.jpg

いつものランへ戻ってきても走り回る余裕もありました

DSC09216.jpg

パン君家のパパ&ママさん・・
急なお誘いに付き合っていただいてありがとうございました

その後、筋肉痛に苦しんでおられませんか??

8_20120201080755.jpg

に「毎週ここへ登ったらママ、ダイエットになるやん」
と言われましたが・・

帰ってから、焼き立てのたい焼き 1匹と半分・・
&この日は、帰ってから近くの温泉施設に行く予定にしていたので、
そこのレストランで天丼&ミニうどんの夕食・・
使った以上のエネルギーを補給してしまいました

でも、温泉につかったので次の日は少~しの筋肉痛ですみました♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/587-37ae6a7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日曜日は、お疲れ様でした。(^。^;)
登りの道のりが、きつかったですね…
でも頂上に着いた瞬間は、登った達成感とあの景色は、何とも言えませんねぇ(^o^)
誘ってもらって良かったです(*^^*)
ワンちゃん達も良い経験だったと思います♪ありがとうございました。
Posted by パンまま at 2012.02.01 22:03 | 編集
先日はルイ君へのお祝いコメありがとうございました♪
何だかいつまで経っても甘えん坊ですかした顔な奴ですが(笑)これからもどうぞよろしくお願いしま~す

そして今日は本当にありがとうございましたっ
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~~~

これがあのうわさの登山ドッグランなんですね(笑)
私はお天気の良い気候のよいときにチャレンジさせてもらおうっと
フリスビーとれるもんならとってごらん~~みたいな表情がツボですっ
Posted by rui dream at 2012.02.01 22:53 | 編集
日曜日 お疲れさまでした。
クッキーちゃんがママを気遣って振り向いている姿
癒されます❤
ダイエット&健康維持の為に毎週は無理でも
毎月1回あがって下さい(笑)
その前に、私ですよね(笑)(笑)
Posted by 加西動物霊園スタッフO at 2012.02.02 14:46 | 編集
登ったんですね~(^^)
翌日、筋肉痛にならなかったですか?
私は腿の辺りが(>_<)

クッキー君すごいじゃないですか!
ラムは行きも帰りもひたすら抱っこを要求・・・
チョコと対決してほしいですね(^'^)
Posted by ラムまま at 2012.02.02 18:06 | 編集
やっぱり子供さん達は大喜びだったんですね。
その体力、ちょっと分けて~(笑)
でも、登りきった後はいい景色の中で遊べる
・・・こんなランなかなかないですよね!
うちも完成したら時々は頑張って登山します^^;
クッキー君も、ハロに登山のコツ教えてやってね~!
Posted by ハロとうちゃん at 2012.02.02 22:56 | 編集
パンまま様

急なお誘いにご一緒していただけて
嬉しかったです♪
ありがとうございました<m(__)m>
運動不足解消にはいいコースだったけど、
かなりきつかったですね(笑)
Posted by クッキーママ♪ at 2012.02.03 16:54 | 編集
rui dream様

こちらこそ楽しかったです♪
誘ってくれてありがとう~^-^

お天気がよかったら見晴らしもいいので
最高でしょうね☆
チャレンジするときはぜひご一緒
させてくださいネ♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.02.03 16:56 | 編集
西動物霊園スタッフO様

急に無理なお願いをして
すみませんでした・・
しんどかったけど、到着した時の
見晴らしと達成感は気持ちよかったです♪
またチャレンジさせてくださいネ^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2012.02.03 16:58 | 編集
ラムまま様

はい・・登りましたよ!!
次の日階段を上っていると
少し前腿が痛かったけど、
温泉に入ったので今回はましでした♪

クッキー過保護に育てているけど、
実はたくましいということが判明した
登山でした^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2012.02.03 17:01 | 編集
ハロとうちゃん様

子供達に言わせたら
「こんなん楽勝やん!!」だそうです(笑)
ユウキなんて一度下りて
遅い!!とまた登ってきてましたから・・
私もその体力分けてほしい^^;
疲れたけど、楽しかったので
またチャレンジするときは
ぜひご一緒させてくださいネ~♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.02.03 17:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
