--.--.--



2012.03.29

シャボン玉とクッキーを・・・♪

3月29日(木)

やっと春のような気候になったクッキー地方
暖かくなると色々お出かけしたくなりますネ♪

春休みになったので、夕方ゆっくり皆でいつもの牧場へお散歩に行きました。

前日に、シャボン玉で遊んでいた・・
その姿を何気なくで撮っていると、
シャボン玉も綺麗に映ることが判明♪

              DSC01299.jpg

なので、この日の目的はクッキーとシャボン玉のコラボ写真

でも、その前に思いっきり走ってもらいましょう

page_20120329172723.jpg

シャボン玉をパクッとしてしまったら、
少量でも液が口に入ることになるので・・
クッキーの後ろにシャボン玉が来るように横から二人に頑張ってもらいました♪

でも、これが意外に難しい・・
シャボン玉は一瞬に消えるし、カメラの腕はないし、
その一瞬にクッキーはカメラを向いてくれないし・・

しかも、シャボン液をこぼしてしまうという事態が

1_20120329172723.jpg

クッキーの後ろでシャボン玉を出すと、
目立たないということで、かなり前に出してもらって
なんとか撮れたのはこの2枚。

クッキーがカメラ目線で、もう少しシャボン玉が多かったら
イメージ通りなんですが・・

また機会を見つけてリベンジです

3_20120329172723.jpg

そのあとは、皆でかけっこを♪

5_20120329172723.jpg

一緒に走ってもらうと、
表情も一段とイキイキしています

7_20120329172723.jpg

梅もすっかり満開を迎えていました♪

8_20120329172722.jpg

この牧場は、いつ来ても貸切なのに綺麗で撮影スポットがたっくさんあって
サクラの時期は超綺麗なので、これから楽しみです♪

こんな笑顔をたくさん見せてね

9_20120329172734.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/609-16910bd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪

シャボン玉&クッキー君の写真、いいですね♪
シャボン玉もすぐ消えるから、タイミングが合うの難しそうだけど、
お姉ちゃんとお兄ちゃん頑張りましたネ^^
私のデジカメだったら、ダメだろうな~(笑)

お姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒に走ってる写真も素敵♪

桜が咲くのが楽しみですね~(^^)


Posted by aki at 2012.03.30 14:26 | 編集
39プレゼント企画応募どうもありがとうございました
(@^0^@)/

シャポン玉綺麗ですね~、小さい頃遊んだな^^懐かしい!

たくさんの笑顔っていいですね♪こっちまで 元気貰えます^^
Posted by ひさぶー at 2012.03.30 21:03 | 編集
シャボン玉、きれいです!!クッキーちゃんと素敵なお写真になってますよ!

クッキーちゃん、自分で、ちゃんとリード持って走ってる!!なんてお行儀のよいこと!
みんなで、かけっこすると、誰が一番速いのかしら^^
全力で走るとお目目がくりくりにおっきくなるのが可愛いですね

本当に良いところがいっぱいありますね!!
Posted by ジゼル at 2012.03.30 22:57 | 編集
おはようございます。
最近、Uちゃんのマイブームがシャボン玉で
まだ自分ではふけないので
ママにふいてもらってキャッキャと喜んでます♪
シャボン玉、とてもキレイで
なんだかシアワセ~な気持ちになりますよね(^^)
クッキーちゃんの周りでフワフワと輝いて
ステキな写真です!
いつか私も挑戦してみたいです。
Posted by るう・りんママ at 2012.03.31 07:46 | 編集
クッキーママさん、おはよう♪
シャボン玉とクッキーくん、素敵な写真ですぅ。
私も以前、撮ったことがあるけど上手くいかなかったのよね~。
それから何度かシャボン玉を持って出る様になってんけど
いつも出すのを忘れてます^_^;
今度思いだしたら再チャレンジしてみます。
クッキーママさんのリベンジも楽しみにしてますね。
走るクッキーくん、ほんま可愛いです(*^-^*)
Posted by めぐchanまま at 2012.03.31 08:17 | 編集
aki様♪

シャボン玉はすぐに消えてしまうし、
クッキーの目線は合わないし
意外と難しかったけど、
頑張れば撮れそうですよ♪
akiさんもチャレンジしてみて^-^
せっかく暖かくなったと思ったら
今日は寒いですネ・・
早く暖かくなって欲しいものです。
Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.31 17:53 | 編集
ひさぶー様♪

厚かましく応募させてもらってすみません・・
抽選結果楽しみにしていますネ^-^

今はシャボン玉の種類も増えて
吹かなくて電池でも出てくるんですよ~(笑)
Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.31 17:54 | 編集
ジゼル様

嬉しいお言葉どうもありがとう♪

そうなんです・・
リードをつけたままフリーにすると
ジャラジャラ後ろから付いてくるのが嫌なのか
いつの間にか咥えて走るようになったんです^-^
皆で走ったらやっぱりクッキーが一番早いですネ♪
この楽しそうに走っている姿は
最高の癒しです☆
Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.31 17:57 | 編集
るう・りんママ様

Uちゃんもシャボン玉好きなんですネ~♪
お義母さんが、まだまだお兄を子供だと思って
いつも行くとシャボン玉や時には風船を
くれるんです(笑)
もらうと、遊んでいるんですけどね~
今は吹かなくても電池で出て来る
ピストル型になっているのとか
売っているし、これならUちゃんも楽しめるかもですネ♪



Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.31 18:01 | 編集
めぐchanまま様

そう言ってもらえて嬉しいです♪

めぐちゃんならバッチリカメラ目線をくれるから
電池式の自動で出てくるシャボン玉を使えば
バッチリ良いお写真が撮れそうですね~^-^
またチャレンジして見せてくださいネ♪
楽しみ~☆
Posted by クッキーママ♪ at 2012.03.31 18:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
