--.--.--



2012.03.19

三田へドライブ・・・♪

3月19日(月)

この週末は生憎のお天気だったクッキー地方
雨はあがったのに地面は乾かないので
お散歩やランは諦めた日曜日・・

パパはお仕事だったけど、関西の有名お出かけブログで紹介されていて
絶対行ってみたかったカフェへ行くことにしました

伊勢志摩旅行で出会ったmemeちゃんも行かれていたので
テラス席はOKなことは確認できていました♪

ナビとはすっかり仲良しになったつもりだったけど、
「距離優先」に設定して出発したら、
マジでこんな道曲がるの~~??の連発で
曲がり損ねて再検索の繰り返し・・
結局、遠回りしたことになったけど、なんとか無事到着

到着した場所は、静か~な別荘地の中で、千丈寺湖のほとりにある
「あぷりこーぜ」さん♪

page_20120319002555.jpg

広~いデッキがあり、BGMは絶え間なく聞こえる鶯の声と言う
最高に贅沢で落ち着ける素敵なカフェです

季節と時間帯とお天気の影響か、我が家の貸切♪
おかげでオーナーさんとゆっくりお話が出来たリ、
のんびり過ごさせていただきました

2_20120319002554.jpg

小物も可愛くて素敵です♪

cats_20120319002554.jpg

ランチは前日までの予約制だったので、カレーランチを頂きました♪

お子様カレーがあって、ジュース&デザート付で500円はありがた過ぎでした

食後にカフェラテを注文して、しばらくのんびり過ごさせてもらいました♪

3_20120319002554.jpg

貸切と言うこともあって、
入口のスライド扉(になっている)を閉めて、フリーにさせてあげてくださいネ・・
と嬉しいことを言ってもらえました♪

DSC00955.jpg

でも、床の隙間が怖かったのか、そんなにウロウロはせずに
テーブルの下が定位置になっていました

4_20120319002639.jpg

皆で、店内の雑貨を見ているときも定位置でずっと座っていました

7_20120319002639.jpg

新緑の頃や、紅葉の頃に今度はランチを予約して、
また訪れたい素敵なカフェでした

5_20120319002639.jpg

食後はすぐ近くの湖でお散歩しました♪

お天気が残念だったけど、とっても広い綺麗な湖でした

クッキーの目線がばっちりな写真をが撮ってくれたので、
嬉しくて載せちゃいます

9_20120319002638.jpg

クッキーも気分転換にお出かけ出来て良かったかな♪

10_20120319002638.jpg


おまけ・・

一生懸命歩く姿が可愛くて2枚したら、
両方とも舌チロになっていた~~

美味しいものは落ちていませんから~~!!

8_20120319002638.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/605-b5ea5089
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、Chidyaと申します。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。

素敵なカフェに行かれたのですね。
貸切なんてラッキー
クッキーちゃんは
お利口さんにしているのですね。
定位置でじっとしている姿が
上品で可愛いです。

よろしくお願いいたします。
Posted by Chidya at 2012.03.19 01:22 | 編集
カフェでの、クッキーちゃんの『床の隙間をあけないで怖いです』って聞こえてきそうな表情が、かわいいですねクッキーちゃんって、食べ物を見たら吠えて催促ってのがなく、おとなしいので羨ましいです
Posted by みや吉 at 2012.03.19 02:00 | 編集
素敵なカフェですね✨
クッキーママさん、いろいろなところに行っていて
羨ましいです~!
湖も綺麗だし、クッキーくんも、お気に入りの場所になったかな~💓カフェで、おとなしくしていられて、本当おりこうさんですね!
Posted by ひさぶー at 2012.03.19 20:16 | 編集
こんばんは♪
カーナビってこんな道行けるの?っていうような道言ったりしますよね^^;
素敵なカフェですね♪
三田にはよく行くけどこんなにいいカフェがあるなんて知らなかったです。
貸切でゆっくりできて良かったですね(*^-^*)
クッキーちゃん湖でお散歩できて良かったね♪
Posted by ともみ at 2012.03.21 18:16 | 編集
ナビを頼りに行くって結構大変ですよね!
私も曲がる所を何度も間違えたことがあって
ナビを見ながら運転する時は、すご~く疲れます。^^;
でも、ステキなカフェを開拓できてよかったですネ。

カフェでも湖でも、クッキーちゃんはいいモデルさんですネ♪
うらやましいです。

Posted by るう・りんママ at 2012.03.21 18:29 | 編集
Chidya様

こちらこそご訪問ありがとうございます♪

ゆっくり出来る素敵なカフェでした☆
クッキーは食べ物が出てくると、吠えてしまうので
椅子の上にあげていると大丈夫なんです・・

これからもよろしくお願いします^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.21 22:43 | 編集
みや吉様

足が挟まってしまうほどの幅もないのに、
なぜか怖かったようです・・
実は、食べ物が出てくると吠えてしまうんですよ~
でも、椅子の上にあがっていると
大丈夫なので助かっています♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.21 22:45 | 編集
ひさぶー様

こちらのカフェも素敵でした♪
とっても綺麗な景色でまた季節が
変わったら素敵だと思います^-^
食べ物が出てくる瞬間は吠えてしまうけど、
椅子の上にあがっていると大人しくしてくれるので
助かっています☆
Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.21 22:47 | 編集
ともみ様

ナビの案内にはまいりました・・
帰りは普通に帰れたから、
「距離優先」設定は要注意のようです^-^
私も三田にこんなに落ち着くカフェがあるって
知った時は絶対に行ってみたかったので
期待を裏切らないカフェで良かったです♪
また機会があれば行ってみてね☆
Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.21 22:50 | 編集
るう・りんママ様

ナビってわかっている場所でも、
とんでもない行き方案内する時がありますよね~
「距離優先」には注意しないといけないみたいです^^;
無事たどりつけて、
期待を裏切らない素敵なカフェで良かったです♪

この日は、実は・・
新しいおもちゃを持って行って
見せながらモデルをしてもらったんです^-^


Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.21 22:54 | 編集
ここのカフェは
以前閉店してたお店を
新しくオープンしたのですか?
旦那が以前、このお店の前
まで行ったよっていうものですから・・。
感じの良さそうなお店ですね。
ランチは、予約なんですね。
我が家も行ってみます。

コメントありがとうございます★
どこに行くのか予想してくれて
たんですね・・。
菜の花でした!見ごろで綺麗でしたよ。

Posted by あきてぃ at 2012.03.21 23:21 | 編集
あきてぃ様

どうやらそうみたいですね・・
私も知らなかったんだけど^-^
ゆっくりくつろげる素敵なカフェで、
お散歩も湖で出来るし、
ブログで毎月のランチを紹介されているので、
予約してぜひ行ってみてね♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.23 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
