--.--.--



2012.04.20

お花見日和・・・♪

4月20日(金)

15日の日曜日の事です♪

桜が一番綺麗な週末だったので、
に綺麗にブラッシングをしてもらってお出かけです

       DSC02598.jpg

今年の我が家がお花見に選んだ場所は・・

川沿いの西日本最大級の桜並木(本当かな・・笑)
並木は全長4km、
5種類(染井吉野・大島・江戸彼岸・思川・八重紅枝垂)の桜650本が植えられている


と言われている、家からで5分もかからない
地元の桜づつみ回廊♪

こちらの桜の木・・
10年以上前に地元住民を対象に募集したオーナー制の桜の木で、
自分たちの桜の木の前でたくさんの家族がお花見をされていました♪

我が家の桜の木はないけど・・・

淡路にお嫁に行って、自分たちの桜の木を見に、この日地元へ帰ってきた
同級生にも出会えました♪

page_20120420002102.jpg

桜を見ながら食べるはいつも以上に美味しかった

全部食べ終わってからの写真だけど・・

2_20120420002102.jpg

食後は綺麗な回廊をお散歩しました♪

とパパはラジコン持参で来ていたので、
モデルをしてくれていたクッキーの元へ突然ラジコンが侵入・・(笑)

4_20120420002102.jpg

川の方にも下りてみました♪

草が多くて歩きにくそうだったけど・・

5_20120420002101.jpg

この後、パパを家に送り届けて、3人とクッキーはあの場所へ行ってきました

写真ではわかりずらいけど、
この日は瀬戸内海まで見渡せました~

そして、家近くのイオンが見えたので、家はあの辺かな・・
と言うのもわかりました♪

7_20120420002101.jpg

その話は続きます☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/621-aa8d6c62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分の桜の木があるなんて素敵ですね~
必ず、毎年行きたくなるでしょうね^^

お嬢さんにおとなしくぶらっしぐされているクッキーちゃん、えらいなあ
お嬢さんも、とかしてあげるの上手なんでしょうね

リードをはずしてもらったクッキーちゃん、嬉しそう!!
Posted by ジゼル at 2012.04.20 01:26 | 編集
桜が満開ですね~♪
650本とはスゴイ!
650本の桜が一斉に咲いた並木道は
見ごたえ充分でしょう(^^)
それに、自分の木があるってのもステキ!
ママさん、同級生にも会えてよかったですね。
Posted by るう・りんママ at 2012.04.20 19:38 | 編集
桜すごいキレイですね(*^^*)
こんな素敵な場所が、車ですぐ行けるところにあるとは・・
とっても羨ましいです><

桜をバックのクッキーくん、可愛いすぎです♡

話が変わりますが、クッキーくんのブログに登場する
場所、ドッグランとかカフェとか・・・
とっても自然がキレイなので、パパに一回行ってみたいなぁって
言ったら、「遠いね」と却下されてしまいました。。涙
Posted by milkママ at 2012.04.20 20:55 | 編集
娘さんがブラッシングして
くれるのですね・・。
クッキー君気持ち良さそうです!

へぇ・・こんな綺麗なとこ
あるのですね。しかもお家から
近いって嬉しいですね。

コメントありがとうございます★
パパさん、大山で行きたいとこ
あるのですね・・。
アロエカフェでは、ないですぉね?
GWは、混んでそうですが
お天気よくて楽しめるといいですねっ。

Posted by あきてぃ at 2012.04.20 22:30 | 編集
ジゼル様

募集があったのは、結婚前だったので、
興味もなく応募しなかったんだけど、
今となっては自分の桜の木があれば
毎年楽しみになっていたでしょうね・・

膝の上や少し高い場所にあげられると、
自然と大人しくなるので、
娘のブラッシングでも大丈夫なんですよ♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.04.21 18:08 | 編集
るう・りんママ様

今となっては
私も桜のオーナーになっていればと
後悔しています。
結婚前の私には興味がなかったので・・
年々木も立派になり、
いつの間にかこの辺りの桜の名所に
なってきています♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.04.21 18:10 | 編集
milkママ様

そりゃ・・かなり遠いので却下でしょ(笑)
うちの主人も逆だったら、
即効却下だと思います^-^
コチラ方面に何かのついでが(あるかな・・)
あって、来られる機会があれば
ぜひお会いしたいです♪

年々木も立派になって、
人も増えて行って地元の桜名所になってきています☆
Posted by クッキーママ♪ at 2012.04.21 18:13 | 編集
あきてぃ様

地元にもたくさんの桜の名所があるので、
ついつい我が家のお花見は近場で
終わらせてしまいます・・
でも、とっても綺麗で年々遠くからも
来られる人も増えているので、
またあきてぃさん家も機会があれば是非に♪

大山に熱帯魚フィギアの工房があるんです☆
能勢のけしごむハンコ屋さんに教えてもらって、
それからずっと暖かくなる時期を待っているみたいです♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.04.21 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
