--.--.--



2012.04.10

これが噂の絶品スペアリブ・・・♪

4月9日(月)

今日から新学期が始まりました♪

4年生で仲良くなり、去年はクラスが離れてしまったけど
それでも仲良くしていたお友達と再び同じクラスになれてご機嫌のと、
一番仲良かったお友達とクラスが離れて少々凹み気味の・・

慣れるまで大変だろうけど、
また今年も一年頑張ってもらいましょう

少々凹み気味のを誘って、近所の市役所周辺のサクラを
お散歩がてら見に行こうとしていたら、
早速遊びに来ていたとお友達も、
「一緒に行ってもいい??」と言うので、もちろん皆で一緒に行くことにしました♪

只今5~6分咲きと言うところでしたが、
皆で記念撮影をしようとしたら、突然の大雨・・

それぞれ近くの建物で雨宿りをしましたが、
だけ、濡れながら走って帰ってしまいました

鍵は私が持っているから、家に入れないのに・・と思って雨が止むのを待っていると、
再びずぶ濡れになったが戻ってきました

家に帰って皆に傘を持ってきてくれようとしたみたいです

普段は手を焼くことも多々ありますが、
時々こんなに優しいことをしてくれるので、憎めないです

クッキーの濡れ姿を初めて見たお友達は大爆笑・・

大変なお散歩になったけど、の優しさに嬉しい気分になりました♪




こちらは春休み最終日日曜日の事です

お友達のブログで見ていて、いつか食べてみたいスペアリブを
食べに行ってきました

まだまだ、帰りが遅くてお疲れのパパなので、
この日は街運転に私が挑戦

着いた場所は、神戸の観光&デートスポットのビーナスブリッジのある
駐車場・・

そこから山道を10分ぐらい歩くと再度山荘のレストランに到着します。

page_20120409234823.jpg

予約をしていて大正解でした♪
この日は満員状態でとっても賑わっていました。

2_20120409234823.jpg

ピザとランチ(二人分)と・・(スペアリブ2本とチキン1枚です♪)

3_20120409234822.jpg

追加で子供たちには単品でスペアリブ1本ずつオーダー・・

暖炉が出ている間は焼きマシュマロのサービス付きです

スペアリブもピザも噂通り絶品で、来たかいがありました♪

5_20120409234821.jpg

行きは予約の時間が迫っていたのでゆっくり景色を楽しむ余裕はなかったけど、
帰りはゆっくり記念撮影しながら駐車場へ戻りました♪

6_20120410000440.jpg
7_20120410000440.jpg

せっかくなのでビーナスブリッジの方にも行きました♪

神戸の街並みが一望できます

8_20120410000440.jpg

ココでパパが撮ってくれた写真を帰ってチェックしたら、
私は5センチヒールのブーツを履いているのに、
と身長がほぼ一緒・・

覚悟はしていたけど、こんなに早く追い越されるとは

          DSC02038.jpg

車に乗って、ナビを設定すると旧居留地までは2・4㎞♪
これは行っとかないと・・と、キーケースを買いたかったので
頑張って運転してみました

パパが車で待っていてくれるというので、ヴィトン前に停車・・
欲しいものもチェックしていたので、迷わず購入

キーケースも20年愛用していたので、新調しました♪

9_20120410000439.jpg

もう一箇所寄った時は、私は車でクッキーとお留守番・・
クッキーはお疲れで爆睡でした

DSC02049.jpg

春休み最後の日。。。楽しめました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/616-51421a49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ
再度山荘 行かれたんですね~
我が家もブログ始める前に行ったことありますよ~

ロケーション いいですよね
確かにスペアリブもおいしいし・・・

何だか行きたくなってきました♪

最近の子供さんは成長がすごく早いですよね
膝の位置は高いし・・・ときどき欧米化してきてるよなぁ~なんて思ってみてます
背かぁ・・・私も早くに母を抜かしちゃったので ママさんみたいな気持ち 母は持ってたのかもしれませんね(笑)

キーケースかわいいですね~
私も もう長い間変えてません
オレンジが気に入って 財布と同じにしてるので 変えるなら財布と・・・と思うとなかなか 変えれてません~
でも そろそろだよねぁ・・・

