--.--.--



2012.02.16

達人が選ぶ!!関西で一番美味しい・・・♪

2月16日(木)

14日はパパの月一度の平日のお休みでした♪

残念ながら雨降りだったので、
クッキーには車で待っていてもらって今回行ったお店は・・

地元のローカル駅の中にあるお蕎麦屋さん

DSC09753.jpg

このお蕎麦屋さん、実はすごいんです!!

以前に関西ローカル番組で駅そば特集がしていて、
偶然見ていたのですが・・

駅そばを1700店食べ歩いた達人が、ナント№1に選んだのです

この番組を見る前にも何度か訪れたことはあったのですが、
その前から小さなお店なのでいつも行列が出来ていたので、
これでますます行けないかな・・と思っていましたが、
この日は平日で雨降り、放送からかなり日が過ぎたし・・
と言うことで行ってみました♪

行列までは出来ていなかったけど、次から次へとお昼を過ぎているのに
お客さんは絶えなかったので、まだまだ人気店のようです

達人が選んだのは「ざるそば」で、
この季節は食べる気分にはなれないけど・・

暖かいおそばもとっても美味しかったです♪

DSC09755.jpg
              DSC09754.jpg

このすぐ近くにいつものプラートカフェがあります♪
雨だけど移動です・・

DSC09761.jpg

雨に当たらないカウンター席に座らせてもらいました♪

DSC09760.jpg

この日のカフェラテにアルバイトさんがクッキーを書いてくれました

混ぜてしまうのがもったいなかったけど、
とっても嬉しかったです♪

この日もたくさんのマフィンが残っていたので、
初めて食べる甘栗のマフィン・・ゴロゴロ甘栗が入っていて
ハマってしまいました

お腹も大きかったので、パパと二人で一個しかオーダーしなかったのですが、
追加でもう一個しっかり食べてしまいました♪

DSC09756.jpg

バレンタイン限定マフィンなどを買って、
これをパパのバレンタインにして、皆で食べました

DSC09766.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/593-be7a972a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
達人が№1に選んだお蕎麦、食べてみた~い!
駅の中っていうのも、ちょっと旅行気分になれていいですネ。

カフェのマフィンも美味しそうです♪
お腹いっぱいでも、そりゃ入っちゃいますよね(^^)
ところで、関西ではお腹がいっぱいの事を
お腹が大きいと言うのですね~
この年にして、初めて知りましたぁ~
Posted by るう・りんママ at 2012.02.17 09:05 | 編集
カフェラテ、混ぜられなくなっちゃいますね~^^

私もお腹が大きい、しりませんでした~

クッキーちゃんのお座りしてるカフェマット、すっごく可愛いです!!もちろん、クッキーちゃんもすっごく可愛いです!!
Posted by ジゼル at 2012.02.19 02:01 | 編集
るう・りんママ様

以前から美味しい~と評判だったお店ですが、
まさか№1に選ばれると思って見ていなかったので
ビックリしました^-^

ここのマフィンは本当に何度食べても
最高に美味しいです♪
あ・・「お腹が大きい」って方言なんですネ・・
私も初めて知りました(笑)


Posted by クッキーママ♪ at 2012.02.20 00:06 | 編集
ジゼル様

いつもカフェラテを頼むと何らかのアートを
してもらえるので楽しみなんですが、
まさかクッキーで出てくるとは思わなかったので
ビックリ嬉しかったです♪

あ・・やっぱり方言なんですネ・・
普通に使っていたので言われるまで
標準語だと思っていました(笑)

このカフェマット、「クッキー」の名前入りの
手作りプレゼントなんですよ~♪

Posted by クッキーママ♪ at 2012.02.20 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
