--.--.--



2012.04.08

可愛いアヒル・・・♪

4月8日(日)

土曜日は久しぶりにプラートカフェに行きました♪

先月の月に一度の平日休日は海鮮丼を食べに行ったので行けなくて、
今月のその日は臨時休業とブログに書いてあったので・・

page_20120407232229.jpg

3時を過ぎてから行ったので、マフィンは売り切れだったけど、
この日のデザートのスフレを頂きました

ふわふわでとっても美味しかったです♪

1_20120407232229.jpg

時間帯も良くて、先客さんも帰られて、我が家の貸切に

3_20120407232229.jpg
4_20120407232229.jpg

子供達はいつものように探検しに行って、
私とクッキーはゆっくりカフェでくつろいでいたら
「ママ来て~~!!めっちゃ可愛い!!」
と呼びに来たので見に行くと・・

本当に可愛いアヒルちゃんが3羽

実はこのアヒルちゃん達、プラートさんの家族の一員になったそうです♪
ちょうど、お散歩&水浴びの時間に遭遇出来ました

いつも3羽一緒に行動して、しかも奥さんや娘ちゃんの後をチョコチョコ付いて行って、
本当に可愛い♪

ショップにこの3羽で売っていたらしく、
離れ離れにするのは可哀想と全員こちらの素敵な家族に迎えられて
幸せなアヒルちゃん達です

しかもお家の前が自然豊かな鴨池なので、
贅沢な水遊びが出来て本当に幸せ者ですよね♪

5_20120407232228.jpg

クッキーも可愛いアヒルちゃんに興味深々??と思っていたら、
どうやら餌に興味深々でした

アヒルちゃんの餌がパンじゃなくて良かったです(笑)

でも、アヒルちゃんはクッキーが怖いようでした

6_20120407232252.jpg

可愛いアヒルちゃんに癒された後は、
鴨池周りをお散歩しました♪

綺麗に整備された歩道もあります

7_20120407232252.jpg

池の方に戻ってくると、空が映ってとっても綺麗♪

空がバッグの可愛い写真が撮れました

8_20120407232252.jpg

モデルの後は、しっかりご褒美をおねだりするクッキー・・

まだこちらのサクラはこれからだけど、帰る頃の鴨池は黄金色に染まって
綺麗な景色を見て楽しい時間が過ごせました

9_20120407232251.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/615-e6f587bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.04.09 18:43 | 編集
こんばんは

先日はお答えありがとうございました!
安心しました^^

いいところですね~
お写真みているだけで、ほっとします。
どのお写真も、額にいれて、飾っておきたいような。
ママさんのセンスですね!

アヒルさんたち、幸せですね^^
こんなに近くまで、寄れるんですね
ふわふわして、可愛い!!

でも、おねだりクッキーちゃんはもっと可愛いです
なんだか、お目目がくりくりして、外人さんみたい^^
Posted by ジゼル at 2012.04.10 00:35 | 編集
ジゼル様♪

この場所は、家から車で10分ほどで行けるので
大好きな場所です♪
・・と言っても、クッキーが我が家に来るまでは
中学生以来、来たことなかったんですけど・・(笑)
偶然お散歩に行ってこのカフェを見つけて
素敵なロケーションにすっかりハマってしまいました☆

私もアヒルがこんな風にお散歩できて、
人に懐くなんて初めて知りました~
満足したら、飼い主さんの後をついて、
お家までちゃんと戻って行きましたョ^-^
生後1カ月ほどのアヒルちゃんらしいです♪


Posted by クッキーママ♪ at 2012.04.11 07:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
