--.--.--



2012.05.06

GW後半~お出かけ~・・・♪

5月6日(日)

GW最終日、生憎の雨のクッキー地方ですが・・
その分ゆっくり過ごしています♪

GW後半の我が家の様子です

3日・・

母と、30日にも行ったデパートへゆっくりお買い物へ行きました♪

 は、服には興味がないので、
自分で貯めて買ったゲーム代を  でもらっていた 

 は、私には絶対買ってもらうことのできない、
ずっと欲しかったブランド服を全身コーデで買ってもらってご機嫌♪
私の買った、ワンピより高いって・・恐るべし子供服

お昼を食べて、またまたケーキのアウトレットへ寄って帰ってきました♪

4日は・・

パパの2兄家族と、パパの実家でBBQ
たくさんの美味しいお肉たちに、お腹も大満足で、
楽しい時間が過ごせました♪
もちろん、クッキーも一緒です。
お肉のいい匂いにも、大人しく出来て、
「賢い~!!」を連発してもらえました

ただ・・椅子の上にあがっていたので、
怖くて、騒げなかっただけなんだけどね(笑)

page_20120506093310.jpg

5日は・・
お出かけしてきました♪

この日私が立てた予定は、
蒜山→大山→境港(水木しげるロード)と欲張りプラン 

朝8時30分に家を出発!!
新緑の山々を見ながらの爽快ドライブ 

休憩に寄った、「勝央SA」で
早速「ホルモン焼きそば」食べました♪

2_20120506093310.jpg

そのあと、少し蒜山高原で遊んで、
「蒜山倶楽部 Nadja」でお昼を予定していましたが・・
蒜山高原へ向かう人たちで、高速の降り口が大渋滞だったので、
蒜山高原は諦めて、次の目的地を目指しました

次の目的地は、この日のメイン場所☆
パパと一緒に「ぴぴんず」さんにお邪魔した時に、
オーナーさんに教えてもらって以来、ずっと行きたくて
この日のお出かけ先がコチラ方面に決まった理由で、
念願かなって来ることが出来た大山の「カエル工房」さん♪

大山スマートICから降りてすぐの場所にありました。

3_20120506093309.jpg

博物館展示用のリアルなものから、可愛いカエルのフィギアが所狭しと並んでいます。
博物館用も、特注で作ってもらえるようですが・・

4_20120506093308.jpg

クッキーも抱っこでOKでしたが、
長時間になってきたので、店員さんにOKをもらって、
椅子の上でくつろがせてもらっていました♪

5_20120506093307.jpg

パパのお友達(二人)にも頼まれたということで、
好きそうな商品を写メで送って、連絡を待って・・と
かなりこのお店で長居をさせてもらっていたけど、

時々周りのお散歩も楽しみました♪
すぐ、裏には大山が見渡せます・・が、この日は良いお天気なのに、
霞んで見えて残念でした

7_20120506093307.jpg

私も、職場のお友達にお土産をココで買いましたが、(可愛い系ですよ~)
パパが買ったモノ↓・・

HPを見たときから欲しかったという商品が、手に入って嬉しかったようです♪
でも、この2品で15000円
確かに作りはものすごく綺麗ですが・・

その他には、ママはこんな可愛いストラップを買ってくれて、
子供たちにもそれぞれ買ってあげて、お友達の分も払って、
かなりの金額になったので、おまけでストラップを4人分頂きました

1_20120506094052.jpg
page_20120506094051.jpg

お昼の時間もすっかり過ぎてしまったので、
大山をドライブしながら、お昼に向かいました・・・

8_20120506093322.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/630-31e62547
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゴールデンウィーク満喫してますね~♪
昨日は大山でしたかぁ
実はうちもそちら方面に行こうかと悩んでいたんです
悩んだ結果近場にしたのですが・・・行ったらクッキー君家と会えたかなぁ??
残念っ

カエル工房??面白いですね~
りあ~るなものから可愛いものまであるのがうれしいですね

続きも楽しみにしています
Posted by rui dream at 2012.05.06 11:33 | 編集
書き込みを見て飛んできました!!
カエル工房を見てきて下ったのですね。
パパさんの買われたものを見て「すごい、すごい!!」と一人で興奮しています。
又、行きたくなりました。

それにしても、どんな場所もメルヘンにしてしまうクッキーちゃん、可愛いです!
Posted by ぴぴん at 2012.05.06 18:56 | 編集
rui dream様♪

この日は、蒜山より大山の方が、
まだ空いていましたョ♪

カエル工房、意外と楽しめました(笑)
HPでは、ずっと売り切れの商品が買えて、
行ったかいがあったようです^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2012.05.08 19:50 | 編集
ぴぴん様

カエル工房さん・・満喫してきました♪
商品の多さに、
お店に入った瞬間、
主人のテンションが上がったのが
一目でわかりました(笑)
良いお店を紹介してくださって
ありがとうございました☆
Posted by クッキーママ♪ at 2012.05.08 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
