--.--.--



2012.05.19

三田ドライブ②・・・♪

5月19日(土)

前回からの続きです♪

パパの行きたかったお店はラジコンのお店だったので、
興味のない私達は、パパだけ行ってもらって、
待っているだけなのももったいないので、
近くをドライブして過ごしました♪

よく雑誌で見かける「うわのそら」カフェも見つけることが出来て、
素敵なテラス席があったのですが、
残念ながら  はダメでした・・

気を取り直して、その近くに公園があったので、行ってみました♪

ダムを一望できる綺麗な公園でした
残念ながら芝生広場はなかったけど・・

page_20120518151818.jpg

しばらくすると・・

突然ダムから噴水が現れて
貴重な瞬間を見ることが出来ました♪

         anigif_20120518151819.gif

せっかくなので、クッキーも一緒に

偶然見つけた公園なのに、結構楽しめました♪

page_20120518152104.jpg

そろそろ約束の時間になったので、パパの所へ戻ってから、
いろいろなお友達のブログを見せてもらっていて、
ぜひ行ってみたかった場所へ行くことにしました♪

その場所とは・・

わらび餅のお店「一軒家」さん

時間も4時を過ぎていたので、空いていたけど、
GWはスゴイ人気だったみたいですね・・

日も陰ってきて、気持ちよく外席で頂くことが出来て、
お楽しみの作りたてのわらび餅は噂通りとっても美味しかったです

page_20120518152534.jpg

今では珍しい藁ぶきの建物と山の中にある雰囲気が何とも
良い感じです♪

秋の紅葉の季節にもぜひ来てみたいです

皆で建物をバッグに記念撮影し合って、
ママとクッキーの時、がお地蔵さんの真似を
後ろでしているのが笑えた

子供達には日本昔ばなしの世界だったんでしょうね(笑)

cats_20120518152857.jpg

突然決まった三田ドライブだったけど、
行ってみたかった場所に行くことが出来て、満足な一日でした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/639-4ba4e657
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「あぷりこーぜ」さん、前の記事を読ませてもらったときから
いいなあと思っていたんですよ~。
いい季節だから、近いうちにぜひとも行きたいと思います!
カレー好きな我が家だし(^^)
要予約の月替わりランチも捨てがたいですね~。

「うわのそら」さん、2回ほど行ったことありますよー。
テラス席、わんこOKと知って、ポン太をお迎えしてしばらくしたころに再び行ったんだけど、ペット不可になってて・・・
マナーない飼い主さんのせいでだめになったみたいです。。
ここのキーマカレーとナンセットがおいしいんです~。

おお!ついにクッキー家も、わらび餅を食したんですね(笑)
つくりたてと抹茶がほんとおいしいですよね~。

クッキーママさん、宝塚までも一人運転ですごいなあ。
私なんか、ここしばらく運転してない上に、もともと頻繁に運転してなかったから
、ひとり運転なんて怖い~(>_<)
Posted by ポン太ママ at 2012.05.19 21:21 | 編集
あぷりこーぜさん、新緑の中で、お食事できるなんて、最高ですね!!
それに、わらびもち!!
そう、わらび餅はできたてじゃなくちゃ!!
それにしても、すごい萱葺き屋根ですね
ほんと、どこに行っても、子供とDSですね^^
今でも、日本昔話って、やってるのかしら
ぼうや~、良い子でねんねしな、って歌っちゃいますよ~

ほんと、ママさん、もう運転はばっちり!!
東京も近いですよ~~~
Posted by ジゼル at 2012.05.20 01:15 | 編集
ポン太ママ様♪

あぷりこーぜさん、ゆっくりしに行くには
良い場所ですよ♪
お勧めです☆
カレーも美味しいけど、ランチも気になります^-^
でも、何より嬉しいのがお子様カレーが500円
でデザート付きなところなんです(笑)

うわのそらさんのテラス席は、
以前はワンコOKだったんですね・・
こちらも良さそうだったので残念です。

わらび餅噂通りとっても美味しかったです^-^
茶そばはさすがにこの時間だと売り切れでした~
三田の地理がいまいち把握できないけど、
たくさんワンコOKなカフェがあるので、
田舎道で運転しやすいので、
ちょうど良いドライブコースです♪
Posted by クッキーママ♪ at 2012.05.21 18:14 | 編集
ジゼル様

鳥の鳴き声を聞きながら、
新緑を見てカレーをテラス席で、
クッキーも一緒に・・
なんて最高ですよね♪
とてもゆっくりした時が過ごせました^-^

わらび餅・・実はあまり好きではなくて
スーパー品のしか食べたことが
なかったのですが、
作りたては本当に美味しかったです☆

ずっと前、こちらの地方では
日本昔話、再放送していたんですよ
Posted by クッキーママ♪ at 2012.05.21 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
