--.--.--



2012.05.08

GW後半~おでかけ 続き②水木しげるロード~・・・♪

5月8日(火)

大山を後にして、楽しみにしていた、境港までドライブです

そこには、「水木しげるロード」があります♪

境港駅前から本町アーケードの約800mの間に全部で
139体の妖怪達のブロンズ像があったり、
お土産屋さんが並んでいて、楽しい商店街です

GWなので混雑を覚悟で行きましたが、駐車場も停め放題で、
あまり人も歩いていなくて、「どこが水木しげるロード??」・・
と言う感じで不安でしたが、
本通りに着くと、そこにはたくさんの人であふれかえっていました

・・と言っても、前日に行ったお友達の話を聞くと、
この混雑ぶりは全然マシな方だったみたいで、
友達いわく、駐車場に止めるのに周辺は大渋滞、
私たちが停めたガラガラだった駐車場も
満車だったようです

とりあえず、お昼が軽かったので、お腹を満たすために食べ歩き開始です

せっかく、観光地に来ているのに、フランクフルト・ポテト・唐揚げなど・・
「わざわざここで食べなくても~」と言うものでお腹を満たした私たち(笑)

しかも、牧場のソフトを食べる予定が、普通の味のソフトクリームに・・

唯一、「かに餃子」とイカ焼きを食べました♪

そのあと、鬼太郎の服を見つけたリ、
お土産に買った人形焼きのお店で、試食をもらったり、
街歩きも楽しみました♪

3_20120508203532.jpg

楽しみにしていたブロンズ像とクッキーの記念撮影は、
人が多くて迷惑なので、出来ず・・

しかも、鬼太郎にあまり興味のない子供達もモデルには非協力的

なんとか、2体だけ撮らせてくれました。

cats_20120508203531.jpg

クッキーもこの2枚だけ(笑)

4_20120508203531.jpg

でも、暇を持て余していた鬼太郎と記念撮影が出来ました♪

前日に行ったお友達の話では、この鬼太郎と記念撮影をするために、
「最後尾」のプラカードが出るぐらいの行列が出来ていたようです

DSC03388.jpg

鬼太郎に突然撫でられて、ビビりまくって固まったクッキー(笑)

      DSC03391.jpg

色々調べて見つけていた食べたい物や、飲みたいものも見つかったけど、
すでに満腹になっていたので、あきらめてそろそろ帰ることに・・

車を止めていた駐車場で記念撮影して、
もう一箇所寄って帰りました♪

続きます~

DSC03414.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/632-3921b9d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.05.09 18:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.05.10 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