↓アヒル めちゃかわいいです♪
ドナルドダックフェチの私としては こんな姿みたら連れて帰りたくなっちゃいそうです~~
Posted by rui dream at 2012.04.10 19:34 | 編集
わぁ~^^そんな所あるんですね!
全然知りませんでした!
スペアリブ凄く美味しそう^^
肉好きのハロ家なんで、近いうちに絶対行っちゃいます!
Posted by ハロとうちゃん at 2012.04.10 21:52 | 編集
素敵な休日を過ごされてますね~♪

ピザはとっても美味しそうだし、息子さんはとってもジェントルマンだし、お買い物もできて 家族仲良しさんなんだな~って伝わってきました。ほのぼのです^ー^

クッキーママさん、小柄で可愛いじゃないですか~。
私 昔から小さい女子に憧れておりますww
私は、高校生で母親を追い越しました!(余談ですw)
Posted by ひさぶー at 2012.04.10 22:31 | 編集
おいしそ~ですね~!!
肉食系の私、がっつりいただきたいです
でも面白い名前のお店ですね
絶好のロケーションだしいいないいな

ほんとに、ママさん、素敵!ますますお会いしたくなちゃう
ていうか、美形家族ですね!クッキーちゃんも、きっとご主人さまも^^

う~ん息子さん、素敵!優しいんですね~。とっさにそんなこと思いつくなんて、ふだんからの、ママさんやパパさんの背中を見てらっしゃるのでしょう。いいなあ、そういうのって。

キーケース、買えてよかったですね!
Posted by ジゼル at 2012.04.10 23:56 | 編集
再度山荘
行って来られたのですね・・。
美味しいでしょう!!
私達は、暑い夏に少しでも
涼しい避暑地として楽しむのです。
魔法のレストランにも出てたお店です。

お買い物も出来て良かったですね。

Posted by あきてぃ at 2012.04.11 00:27 | 編集
rui dream様

再度山荘良いところでした♪
また季節を変えてぜひ行ってみたいです^-^

本当に今の子は・・って感じです。
すでに去年には
腰の位置が一緒になったんですけど(涙)
遺伝でいまどきの子なのに背が低かったらどうしよう・・
とずっと思っていたので、
もっと喜ばないといけないですネ♪

20年使ってもまだまだ使えそうだったんだけど、
買っちゃいました♪
全く同じものも売っていたんだけど、
さすがに同じものを買う気にもなれずに、
こちらを選びました☆

ぜひ、プラートさんに来られたら、
アヒル見せて~と交渉してみてくださいネ♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.04.12 08:00 | 編集
ハロとうちゃん様♪

ぜひぜひ行ってみてください♪
この美味しさとボリュームできっと
なーちゃんも満足できるはずです☆
かなり不安になるような場所にあって、
携帯も圏外になるので、
予約の時に場所も確認してくださいネ^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2012.04.12 08:02 | 編集
ひさぶー様♪

春休み最後の日が
子供達も喜んでくれたし私も満足だったので
充実した日になりました♪

え??小柄に憧れ??
え~~~!!!
私はスらっとした長身女子に憧れます^-^
やっぱり自分にないものに憧れるんですかね(笑)
高校生ならまだ納得だけど、
小学生で抜かれたんです・・
私が低すぎるんですけどね~


Posted by クッキーママ♪ at 2012.04.12 08:06 | 編集
ジゼル様♪

最初はナイフで切って頂いていたんだけど、
やっぱりがっつりかぶりつく方が美味しかったです^-^

有名な六甲山系の一つに「再度山」があって、
その山に山荘風になっていたので、
この名前になったと思います♪
若葉の頃・真夏の避暑・紅葉の頃と季節を変えて
また行きたいです☆

え??美形家族??
ご想像にお任せします・・(爆)



Posted by クッキーママ♪ at 2012.04.12 08:12 | 編集
あきてぃ様

念願のスペアリブとっても美味しかったです♪
夏は川で水遊びが出来て楽しそうだし、
紅葉の頃も綺麗そうですね^-^
でも、暖炉の出ている冬も
雰囲気があって、焼きマシュマロもとっても
美味しかったですよ~
Posted by クッキーママ♪ at 2012.04.12 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
