--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.16

散策成功・・・♪

4月16日(月)

14日土曜日の事です

いつもの土曜日はパパは仕事なのですが、
最近仕事が忙しいパパの恐れていた持病の腰痛が悪化して、
へ行くために休みをとっていました

湿布と痛み止めをもらって、楽になったようなのでご心配なく~

病院が終わると、実家の母がお昼をご馳走してくれました♪

午後から、またまた怪しいおもちゃ屋さんに行きたい!!と言うので、
行くことになりました
おもちゃ屋さんの前で男子チームを降ろし、
女子チームとクッキーはそのまま今度は車で近くの散策に出かけました♪

まず行ったのはココ

DSC02480.jpg

この小学校、3年前(?)公開の実写版映画「火垂るの墓」の
戦時中の病院不足のため、学校が野戦病院として使用されている設定の
ロケに使われたんです

しかも、こんな田舎の小学校に清太君&節子ちゃんの母親役の
あの松○聖子ちゃんが来ていたんですって~


それを最近知って(笑)ぜひ、この小学校を見てみたかったんです♪
怪しいおもちゃ屋さんから2キロの距離だったので、
この日せっかくなので行ってみました

実は隠れ聖子ちゃんファンなもので・・

まだ、その映画を見ていないので、
どのシーンで使われているのかはわからないのですが・・

なかなか雰囲気のある素敵な小学校でした♪

page_20120416193504.jpg

そのあとは、この近くの以前行った素敵な雑貨屋さんにも寄ってみました♪
月に5~6回ほどしかオープンしていなくて、
私の記憶違いでこの日はクローズでした・・

今週の土曜日はオープンしているようです

今朝の神戸新聞の折り込み「奥様手帖」に掲載されていたので、
今週末はかなり混雑が予想されますが・・

1_20120416193504.jpg

まだまだ女子チームの素敵な散策は続きます☆

続き過ぎて、かなり男子チームを待たせていたようですが・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/619-ead9fab3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
