--.--.--



2012.03.16

海鮮丼&牡蠣を求めて・・・♪

3月16日(金)

昨日はクッキーのシャンプーをしてもらいに行きました♪

今月のはこんなの・・

        DSC00893.jpg

この冬、ありがたいことに かなり毛吹きがよくなったクッキーだったので、
耳のまわりや頭のてっぺんの毛量を少し減らしてもらいました♪

写真ではわかりづらいけど、幼顔になってお気に入りです

3_20120316225444.jpg

ココからは月に一度のパパの平日のお休み・・火曜日の事です♪

まだまだ仕事が忙しいパパだけど、
この日はママの高速道路運転の練習も兼ねて
以前から行きたかった相生まで行ってきました

西に向かう高速は、交通量も少なく余裕でしたが、
パパは自分が運転している方が楽だったみたい
教習所の教官になった気分だったそう(笑)

到着した場所は・・
牡蠣のシーズンがそろそろ終了しそうだったので、
牡蠣&海鮮丼を食べにずっと行きたかった「魚稚」さん♪

DSC00859.jpg

鮮魚市場みたいになっていて、
自分で好きな魚介類を買ってきて、用意してある網で勝手に焼くシステムです♪

ポン酢やしょうゆや塩なども置いてあって、自分の好きな味付けに出来るのも嬉しい

平日なので、のんびりしていましたが、座席も網も少なかったので
休日は大変な混雑ぶりになりそうです

実は私・・牡蠣が苦手だったのですが、
新鮮な牡蠣は独特の臭みがなくとっても美味しくって
好きになってしまいました♪

1_20120316225443.jpg

でも、これだけが目的じゃなく・・
パパは海鮮丼・ママはアナゴ丼を注文♪

丼からこぼれそうなぐらいのボリュームですが、
どちらも980円と良心的なお値段

しかも新鮮でとっても美味しかったです♪

とてもとても食べ切れる量ではなかったですが、
パパに助けてもらいながらなんとか完食・・・
でも夕食も食べられないぐらいのボリュームでした

page_20120316225443.jpg

もちろん、外なので(店内にも席はあります♪)クッキーも一緒にいられます

DSC00863.jpg

少し風が冷たかったけど、我慢出来る気温だったので
周りをお散歩して、海の駅でお買い物をして帰ってきました♪

また来年の牡蠣のシーズンにも食べに来たいな・・

DSC00876.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/604-7b40d11f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ!!
行って来られたのですね。
海鮮丼美味しいでしょう・・・。
わが家は、まだここで
牡蠣は食べたことないんです。

ホント、ここの牡蠣は
美味しいので、苦手な人でも
食べれますよぉね・・。
クッキー君の写真で風ふいてるの
分かりますねっ。笑

Posted by あきてぃ at 2012.03.17 14:18 | 編集
クッキー君かわいくなりましたね♪
確かに幼い顔つきになってる~

毛ぶき とってもうらやましいです~
ルイ君も大分増えたけど やっぱり 比べるとちょっとね~って感じですもの
いつかきっと・・・(笑)

海鮮丼&牡蠣
おいしそう~~~♪
うちの食いしん坊万歳がみたら きゃっきゃっ言いそうです
うちも行く~~って
牡蠣 うちのパパさんも苦手だったんですが 新鮮な牡蠣を食べてからは 毎年食べたいと言うようになりましたよ~
なんでもそうだろうけど 新鮮なものってやっぱりおいしいですよね~

高速教習中なのね(笑)
頑張って~~
Posted by rui dream at 2012.03.17 20:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.03.18 19:53 | 編集
クッキーちゃん、ふわふわですね!
うちも今日はおうちシャンプーしたんですが
自分でするとこんなにフワフワにはなりません^^;

いいなぁ~
私牡蠣が大好きなんです。
新鮮な牡蠣、美味しそう!ズルッ

今日はりんにお祝いのコメントをありがとうございました(^^)
Posted by るう・りんママ at 2012.03.18 21:03 | 編集
あきてぃ様

はい・・行ってきました♪
牡蠣も丼ぶりも、
とっても新鮮でおいしかったです☆
牡蠣ってこんなに美味しいものだったんですネ^-^
良いお店を教えてくれて
どうもありがとう♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.19 07:15 | 編集
rui dream様

毛ぶきが良くて、
まとまらないのが悩みなんて
贅沢ですよね(笑)
今までお尻周りしかハサミを入れたことがなかったので、
少しすくだけで、
こんなにイメージが変わるのも発見でした♪

牡蠣本当に美味しかったですよ~
もうそろそろ今年の牡蠣は終了みたいだったので、
来年はぜひ行ってみてくださいネ~
でも、残念ながら水曜日は定休日です・・
Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.19 07:20 | 編集
るう・りんママ様

長い間、お任せきりでお家シャンプーしたことないけど、
確かにフワサラ感が全然違いますよね・・

新鮮な牡蠣は、
臭みがなくこんなに美味しいものだったとは
今まで損した気分でした☆

Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.19 07:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
